第68話 歌姫の技!!

 歌姫は、私の顔を確認すると、何かを喋り出そうとして、大きく咳き込んだ。


「げほっ! ごほっ!」

「えっと、大丈夫ですか?」

「だ、大丈夫です!」


 歌姫は、涙目になってたけど、そう言った。


「ところで、何か用ですか?」


 私の腕を歌姫が掴んで放さないので、動くことも出来ない。いや、実際には、思いっきり振り払えば、逃げ出す事くらいは出来るけど、そもそも、そんな事をする意味がない。


「えっと……あの……」


 歌姫は、口ごもっている。打ち上げをしたいから、早くして欲しいんだけどなぁ。私がそう思っていると、歌姫は、私の眼をじっと見た。


「私と! 付き合って下さい!!」

「…………は?」


 頭が真っ白になった。隣にいるソルは、口をパクパクと動かしている。その隣のシエルは、眼を剥いて驚いていた。


「あっ! 間違えた……友達になって下さい!!」


 その二つは、普通間違えない……そう思ったけど、取りあえず、それは流すことにした。


「良いですけど、どうしてですか? 私は、あなたを倒したんですよ?」


 私だったら、今日の今日で、自分を倒した相手にフレンドになってくれとは言わない。普通に気まずい感じがするからだ。


「その……綺麗だなぁって思って……」

「はぁ……?」


 よく分からない理由だった。まぁ、フレンド登録しても不利益はないだろうし大丈夫かな。


「取りあえず、登録しちゃいましょうか」

「は、はい。お願いします。それと、敬語はいりません。さっきみたいに、ため口でいいですよ」

「じゃあ、私にもため口で良いよ。えっと……メレ」


 歌姫の名前は、メレというらしい。


「いえ、私は、これが普通なので、このままで」

「そう? 後、こっちがソルで、こっちがシエル」


 隣にいる二人も紹介する。


「ソルだよ」

「シエルだよ」


 二人も簡単な挨拶をする。


「よろしくお願いします! それで、あの……」

「?」


 まだ、何かあるみたい。何だろう……


「今度! 私と一緒に冒険してくれませんか!?」

「え? いいけど。いつ行く?」

「え、えっと……じゃあ、明日はどうでしょうか?」

「私は大丈夫だよ」

「ごめん、私は、予定あるから無理だ」

「私も」


 シエルとソルは無理みたい。というか、私が暇人過ぎるだけな気がしてきた。


「じゃあ、明日は二人だね。何時くらいにする?」

「じゃあ、お昼頃で……」

「うん、いいよ」

「では、失礼します」


 メレは、そう言うと、一礼してから手を振って去って行った。腕を掴まれた時は嫌な予感がしたけど、杞憂に終わって良かった。始めたばかりぐらいに、何度もトラブったのが尾を引いていたみたい。そう何度もトラブルに巻き込まれてたまるかって話だよね。


 ────────────────────────


「それにしても、よくルナちゃんがトラウマにならなかったよね」


 ヘルメスの館に向かっている途中で、ソルがそう言い出した。誰がどう考えてもメレの事だろう。


「私がどういう戦い方したか、分かってないでしょ?」

「分かるよ。取りあえず、ナイフでの脅しをして、聞きたかったこと訊いたら喉を斬ったんでしょ?」


 ソルは、その場で見てきたかのようにそう言った。


「…………」

「ほら、黙ってるって事は合ってるんだ」


 私は、スッと視線を逸らした。その先には、ニヤニヤとしたシエルの顔があった。ムカッときたので、シエルの頬を摘まんでやる。


「なにふんの~!?」

「何かニヤニヤしてたから」

「理不尽!」


 そんな風に少し巫山戯ながら、ヘルメスの館に向かって、皆で打ち上げをした。アーニャさんもアイナちゃんも自分の事のように喜んでくれた。今回も、空に映し出されていたみたいだ。


 ────────────────────────


 そして、翌日になり、メレと冒険をするためにユートリアの噴水広場にいた。いつも通り、ベンチの上に座る。


「そういえば、メレのパーティーメンバーはどうするんだろ? 聞いておけばよかった」


 確か、パーティーの上限人数は六人だから、昨日のイベントで組んでいたパーティーメンバーもいるなら、誰かしら抜けないといけないんじゃなかったっけ? 

 そんな風に考えていると、噴水広場にメレが走ってきた。別に、約束の時間まで時間があるんだから、急がなくても大丈夫なのに。


「おはよ……う?」


 メレは、走ってきた勢いで私の後ろに回ってきた。何かから隠れるように。


「どうしたの?」

「ちょっと、追い掛けられていまして……」


 メレがそう言った直後、メレが走ってきた方から、昨日の全身鎧が走ってきた。


「メレさん! 勝手をされたら困ります!」

「勝手じゃないです! 昨日、きちんと許可を取りました!」

「我々は、聞いていません!」

「ログアウトして聞いてくれば良いじゃないですか!」

「そうなったら、ここからいなくなるでしょう!」

「当たりまえです!」


 私を挟んですごい揉めている。昨日の嫌な予感はこっちだったか……


(結局、私は、トラブルに巻き込まれる運命って事!?)


