応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第百十一話 限界の先への応援コメント

     相手チームの狙撃手が変身したのかと思ってたけど違った。
     姉妹で、事情を知っているのかな。この状況も予測してたのかな。


  • 編集済

    第百十話 鳴動への応援コメント

     女悪魔の予言通りに成ってしまった。
     女悪魔が自分をヘッドハントして来た様に、残された三人は女魔神の眷属に改造されてしまったのかな。

     このタイミングなのは魔神殺しをした主人公である事が確定したからか。
     それとも抑え込んでいた呪いに抵抗出来なく成ったのか。

  • 第百九話 伏兵への応援コメント

     洞窟みたく光弾飛ばして全域マッピングはしないんだ。
     天井が無いから上空に飛ばせば効率的かも。

     隠密行動な猫さんが敵本拠地を攻略かな?

  • 第百八話 交流戦への応援コメント

    セクハラ大王と呼んでやろう!

  •  鑑定にポイント振ってスキルレベル上げたら、他人のステータス確認出来そう。
     人類全体の底上げに、素質のある人をヘッドハントしたり、個別指導で効率的に育成したり出来るかも。
     そのうちAIのイズミが鑑定と同レベルの機能を構築して、他の人の端末にもプログラムをコピーしてくれるのかな。

  • 第八十六話 帰途への応援コメント

    中学校のドロップも回収しないとね。

  • 第八十一話 捜索への応援コメント

     同じフロアなら良いけど、転移トラップの先が別フロアだったら大変。

  • 第七十八話 専用防具への応援コメント

     素材見て思い出したけど使い魔も作れるんだよね。楽しみ。

  • 第五十六話 反響への応援コメント

     そういえば討伐せずに封印したのは尋問する為でしたね。
     憑依されてた人は目覚めたのかな?

  • 第五十五話 電流への応援コメント

    絶対ワザとだ(笑)

  • 第五十四話 コンボスキルへの応援コメント

    現実でもコンボ使えたりするのかも。
    命を賭けずに訓練できてお得かも。

  • 第十八話 罠への応援コメント

    みんな魔物の特性とか予習して来なかったのかな。

  • 第十話 冒険科への応援コメント

     世界蝕の相手世界に三年間居たのかな?それとも同じ現象に曝されていたのか。
     エルフっぽい別種族等は元から居たのか、彼等も向こうから漂流して来たのか?
     空想の中に同じ魔物や種族が存在するのは、過去にも世界蝕があったのか、夢の中で繋がり垣間見たのだろうか。

  • 第七話 風峰学園への応援コメント

     ワープスキルで、ゲームと思い込んでるあの世界に移動する事が出来たり、残して来た友人達を連れて帰ったり出来ないかな?
     惑星規模はいけても、別の恒星系や、時間の流れまで違う世界間では無理かな?

  • 第百三十三話 ゾーン脱出への応援コメント

    ふう、読みきった!
    次の更新期待しています!

  • 第百四話 思い出話への応援コメント

    序盤から気になってたんだけど、入院中はデバイス着けてないだろうから入院の三日間?あちらの世界にいたって考えるのが不自然に感じる…この世界に来てから三日間意識が戻らなかったと思うもんじゃない?あちらの世界が元の世界では一瞬だったとか。

  • 羽の生えたピンクのスライム…(´・ω・`)
    エンゼルスライムかな?

  • 第百四話 思い出話への応援コメント

    御託はいい!インチを教えたまえ兄貴!

  • 第四十一話 奪還への応援コメント

    >裏庭にいた人たちは校舎の中に非難していた――
    非難→避難

    作者からの返信

    kinoice 様

    ご指摘ありがとうございます!
    修正させていただきました。

  • 第百三十三話 ゾーン脱出への応援コメント

    更新ありがとうございます♪
    今回「ゲームだと思っていたのが実は異世界だった」というのが判明というか仮説が出て物語としても一歩前進な感じですが
    これでミアがこちら側で無事目覚めた後にあちらとこちらの謎が更に解かれるかが楽しみです😊
    更新お待ちしてます

  • 第百二十七話 迷宮の秘湯への応援コメント

    ペロッ……これは誰それのブラ……(爆)

