応援コメント

第243話 少女の活躍ですが何か?」への応援コメント

  • わからん殺しw
    さすがw
    親父さん歓喜!


  • 編集済

    所で「光魔法」って、レーザーなんでしょうか?(初級は,目眩まし「D.Bの◎陽拳」、中級で,虫メガネの焦点点火とか?)w

  • あーw この戦い方は、別作品でよく見かけるよね
    有名どころだと、
    このすばの主人公カズマとか、「転生したら剣でした」のエルフ学園長とか
    多く見かけるってことは、
    魔法ありきの世界での不意打ち手段としては有効なんだろうな
    詠唱も呼吸もできなきゃどうしようもないし、実際皆圧勝してるしな


  • 編集済

     状況・・・
    読まずに投稿です、
    『シズ』さん、天然さんで、
    可愛いキャラですよね。
    こういうキャラの子がいると、
    殺伐とした状況でもホッコリしてしまいます!


  • 何となく思う事だけど
    多分、冷静に対処出来ていれば所詮は生活魔法と言う下位より下の魔法を遠隔でコントロールする事で維持してただけだから
    恐らくは只の魔力だけでも除去出来た可能性はありそうだよね
    ありがちな表現で言えば対魔力的な感じで、イメージし易く表現するのであれば、多分自分の魔力で押し出す様な事は出来そう

    がしかし、呼吸を阻害され焦って冷静な判断も出来ず、碌に考える事も出来ないからこそ対処が遅れて手遅れになった感じな印象
    最初に防御出来なくても冷静に対処出来れいれば元は下位より下の魔法だから一応逃れる手段はありそう

  • 別の作家さんのお話に、頭全体を覆う程度の水の塊の水を飲むって破り方がありましたが、下剤成分入りだったので・・・(笑)

  • いやぁ思わぬ秘密兵器での勝利! いい意味で読者を裏切ってますね。
    物語の先が増々楽しみに成りました。

  • 水を吸ったら、あっという間に意識は飛んでしまう。
    もがく暇も無いだろうな(^-^;

    てっきり濃霧でも発生させて光を拡散や屈折させ無効化でもするかと思っていましがた、外れてしまいました。


  • 編集済

    地味と取るか暗殺向けと取るかで、生活魔法(水)の印象やこの後の警備体制などに与える影響が変わるかも。 王女様は警戒していたにも関わらず不意打ちに対処出来ずに自力で脱出出来なかったのですよな。だったらその他一般的スペックの人はさらに対抗出来ないかも。兇器が水となると物証らしい物証も残らないでしょうし。 誰でも出来るような対抗策を公開するくらいしないと悪い意味で真似する者も出てしまうような。

  • 生活魔法でも攻撃できるのだ!

  • やはり水属性こそさいつよ!

  • 何でも使い方を工夫すると良いという、ぺろ先生の教訓がココに!!
    Σ(゚Д゚)