応援コメント

第196話 誠意を見せろですが何か?」への応援コメント

  • マッチポンプ?
    マッチで火をつけたのはギレールだけどw

  • 何となく不思議なお話
    ヤクザが厄介なのはイタリア見たって日本見たってわかるけどさ

    ただ、痛快ね。

  • いやぁ、面白過ぎて他の作品を読む気が起きない。


  • 編集済

    「(世間知らず)の、坊っちゃん」には、おとがめ無し? 「龍くん,甘過ぎる」 ここは「流れ物の鉄砲玉,数人」で、テ●行為の5回ぐらい仕掛けなきゃ? (ついでに,執事さんが、顔色替えるぐらいの「桁違い」の金額にするとか?)あとは,爺ちゃん処から「生きのいいA~B級モンスター(次元●ンネルで)連れて来て「屋敷内に放つ」とかさ(ランドマーク家関係者しか知らないんでしょ?)

  • ギレールさんも話に聞いただけで、裏社会のものを使おうとするから、酷い目を見たね。リューの話術につられて、放火の指示出しているかのように罪を書き換えられ、書類を提出。しかも、皆の前でなんとなくやったことを周知にさせられてしまう。対応的には、土下座は良かったが、詳しい内容は、他の生徒には内密にしたいと会談場所の変更を乞い願う。ついでに頼りになる執事さんや親の侯爵家内での謝罪条件の確認を希望する。それでもここでやれと言われたら、大変なことになったと思った理由として、指を送られてきたからだと周囲にリューの周囲の組織のヤバさを喧伝し、闇の社会の怖さを知らなかったと土下座していくほうがいいのかな?実際、放火まで指示してないし、軽い足の引っ張りを犯罪組織にお願いしてしまい、まさか放火などしようとするとは思わなかったと、闇組織の暴走を印象付けたほうが良かったかな?ただ、被害額迷惑料、慰謝料はお支払いしますとしておけば、今回払った額より少なくなったのではないかな?
    まあ、最初に情報収集をしなよとの話ですが…。

  • 茶番演技草
    主人公の茶番に付き合ってるマルコも草
    相当高額を要求したみたいだけど、主人公も容赦ないね

    『上弦の闇』は完全にとばっちりだなw
    もっとも、金貰って放火とか、
    暴力団以上のめちゃくちゃな悪事で生計立ててるみたいなので、
    さっさと消えて当然だけど。極道の様な、
    堅気になるべく手を出さないとかの矜持がかけらもなかったな


  • 編集済

    マルコを襲った奴の慣れの果てを、ギレールに現物で見せないとw
    更新ありがとうございます。


  • 編集済

    敵を侮ってはならない 敵を無闇に増やしてはならない という所でしょうか。本当に役者の格が違い過ぎますね。全面戦争になれば負けた方だけでなく勝った方も無事ではすまない訳ですし。
    アタマン家サイドの面子を傷付けない という恩を売る形でのバランスでの手打ち、そして実行犯に対しての法に基づいた見せしめと味方のガス抜きな公開処刑。公の立場では、まだ学生がこれらの筋書きを書いたのですよな……。絶対に敵対したくないですね。
    今回の事件、この後リューさんの周りの人たちへどんな影響を与えるのでしょうね?

  • 絞首刑だけで済んで良かったな…

  • 同じ死罪でも、放火はかなり重罪。
    市中引き廻しの上、磔柱に縛り付け、火焙りの刑。
    即日縛り首ってのは、甘いな(^-^;

  • おふぅ…。
    いやいや作者様は裏社会のやり方に
    精通しておられますな。
    その筋の方か、知人におられる…

    おや、誰か来たようだ。

  • やはり火付けは重罪
    下調べもなくホイホイ引き受けた報いですな

  • 首を送り付けたら縛り首にできないから指なのか
    なるほど
    そういや領主だったわw

  • いつも楽しく読ませて頂いてます。今回のお話も題名に違わぬ内容でとても面白かったです♫