  • 第百二十七話 迷宮の秘湯への応援コメント

    ペロッ……これは青酸k

  • >ミアの力を取り込んだだけの、魔女神の使徒
    読み方、どこかで出てましたっけ?
    「魔女《まじょ》神《かみ》」なのか「魔《ま》女神《めがみ》」なのか
    気になります。

  • 第三十六話 二属性攻撃への応援コメント

    良き

  • 第九十九話 テイムへの応援コメント

    ついに妹にもやったぞこいつ()

  • 掲示板の奴らwww

  • 第十話 冒険科への応援コメント

    好きな娘はいじめたくなる小学生の男の子の心理?
    その好きな娘を他の男に盗られたと思ってるのかも

  • 第七十六話 三分の一への応援コメント

    空中でボールを拾って相手のゴールに叩き込む。
              ・・・

    バスケなので、「自分の」では。

  • 第九十一話 書物修練への応援コメント

    「はい。高校では部活より、授業についていく方が大事だと思って……新体操部はあるんですけど、私はそこまで試合成績もよくなかったですし」

    ここで言っている新体操が現代風の新体操でしたら、試合成績より競技成績の方が表現が合ってる気がしたのでコメントに残させていただきました。

    最近見つけた面白い作品の1つなので、これからも更新お待ちしております!

  • 第九十九話 テイムへの応援コメント

    最初はよくある俺最強みたいな内容かと思いましたが、世界観が少し違うパラレルワールドぽい物語に見え、その中でもここまで読んで青春ものの中に戦闘+VRMMOと絡んでも読みやすいモノになっていると思いました。今後彼らが取り巻く現実と非現実の境界の謎を解き明かせるよう応援しています、伏線沢山あり難しいと思いますがこれからも楽しく読ませていただきます。体調に気をつけて執筆活動してください。

  • ぴぃちゃん、ダイの大冒険٩(๑>∀<๑)۶

  • 第三話 特異現出への応援コメント

    無事切り抜けられると分かってるとしか思えない無謀な行動だな
    ログアウトしたら勇者にでもなった?

  • 第十六話 ショートカットへの応援コメント

    軍隊みたいな校風だな

  • 第八話 初回バディへの応援コメント

    三日の差ぐらいで最弱決めるのはクラスの雰囲気相当悪そう

  • フォロー入れて待ってた甲斐があった!


  • 編集済

    第百十一話 限界の先への応援コメント

    速川さんでしたよね?

    作者からの返信

    単色蓬 様

    ご指摘ありがとうございます!
    修正させていただきました。

  • 第七十話 質問への応援コメント

    性欲を持て余す…懐かしくて草

  • 第二十話 融合への応援コメント

    別にあれをたお…

  • 第二話 ブレイサーへの応援コメント

    割と好きな世界観かも?


  • 編集済

    第五十話 理由への応援コメント

    この世界は玲人の居た世界じゃない。

    という事は、この世界の本来の玲人は何処に?

    《AB》内で別れた盟友3人の行方ともども気になりますね。

  • 第七話 風峰学園への応援コメント

    スピードルーンで走ってる間人と衝突したら木っ端微塵?

  • 第百四話 思い出話への応援コメント

    英愛とは血の繋がりが無いんでしたっけ?
    特にそういう描写は無かったと思うのですが。

    作者からの返信

    ハジメ 様

    ご感想をいただきありがとうございます!
    英愛の中では子供の頃は
    今ほど兄と仲良くできていなかったという印象になっています。
    義理の兄妹というわけではありません。

  • 人をダメにするソファみたいなのに沈むとフワリじゃなくてズシリって名前になりそう

  • 第五十五話 電流への応援コメント

    羨まけしからんw

    懐かしいw

    笑ってしまった☺️

    面白い👍️

  • 第三十三話 購買部への応援コメント

    この小説メッチャ面白い👍️

    何回も笑ってしまった☺️

    最高ですな☺️

  • 第二十三話 スカウトへの応援コメント

    いやぁ‼️

    最初から思ってたけどメッチャ面白い👍️

    全部いいとこ取りで最高だな☺️

  • 第六十話 重ねがけへの応援コメント

    服やぶけすぎ
    龍虎の拳かな?

