ACT2 Break Time




 いかがでしたか? オロボ46です。


 さて、ようやく現代の事件にイザホたちは足を踏み入れていきました。

 登場人物も6人と大幅に増えました。ここでイザホのメモを見て、確認しておくのもいいですね。

 それにしても、ACT2が12話もかかってしまうとは……次回は多分今回よりも話数は少なくなるとは思います。

(少なくともまだ出ていない登場人物は9人ほどいるんですけどね)




・イザホのメモ

https://kakuyomu.jp/shared_drafts/2vBASLwzFcWcMO3SWrTve9UP8PvtkhMh


・見逃しサイドストーリー

https://kakuyomu.jp/shared_drafts/I7fN9bJpwjDsXwdz1rTlWl3fjGigqPhF




 そういえば、ACT2の最初に登場した紋章ファッションデザイナーのナルサさん、覚えていますか?

 今回の彼の見た目……黒いローブを着て、眼球の代わりに触覚が生えていて、背中にバックパックを背負っていて……

 通称「化け物バックパッカースタイル」という姿、実は月一で更新中の短編シリーズ「化け物バックパッカー」の登場人物のひとり、「タビアゲハ」の見た目そのままです。知っている人は気づきましたか? もちろん、彼女とは別人ですのでご安心ください。


 さて、次回ですが……

 警察署に向かうことになったイザホとマウ。そこで新たな出会いを経験した後、そもそも羊の紋章がなんなのかが議題に上がります。

 その時、社長のいない阿比咲クレストコーポレーションから連絡がかかってきて……?

 はたして、イザホたちが阿比咲クレストコーポレーションで見るものとは……

 そして、ふたりめの犠牲者が出てしまうのか?


 作中に出てくる、紋章についての新たな設定も明かされますよ。


 10月18日(月)公開予定です!





 12話もかけてしまったACT2を、最後まで見てくださりありがとうございました!


 ・フジマルさんの騒がしさがクセになった。

 ・リズの不思議な言動が気になった。

 ・ヴェルゲーロジニの管理人さん、マウの言う通り過剰防衛すぎる。


 どれかに当てはまれば、★や♡を入れてくださると励みになります。

 下書き共有機能を使ったギミックはまだまだ模索中なので、応援コメントによる意見もお待ちしております。もちろん、感想やご指摘も大歓迎です!

 ブックマークを入れて貰えると、続きが投稿された時に通知が来るので、そちらもご検討ください。




 この物語が、誰かの紋章となりますように。


 それでは、次回もお楽しみに!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る