応援コメント

第214話 花火の功ですが何か?」への応援コメント


  • 編集済

    「売家と 唐様で書く 三代目」を地で行ってる横柄玉子。爆

  • 誤字報告です

    「イバル君、うちのミナトミュラー商会の正式に雇われない?花火部門の責任者になって貰えたら助かるよ」

    →~商会で正式に~


    そうなると学園を卒業したら平民として生きなきゃいけないし、このマイスタの街でのお祭りでの花火は俺もやりがいを感じたから。それにリューには沢山の恩があるし、ここなら楽しそうだ」
                 ・
    →~マイスタの街でのお祭りの花火~


    「ランドマーク子爵はそれにスゴエラ侯爵派閥に入っているそうです。一筋縄ではいかぬかと……」

    →「ランドマーク子爵はスゴエラ侯爵派閥に~
     それには要りません


    オウヘ王子はすでに第一印象最悪でリューからはとても嫌われているのであったが、そうとは思っていない王子に、催しでの成功を評価され、準男爵への叙爵を推薦されるのであった。

    →~準男爵への陞爵を推薦されるのであった。
     騎士爵も貴族として扱われているのなら、叙爵よりも陞爵を使う方が正しいです。ぺろさんは昇爵と書くのが好きなんでしたっけ?
     騎士爵が、貴族ではなく、貴族と平民の間の地位という設定であれば、叙爵でも使えなくはないといった感じです。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    早速、修正しましたd(´▽`*)

  • 愚者ほど、信じたいものを信じきる連中もいませんな(pgr

  • 何処の世界でも横柄な?横暴な?

    …兎に角、人格破綻しているヤバい輩に付き合いたい馬鹿は居ませんよ?

    てか、馬鹿に権力持たせてはイケマセン…破滅しか見えないからネ😓

  • 花火師とか世界中飛び回ることになりそう。

  • スゴエラ侯爵は凄く偉い侯爵か。
    いまごろわかった。


  • 編集済

    オウヘ王子の推薦、広義では離間の計になるのでしょうか?一応は。 でも他の人、特に国王陛下などがリューさんの昇爵などを既に内定しているかもしれませんね。花火のもたらした国益に対する褒美として。