応援コメント

第206話 王宮での遭遇ですが何か?」への応援コメント


  • 編集済

    横柄王子、餡⚫の為アーサーに「潜入&七年⚫し」のスキル取って貰おう。w

  • かなり愚かポイントの高い第二王子ですね

  • やっぱり出てきたかヘイト集め役w
    次は王宮の一人だったかー。横柄ねwどうなるのかな

  • 初見の読者ですが、作者様の端役の名づけが思い付きの駄洒落みたいな名前なのに名は体を表すというか…描き方が凄くてしっくりきます。

    たまに挟むゴクドー用語が周りを戸惑わせる描写が面白く感じました

  • まったく、けったくその悪い糞ゲス野郎には、とんでもないザマァを期待する

  • 現代日本でもよくある光景ですね、街の名士の子供、大企業の子供、本人には実力も魅力も人気すらも何もないのに親より遥かに威張りたがる そのへんが短い文章で簡潔に伝わってきました

  • 第二王子も馬鹿なのか~😖

    取り巻きの子爵も屑だねぇ😫💨

    この国大丈夫か?

  • またしてもリピ読み途中ですが。
    【無礼千万】の使い方が気になります。

    「何たる」を冠詞にするなら【何たる無礼。】です。「無礼千万」を使うなら、【〜するとは無礼千万。】とかになるかと。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます

    なるほど!

    早速修正しましたd(´▽`*)

  • 王女や国王の会話レベルからして、普通に王城内の出来事は
    第二王子の護衛兼監視役みたいな者が付いてそうだし、王への耳に届いているだろうに。
    とはいえ、歴史とか他作品だと王家の力が弱くて、第二王子と有力貴族派閥の力が大きいと
    「第三王女にも献上するなら、気を利かせて始めから他王子達にも献上しておけ」
    など気の利かない田舎貴族として、社交界で言われるパターンも普通に有り得るかも。
    まだ貴族、王族間の派閥構成とかは出てないので、これからどう絡んでいくか楽しみv

  • 「は?第二王子である我へは無いのか?エリザベスに渡す予定の者を我へ寄越せ。──おい、官吏。それでいいな?」
    ではなくて
    「は?第二王子である我へは無いのか?エリザベスに渡す予定の物を我へ寄越せ。──おい、官吏。それでいいな?」
    じゃないですか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます

    確かに!

    早速修正しましたd(´▽`*)

  • お兄さんは初めて王族と会うんでしたね。
    エリザベスが出て来るのは王様からしたら救われる思いですね。将来国の柱になるであろうタウロとリューに悪印象持たれたくはないだろうし、第2王子馬鹿すぎるだろう、そりゃあ王様もエリザベスが男じゃないの悔やむわー。
    タウロの結婚はいつですか、婚約して大分経ちますよ。

  • タウロお兄様、王女殿下に一目惚れか?

    エリザベス殿下はリューの兄さんだから
    ちょっと気になる程度だよねー。

    さて、バカ王子は側近共々ねちっこく
    絡んできそうですな。
    第2のイバル・エラインダーが
    爆誕する予感しかしない(笑)

    あ、イバル・コートナイン君は
    別人ですからね。w

  • 玩具店で駄々をこねる子供みたいだ。

    (´°ω°)

  • 王女殿下が一目惚れ!? ( ゚д゚)ハッ!

    ※オウヘ第二王子は、苦虫を噛み潰した様な表情【 】浮かべると、
     【 】⇨【を】

    よろしくお願いします。m(_ _)m

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます

    早速修正しましたd(´▽`*)

  • ロマンスの予感?

  • 王家ですらこれなんだからそれ以下の貴族があたおかでも説得力がでたのかな…。
    この国よく滅亡しないな…。

  • いかにも王都の反社とつながってそうなバカっぽい王子と手下でしたね!

  • 法と秩序を蔑ろにしている者が自分の都合の良い時だけは秩序や権威などを笠に着る。このような二重基準の輩って不快感を越えて嫌悪感が湧き上がります。
    リューさんたちが寄親から全て含めて、王族内の継承権争いや権力争いに巻き込まれる日が来るのでしょうか?
    オウヘ第二王子が次の王になるような事態は何としても避けなければならないと感じてしまいましたが。

  • スジを曲げてかさにかかってくる。。
    リューの一番嫌いそうなタイプが出てきたなぁ。。