応援コメント

第260話 昇爵の反応ですが何か?」への応援コメント


  • 編集済

    それはそうと、何かと絡んで来る「隣クラスの阿⚫ボン」の成績どんな物なんでしょうね?
    王女様の「鶴の一声で」爵位持ち&その後継者の成績は(下駄を履かせる事無く)公表とか,したら…「宮中に,内紛の種蒔くな?」止めましょう。w (横柄なんか、良くて真ん中辺りだったろうな?)

  • 伝統と格式とやらが成金に勝った例は終ぞ聞いたことありませんが(プッ

    代々先祖の遺産を食いつぶしてる連中でしょ?
    つまりは、名を馳せ貴族家に叙されたソイツ等の初代と同じことをしてる成金に勝てるわけないだろ(プークスクス

  • >「いや……、ホントみんな。オブラートが仕事してないよ!?」



    オブラートが極道用語になった瞬間である。

  • これからは色々と大変そうだな。。
    隣接する貴族間のやり取り、高位貴族になったので派閥での立ち位置や働き等について、
    他派閥との折衝やそれらに使うための新たな手札(貴族向けの手札が必要になるかな?)
    さらに国外のきな臭い動きまで加わってくる、と。。
    実家の人手が足りなさそうか?
    あー、兄の婚約者の伯爵家が助言してくれたり寄り親と調整したりするか。。大変そうだw


  • 編集済

    仲間達がどんどんがんばって、成績を上げて行くのっていいですね。シズさんの頑張りも嬉しいです。将来は、皆んな家臣団になって欲しいですね。王女様も助けてあげたいなあ。作者さんの構想が楽しみです。
    父上の人柄がここに来て、いい効果を発揮しているのがいいですし、家族が結束しているのも、本当に嬉しいです。

  • >>> 十分驚く事に値するもの
     →十分驚くに値するもの

    >>> 【王都における】あの者の名を聞かない日は無い
     →【王都において】

    >>> 陶【磁】器の便器にせよ、
     磁器は薄い焼物なので、便器には向きません。(๑・̑◡・̑๑)「陶器&磁器」の意ですね。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます

    早速修正しましたd(´▽`*)

  • 「伝統と格式を誇る王国貴族」←伝統と格式も各家の先祖が代々努力して蓄積したものですよな、文句を言っている当人はどんな功績を挙げたというのでしょう? 「商売の才能があるだけで伯爵」と侮ってますけれど、その人には何の才能があるのかな?と。嫉妬や難癖、中傷でしょうか。 
    前半部分のランドマーク家を称賛してお近付きになろうとする貴族たちの方が建設的だなと感じました。

  • 伯爵の次は辺境伯ですかね~😁

    …でも、其処まで昇ると腹黒公爵の連中が露骨に嫌がらせして来そう😫💨

    果たしてどう成るのか?

    今後の展開に期待します~😏✨

  • この世界にもオブラートがあるんですか?

    作者からの返信

    オブラートはありませんね。

    いつもみんなが理解できない言葉をリューは言っているので、みんなは大体スルーしています(* ´艸`)