第4話 犯人...

.....え、ちょろ

海外サーバー何個も経由してると思ってたんだけど

え、弱

甘いよ~

侵入成功...と

犯人の端末に簡単に入れてしまった。よし遠隔操作でカメラで自分のこと映すようにと

...ポチ

その瞬間犯人の顔が映った

......ん?

.....あれ?

いやこの子...知ってるよ...

みたことある...

犯人の招待は光の大親友、雪だったのだ。

じゃあ、光を守ってたのも全部演技?

よしっ!脅すしかないなっ!

こいつ...光の裸晒してたよな

じゃあこいつの裸も写真撮って送り付けるか!

よし!そうしよう!

別に裸が見たいわけじゃない!同年代の同じクラスメイトの裸が見たいわけじゃない!

懲らしめるようだから!

別に興味あるわけじゃねぇーから!


よしよし、順調に写真撮れてんなぁ

そろそろ本人に送り付けるか

リアル垢を開きネット垢の方に雪の連絡先を送りネット垢で連絡先を追加してネット垢から雪に連絡先をいれた

『突然の連絡で失礼します。あなたなら分かると思いますが光の彼氏です。裏掲示板で光のことを悪く書き、貶めたのはあなたですよね?』

『はぁ...いきなりなんですか?なんで光の親友である私がそんなことしなきゃいけないんですか?』

『認めないならいいですよ。僕も裏掲示板に入ることができるのでこのような写真を貼りますが大丈夫ですか?』

雪の裸の写真を送り、これあなたですよね。他にもありますけどみたいですか?と送った

...沈黙が流れた

『無視やブロックをして逃げるなら、あなたがハッキングしてる映像などもありますのでそれを裏掲示板に貼りますがよろしいですか?』

『ま、待ってください。謝ります、謝るから許してください。私が悪かったです、ごめんなさい』

『謝罪する相手が違いますよね。みんなにも間違いを訂正するべきじゃないですか?』

『みんな?』

『とぼけても無駄ですよ。クラスメイトのみんなが光のこと言ってるの知ってますから』

『私はどうすればいいんですか...』

『まず、本人に謝罪と裏掲示板でもなんでもいいのでこのことは嘘で間違っていました、光の端末を遠隔操作して自分でやりました。これくらいできますよね?』

『分かりました』

『他には隠してることとかないですか?』

『ないです』

『え?ほんとに言ってます?僕には見えますよ、君の後ろにいる黒幕が』

『....』

『え、自分から自白しなくていいんですか?そりゃあ言ったら契約が切れちゃいますもんね~』

『なんでそれを...?』

『契約が切れるのと、自分の裸とかが晒されるのってどっちが嫌ですか?黒幕さんにも脅されてるんですよね、でも黒幕さんの脅しと僕の脅しどっちが怖いですか?』

『はい...分かりました...私は菊池 向陽に付き合ってもらうということを前提に光に嫌がらせをしていました。

きっかけは私が生徒会長のことが好きで告白したとこから始まりました。

私は光の才覚を妬んでいました。

顔が良くて、惹かれるような性格、友達になればどうやってそうしてるのか分かると思った。けど光は素であれだったんです。

素で可愛くできて、勉強できて、友達も多くて、優しい

これが妬みから恨みに変わっていきました。

生徒会長も光を恨んでることを知りました。振られたから恨んでいたそうです

そこで光について色々調べてて、ハッキングをしたらたまたま彼氏がいて

他人に見られたら恥ずかしいようなことをしてました。

それを生徒会長に言ったら、もうちょっと泳がせて、裏掲示板に晒して人生の汚点にしてやろうって言ってきたんです。

それで私が晒す代わりに生徒会長と付き合ってもらう、という条件を加えてもらい、晒しました。』

『分かってると思うけどお前のやってることは犯罪だ。許されることではない。

だけど許すか許さないかの判断は俺にはない

光に決めてもらう。

ここに謝罪の文章を送ってくれ

それをスクショして光に送る』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

謝罪の文章を送らせて

それをそのまま光に送った

『光、突然だけど焦らないで聞いて欲しい。お前のことを晒したりしてたのは雪だ。対応遅くなってごめんな』

『ううん、犯人みつけてくれただけで嬉しいよ、ありがとね!』

『謝罪はしてる、許してやってくれとは言わない。

だけど妬みから始まったことで、反省はしてる。』

『うん!私は許すよ?誤解が解ければそれでいいの!』

...なんて優しい子なのだろう

でもこんな優しい子が小川 光という人間なのだ。

この子が俺の彼女かぁ~えへへっ

などとしていると光から

『ねぇ、1つ聞きたいことあるんだけどいい?』

『ん?なぁに?』

『なんで私の名前知ってるの?』

......あ

〘やらかした〙

ミスったぁぁぁぁぁ

でもこれまでネットの修羅場は何回も潜り抜けてきた。

『ん?いや雪が光って言ってるからそれで察したんだ!』

『え、雪への最初の文章で光の彼氏って、なんで名前知ってるの?』

あ...

詰んだこれ

『ごめん!あかねのこと調べるうちに本名気付いちゃって』

『ううん、いいよ、許すけど、

私さ、自分の詮索されるの嫌なんだよね

別れよっか』

『え...まじ...?』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る