応援コメント

第267話 継承権ですが何か?」への応援コメント

  • 楽しく拝見しています。

    この国の諜報機関は仕事してください。
    まさか諜報機関ないの?
    様々なところに入り込んで、情報を王や宰相に
    報告する機関ぐらい用意した方が良いと
    誰もが考えつくと思うのだがw

    リューからの手紙で知るみたいな事多すぎwww


  • 編集済

    どうせなら、(鳥も通わぬ)八⚫島(無い!)辺りに,(モブ共々)遠島の刑食らわせたら良いのに。当然,王位継承権&爵位の一切を剥奪して。笑
    506話当時、横柄玉子の「謀叛話」ま~だかな?(どんな醜態晒すのかが、楽しみで~~)爆

  • なんで王子なのに、大して腕が立ちそうにないモブーノ子爵しか、
    いつも連れてないのかねw こいつら盗賊に襲われたらどうするんだろう
    騎士団長とか近衛兵とかいないのか?
    王様が、こんな馬鹿息子にはモブーノ程度でいいと思って、
    護衛を付けてないってことかな

    あと、地味な役割とは言え、
    王子の付き人として何度も出てきたらモブとは言えないような・・・
    王子の代わりに怒って剣を抜くパターンが定着してきてるよな
    しかし馬鹿な王子を諫めている言動も多いので憎めない

  • またアーサがマーサになってる
    ※塩撒くシーン

  • これは叛乱準備始めそうな予感……

  • 「オウヘ王子が〜ミナトミュラー準男爵に_礼を尽くして_我が陣営に招き入れようと〜」←これは笑うところでしょうか?
    オウヘ王子側の人たちはリューさんの能力を高く評価し認めたまでは良いとして、リューさんの人柄・何を好み何を嫌うのか?などを全く調べて無いのが、致命的な失敗なのかなと。
    リューさんのことわり文句は理路整然としていて、反論出来ない内容でした。それでも、それを肯定し踏まえた上でリューさんの好感を得られるような返答を出来るくらいでないと、リューさんの上司にはなれないかもしれませんね。

  • 国王陛下も王子本人と腹を割って話をするべきだったと思う
    ただ継承順位下げただけでは危惧していた派閥間の摩擦も避けられないのに
    分かってて放置してたのも問題がある
    それに他の優秀な兄妹がいるから別にいいやで放置するのは派閥の神輿(傀儡)にされる危険性を無視してる
    以前宰相と共に叱責してた覚えがあるけど親子間のコミュニケーションが取れてないと王子側が拗れていくだけで改善する余地を放り投げてる
    優秀かどうかは別としても王族としての立場と責任をきちんと教えていないのはダメ

  • ナルホドねぇ~🤔

    腹黒公爵が後楯なので、バカ王子が増長していたワケかぁ~😂

    まぁ、バカ王子が即位したら簡単に国家転覆できるだろうし…🤭

    後々を考えて色々とやっているネ、腹黒公爵は🤢

  • みんな~!これが、【因果応報】又は【自業自得】!(-.-)y-~
    テストに出るから良く見ておくように。(-。-)y-~

  • アホーヘとカスーノようやく退場かな…

  • 現国王がまともすぎて、教育係が問題と納得。教育係クビかな。面白かったです。

  • 時代の国王候補として、

    次代


  • 編集済

    >>> 他所の貴族【 】に
     →貴族【家】に

    >>> その場で手打ち【 】されても
     →手打ち【に】

    >>> ご用件とやらをお聞【き】願いますか?
     →お聞【かせ】

    >>> 殺伐とし【て】雰囲気に
     →殺伐とし【た】

    >>> 誰よりも早くミナトミュラー準男爵【を】
     →【に】

    >>> 【もし、】誰かが次代の国王になった時、
     →誰かが嗣のは絶対なので、【もし】は不要?

    >>>メイドのマーサがやってきて
     →アーサとは別のヒト?

    >>>度重なるオウヘの言動には困っておったが、周囲の者達が庇うから、落ち着くまでと思っておったが……
     →なんだか文章がつながっていない気が…
     →「度重なるオウヘの言動には困っておったが、周囲の者達が庇うから【な。】落ち着くまで【は】と思っておったが……」こんな感じでしょうか?

    なんか、いっぱい書いてしまった…(;´・ω・)
    あまり、気にならないなら放置でお願いしますね~。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます

    一杯間違っている!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    早速修正しましたd(´▽`*)

  • ライバと一緒に自爆して欲しいキャラですね
    モデルはDQ8のチャゴスですね


  • 編集済

    更新ありがとうございます。スカッとしました。手紙もいいな。次回公式発表のアレコレを楽しみします。

  • >「それでは、改めてモブーノ子爵、今日訪れたご用件とやらをお聞き願いますか?」

    お聞き願いますか ⇒ お聞かせください

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます

    早速修正しましたd(´▽`*)