応援コメント

第436話 娯楽施設ですが何か?」への応援コメント

  • ピンを立てるのを、孤児にアルバイトさせれば雇用にもつながるねえーw


  • 編集済

    アラ50オヤジとしては、バッティング,センターも欲しいな? ゴムは有るし「木工」はお手の物だし(魔力石)有るから、変化球機械も,作れそうだ⁉️ 閑話休題,龍くん(前世の横浜竜星,昭和末生まれ?)が、中山◎子さんの実物見た事(TVでも)有るのかな?アラ50オヤジは、田舎民だから、見た事無いんだ。泣

  • 昔ビリヤードが流行った頃にハマり寝ないでキューを突いてたことを思い出しました。
    映画はトム・クルーズのハスラーでしたかね
    ビリヤード台が個人で欲しくて悩みました
    金はなんとかなるけど置く場所がない(笑)
    挫折しましたねー

  • 新しいシノギが次々出来て楽しそうですね。
    やはり遊興と裏家業の親和性は抜群であります!!
    ミカジメリョーでウハウハしましょう☺️

  • ボウリングとビリヤードときたから、お次はダーツもいけそうな気がします。


  • 編集済

    数ヶ月前に見た、NHKのボーリングブームの映像を思い出しました。
    当時はピンの設置だけに大勢のアルバイトを雇っていた模様。
    ピンの設置も1本1本並べるわけじゃなくって、専用の道具が設置。
    ピンの配置に穴を開けた板にピンを嵌め込み、上からガシャンと下ろして瞬時に設置する道具。
    たい焼き器や活版印刷器のように、リズミカルにパカパカとピンが設置されていました。
    「電気も使わず人力でこんなに効率良くできるのかよ!」とたまげた思い出。
    マイスタの職人なら、お茶の子で作ってしまいそうな装置ですねえ。

  • ま・・・まさか…新杉田ボウル・・・


  • 編集済

     昭和ですか?、中山律子さん・・・
    ボウリングって懐かしいですよね。

    作者からの返信

    ボウリングを普及させた人ですね。

  • 木の棒でア遊ぶ

    木の棒で遊ぶ ですかね?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    早速、修正しましたd(´▽`*)

  • 最初に自領であるマイスタの街でスタートさせ全国展開狙っているのかな?
    流行りだしたらシューズやボール、手に付けるプロテクター等、オプション
    の販売も始まりそうですね。


  • 編集済

    新たな娯楽、誕生なり、ボウリング流行ると良いですね。