  • 第九十三話 五対一の訓練への応援コメント

    誤字報告です
    >このレオタードは着心地がすごくいいです、上部なのに動きを阻害しないんです
    丈夫なのに

  • 第九十二話 呪紋師と書物への応援コメント

    なろうで読んでました。続きがきになります

  • 第九十二話 呪紋師と書物への応援コメント

    応援してます。

  • 第九十話 希少素材への応援コメント

    面白かったです。応援してます。

  • 第十二話 訓練所への応援コメント

    不破くんの言動の方が集団の輪乱してて笑う

  • 第八十八話 再会の約束への応援コメント

    パラレルワールドじゃなくて世界自体がつくりかえられた感じかな?サツキがデスゲーム被害者で母親にその記憶が薄く残ってるとか。
    にしてもVRMMO物でもう1本書けそうな内容だなぁ

  • 第八十七話 経験とスキルへの応援コメント

    そういえば妹達と出かけるのについて行くっていう話は無くなったのか裏で終わったのか気になる。

    ・最初の街がランダムだって話はどうなったんだろう。
    ・『フェザールーン』あるのに受け止めに行くのはなんか無理やりな気がした。

  • 第八十六話 帰途への応援コメント

    現状イオリは速川鳴衣か1話前の↓の何方かなのかなぁ
    『俺はイオリに会うことができていないのに、『この現実』で、イオリの面影を感じさせる人物に会っている。』


  • 編集済

    第八十五話 結束力への応援コメント

     隣接しているからか、バディだからなのか、雪理のコネクターのAI――「リサ」という名前らしい――の声が聞こえてくる。

    第四十二話 雪理の視点・1
    「……スノウ、学園に回線を接続して。現出門を発見、座標位置を……」

    >AIの名前スノウじゃなかったっけ?


    第六十三話 コーチ
    >と同じようなやり取りしてるけどあの話は何だったんだろう
    一部の人の呼び方変わってるし何処かで更新に間があったのかな?
    坂下→玲人様から神崎様  社→美由岐さんから伊那さん

  • 「じゃあ、明日ゾーン行くとか? あーしも一緒に行っていいかな」
    「そうね……あなたの模擬戦の成績から言えば、おそらく大丈夫だと思うけれど。玲人、これからまだ時間はある?」
    >明日か聞いてるのに答えずに今からって……

  • 恋詠さんは学園に来る最後のバスで帰っていったので
    >黒栖さんの事急に下の名前?

  • 第四十六話 凌駕への応援コメント

    女性の悪魔が使うそれは、男性に対して絶対に成功するという、反則じみた性能を持っている。
    だが、一つ例外がある。
    >絶対とは。

    そういえば装備によるステータスの上昇効果がない状態なんだっけ

  • 第三十九話 記憶への応援コメント

    ムム2話と比べてレベル上限200から+30上昇してるけどスキルの方は+3されてないのか

  • 第三十八話 領界への応援コメント

    『スロウルーン』はあくまで魔物の速度を下げるだけで、俺を受けて吹き飛ぶ速度などには影響しない。
    >攻撃を受けて

  • 第三十七話 殲滅への応援コメント

    構内にどこかから魔物がなだれ込んでっ
    >校内かな?

  • 第二十九話 第二バディへの応援コメント

    もう少し自重した方が良さそうだが、結果を出せるところでは出しておきたい。そうすると、徐々に目立つことにはなってしまうだろう。
    >なんか半端
    徐々に目立つ事になってしまうだろうけど割り切ろうとか仕方がない、みたいに目立ちたくはないけど受け入れる姿勢ならまだわかりやすいんだけど

  • 第二十八話 覚醒への応援コメント

    『呪紋創生』はわかったけど、なんで《神崎玲人の『回復魔法』『攻撃魔法』『特殊魔法』スキルが上位覚醒》が起きたかが分からないからモヤモヤが残った。続きの話で分かればいいけど

  • 第二十一話 千のオーラへの応援コメント

    ――硬すぎるっ……僕の剣じゃ駄目なのかっ……!?
    >ソウマの一人称俺じゃなかったっけ?序盤の方は僕だったのかな

  • 第十八話 罠への応援コメント

    想像以上に試験内容難しかった

  • 第十七話 最速への応援コメント

    「ふふっ……神崎君って、やっぱり何をするか分からなくて良いですね。昨日は驚きましたけど、徐々に楽しみになってきました」
    >昨日?この先生って初登場じゃないの?
    『初めに教室にいた教師』ミルクティのような色の髪をボブカット
    『この先生』紫色の髪を三つ編み