 私が内心絶叫している間にも、状況は変わっていく。


「私は、この方と冒険に行くんです! あなた達は、必要ありません!」

「我々は、あなたを守るためにここにいるのです! どこの馬の骨かも分からない人に任せられるわけないでしょう!」


 私、昨日のイベントであなた達からメレを誘拐したんだけどな……認識阻害と夜隠れのおかげ(?)で私だってバレてないみたい。ああいうときには便利だけど、こういうときには、少しだけ困るよね。


「私は、あなた達に護衛を頼んだ覚えはありません!」

「マネージャーから言われているんです!」


 メレは、全身鎧を睨んでいる。そのマネージャーっていう人の決まりに逆らうのが難しいのかな。てか、これリアルの話なら、私が聞いていいものじゃないんじゃない? 


(多分、この話ってずっと平行線を辿っていくよね……)


 段々と面倒くさくなってきた。


「ねぇ、この人達から逃げても大丈夫なの?」

「な!? 何を言っている!?」

「大丈夫!!」

「じゃあ」


 私は、片手にハープーンガンを持って、もう片手でメレを抱えた。そして、家の外壁にハープーンを飛ばして、身体を引っ張る。私とメレの身体が、家の方に引っ張られていった。


「舌噛むよ?」

「ひゃああああああああ!!!」


 ものすごい驚くメレにそう言いながら、家の屋根に着地して駆け出す。


「はぁ……最近、誘拐しかしてないなぁ」

「す、すみません……」

「後で、話せる分だけで良いから、事情を教えてよ?」

「は、はい」


 取りあえず、街の外に出て、普通に冒険すれば良いよね。デタラメな移動方法だから、向こうの騎士達は特定できないだろうし。


「どこに行きたい?」

「えっと、海の見える街まで行きたいです。まだ、そこまで行けていないので……」

「アトランティス港に行けてないんだ? じゃあ、そこのボスからだね……ジャイアント・トードかぁ」

「強いんですか?」

「キモい」


 私の一言で何かを察したのか、メレは少し嫌な顔をした。でも、アトランティス港に行くには、避けていけないから、我慢して貰うしか無い。


「追いつかれない内に、外に出るよ」

「は、はい! ~~~♪」


 外に出ると、突然、メレが歌を歌い出した。あまり気にせずに走っていると、ある事に気が付いた。


「モンスターが襲ってこない?」


 ちらっとメレを見ると、歌いながら頷いていた。どうやら、メレの歌の効果みたい。普段襲ってくるモンスターが、大人しくしているので、そのまま無視して一直線に走っていった。

 そして、湿地帯に入ったところで、メレを地面に降ろした。


「ここからは、歩きで行くよ。地面が泥濘んでるから気を付けて」


 メレは、歌いながら頷く。一応、メレが転ばないように手を繋いでおこうかな。そう思って、手を差し伸べると少し戸惑いながらも手を取ってくれた。メレの歌のおかげで、モンスターに襲われず、ボスの場所まで来れた。


「すごいね。メレのおかげで楽にここまで来れたよ」

「えへへへ、歌だけしか自慢出来るものがありませんから。今使っていたのは、『沈静の歌』です」


 名前の通り、モンスター達の状態を沈静化させる歌みたい。凄く強力な技だ。ただ、戦闘経験は積めないけどね。


「へぇ~、これからボスと戦うけど、普通の攻撃バフとか出来る?」

「はい。『増強の歌』を歌いますね」


 メレは、さっきと違い、少し激しめの歌を歌い始める。その歌を聞くと、身体の力が湧き上がるような感覚が訪れる。


「じゃあ、そこにいてね」


 私は、ジャイアント・トードの前に立ち、黒闇天のマガジンを入れ替える。こちらに気が付いたジャイアント・トードが、飛びかかろうと後ろ足に力を溜める。

 私は、ジャイアント・トードが飛びかかる前に引き金を引く。この前は、粘液によって止められたけど、今回はそれだけじゃない。粘液によって止められた銃弾が爆発を起こした。それは、いつも使うエクスプローラー弾と威力が桁違いだった。

 ジャイアント・トードは黒焦げになって息絶えていた。


「おぉ……予想外の威力……」


 私が放ったのは、魔法弾の一つ爆破弾。撃ち出されてから当たった場所で爆発を引き起こすものだ。一度だけ試しに撃ったときは、今みたいな事にならなかった。爆発の威力が、一・五倍になっている感じだ。これが、メレの歌の効力ってことかな。


「すごい……」


 メレは、爆発に驚いたのか歌を歌うのをやめて、そう呟いた。私は、メレの方を振り返ってニコッと微笑む。


「さぁ、これで、アトランティス港に行けるよ。海が見える街に行きたいんでしょ?」

「はい!」


 私は、メレと一緒にアトランティス港に向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る