  • 第十四話 交換への応援コメント

    イメージ的に少し遠い庶民的なメニューを次々と挙げる。
    >イメージとは少し違い庶民的な~

  • 第十一話 天性と職業への応援コメント

    13話まで読んで疑問
    「放課後、どこかスキルを練習できるようなところはあるかな。明日に備えて、試しておきたいことがあるんだ」
    「っ……れ、玲人さんはまだ、退院されたばかりなので……放課後まで、ご面倒をおかけするわけには……っ」
    >うまく文字にできないんだけど
    『明日に備えて』
    【『主人公は』自分のスキルを試しておきたい(練習)】
    【『黒栖さんは』放課後をつかってまで(主人公に)練習しておいてもらうのは悪い】
    って捉えて読んでたんだけど、主人公の試しておきたかった事って黒栖さんの発動条件の事?
    黒栖さんも一緒に来てもらう前提なら、主人公はまず黒栖さんの放課後の予定問うべきじゃ?
    相手の予定聞かず一緒に来るのが当たり前って考えてる様に取れる

  • 第十三話 転身への応援コメント

    そして『魔装師』はステータスにおける魅力の値が高い傾向にあり、変身するときに攻撃されにくいように、周囲の人物のヘイトを下げる能力がある。
    >『変身してる間攻撃されやすくなる様に』とか『変身した時周囲の人物が狙われないようにヘイトを下げる能力がある。』って回避盾の役割ならわかるけど
    『変身するときに攻撃されにくいように、周囲の人物のヘイトを下げる』って矛盾してないか?

  • 第十二話 訓練所への応援コメント

    不破くん心狭すぎて笑う

  • 第八話 初回バディへの応援コメント

    うーん面白いけどいろいろ飛ばし過ぎて疑問が尽きない
    退院したから学校に来ることの報告は電話で済ませるべきだと思うけどまぁわかる。
    教室に直接言って報告、バディを決めるってのも流れでまだわかる。いきなり席について、教師も時間等大丈夫か確認せず受け入れて今日から復帰してるのが分からない。

  • 第七話 風峰学園への応援コメント

    先に職員室やら教員室に登校の旨伝えてから(丁度バディ組む話してるから)教室行くように言われると思うんだけど、この誰かわかってない人物に伝えて終わり?

  • 第五話 D級ユニーク討伐への応援コメント

    「では、私がお嬢様を運びます。あなたはあちらの女性をお願いできますか」

    【4話】オークが動きを止め――俺が何もできないと見なしたのか、何事もなかったように、爪の先だけで女性の服を破り、剥がそうとする。
    >『破り、剥そうとする』剥すのは未遂ぽいけど、母親も服破かれてるのはどうするんだろう。


  • 編集済

    第四話 初見殺しへの応援コメント

    「――反撃が来たら、何でもいいから逃げろっ!」
    >このセリフが唯々気になる。反撃(アンブレイカブル)ってわかっててのセリフなんだろうけど、避けられる反撃じゃない。

    攻撃を反射し、装備にダメージを与えて吹き飛ばす。
    >読んでる感じ『装備にも』 かな?

  • 第三話 特異現出への応援コメント

    ――レイト……もう少し早く俺たちが来てから、助けられたのかな
    >来てたら


    『格闘術』の中では中位に位置する技で、地形を破壊し、装備品にもダメージを与えることで、これを出させずに倒すために苦心したものだった。
    >この文章に疑問
    地形破壊+装備にダメージを与えてやっと攻撃止められるのか
    地形破壊+装備にダメージを与える効果のある技なのか
    読んでると前者の意味にもとれるから気になる

    装備品にもダメージを与える効果があり、これを出させずに倒すために苦心したものだった。
    後者ならこういう風にしてくれるとわかりやすい

  • 第三十六話 二属性攻撃への応援コメント

    ここまで反則級に強い学生が学園対抗戦に?!

  • 第三十二話 スキル実技への応援コメント

    次回は粉々を超えて粉塵にして欲しいです^_^

  • 第三十二話 スキル実技への応援コメント

    もし仮に将来世界最強になるならパシリってむしろ特権階級になりそう(笑)
    一の子分!って感じで

  • 第二話 ブレイサーへの応援コメント

    普通に考えたらログアウト出来ずにまた別のゲームに取り込まれたか!?
    とか考えそうな気もする

  • 第六十九話 サブGMへの応援コメント

    一般のプレイヤーがあれを来てたら紛らわしくなるしな

    着てたら?

  • 第八十六話 帰途への応援コメント

    更新ありがとうございます

  • 第八十六話 帰途への応援コメント

    続き待ってました!

    交流戦は特異領域内で行われる
    交流戦は特異領域内で行われる

    大事な事なので(笑)

    主人公補正のおかげ(せい?)で大きなトラブルの予感しかしませんね!?

    更新楽しみに待ってます♪

  • 第八十六話 帰途への応援コメント

    久々の更新待ってた!


  • 編集済

    第八十六話 帰途への応援コメント

    乳酸は疲労物質ではない って事になってから、クエン酸は昔のように疲労回復に効果があるとは言われなくなってますね。
    微妙には効果があるみたいですが。

  • 第二話 ブレイサーへの応援コメント

    流れ変わったな

  • 第八十三話 水棲獣への応援コメント

    投稿ありがとうございます
    楽しみにしていました
    面白かったです

  • 第十四話 交換への応援コメント

    自分のステータスとか職業とか知りたくならんのかな、

  • 第三十二話 スキル実技への応援コメント

    パシリは焼きそばパンを全力ダッシュで買いに行くのが定番ですよねーw

  • プロローグ ゲームクリアへの応援コメント

    ミアがニーナになってるとこがありますよ

    作者からの返信

    @raxmax様

    ご指摘ありがとうございます!
    ただちに修正させていただきました。

  • 第八十話 マップリンクへの応援コメント

    投稿を楽しみにしていました
    ありがとうございます
    これからも頑張ってください

  • 更新ありがとうございます!
    かなり強力なサポートメンバーが決定して何より。このスキルがあるとないとじゃ後々かなり違いますからね。ナビも効率が違いますし。

    違和感を感じた所を
    「私は玲人さんと同じクラスで、黒栖恋詠と言います。冒険科の1年F組です」

    玲人の自己紹介がこよみんの自己紹介に💦

  • 第七十六話 三分の一への応援コメント

    あ、同じことを思ったかたが!
    リアルでエア・ジョーダンとか見てみたいわ……

    作者からの返信

    往年のプレイを見ると胸が踊ります!
    気づいていただけて嬉しいです。

  • 第七十六話 三分の一への応援コメント

    エアジョーダンばりの!?

    作者からの返信

    さりげないネタでしたが、伝わって嬉しいです!

  • 第五十一話 ベータテストへの応援コメント

    名前がAIな記憶に無い妹を信用しすぎなような・・・退院してから、両親とは連絡取ってるのかな?

  • 第六十九話 サブGMへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

    クローズドテストの事を知っているなら、生還したこの世界と最初にいた世界の関係も分かる?

    今回はシロクマカフェやSAO/AWを連想させる部分があっていつもより親近感が湧きました。

  • 第四十九話 選択への応援コメント

    500円ではサイゼくらいしか選択肢にならんな


  • 編集済

    第四十七話 反魔法への応援コメント

    自身を絶対的強者だと信じて疑わない敵が為すすべなく負ける展開はぞくぞくするね

  • 第一話 目覚めへの応援コメント

    起こしに来た誰かが手を握ってくれている
    ここ>起きたら誰かが手を握ってくれている<じゃ?別に起こされたわけじゃないですし

  •  一度死んだプレイヤーは復活しない。ソウマ、ミア、イオリ――この三人を復活させる方法を、俺たちはこれまでに見つけていない。
    「使用者が死亡する代わりに、パーティメンバーをライフ1で復活させる。復活した途端に死ぬんじゃ、戦闘中には使えない……」
    ここ矛盾している上に【ソウマ、ミア、イオリ――この三人を復活させる方法を、俺たちはこれまでに見つけていない】主人公以外の4人目以降が居るととれる文章が。

    。原因は一つ――パーティで分配されるはずの魔神アズラースの討伐ボーナスが、全て俺一人に入ってしまったこと。
    疑問>討伐した時点で生き残り3人だったのにどうして一人に入ったのか