応援コメント

第4話 ゴクドーですが何か?」への応援コメント

  • 兄がタロジロなのにサブーロやサブロウじゃないんだ……

  • ゴクドーってなんだ…?(すっとぼけ)

  • 器用貧乏と聞いて心配しましたが、
    マジック収納があればドスも葉っぱも隠し放題ですね!
    これで官憲の職質もやり過ごせるし良かった良かった!

  •  生まれ変わった家の両親が、子供の長所も短所も、優しく包み込んでくれる人たちで本当によかったです。
    これからいよいよお兄さんたちと一緒に読み書きや計算それから剣術とかもお勉強するのかな?


  • 編集済

    ゴクドーなら、刃物「◎向き」に持ち、西洋風剣術の先生に「持ち方が違う」とか言われる?


  • 編集済

    |ω・*)三男だから、終了の『りょう』が訛って『リュー』かな



    昔の子沢山な時代は『末吉』とか『とめ』とか、終了の意味の名前の人が最後の方の生まれ順の子供にはつけられたらしいけど、つまりは、これで終了とか、最後とかそういう感じかな


    男子も三人もいれば、領主に、スペアも揃ってるから、いらないもんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    女児なら、嫁に出したり、縁繋ぎで使い道はあるけど、男子は外に出て、自力で立身出世しなきゃならなくなるからね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

  • タウロはよくいる名前というのはジーロシュガーさんが説明されてましたが一瞬期待の意味でおっ!?ってなりましたw

  • 他の人も言うようにネーミング、、、
    できれば類推できない方が良かった

    それでもタウロ、ジーロと続くなら
    リューではなくサブロでは

  • 極道と言えば、ステゴロか短刀かチャカかなぁ?

  • 極道、文字通りなら道を極めるわけだからすべてのスキルを極めたりしてw

  • 面白いんだけど名前の付け方がw
    キャラの名付けって大変なのはわかるけどさー

  • 了解で間違いじゃないですよ。
    承知、承知言い出したのは2010年頃のビジネスマナー書で著者が個人的に違和感を覚えるとか言い出したのが始まりです。そして勝手に尊敬の意味が含まれていないなどと訳の分からないことを言い出し、承知を使いましょうといっただけのことです。
    それまで長い間日本語として正しい表現として用いられてきたものです。
    了解、承知どちらも正しいです。

  • ゴッドファーザーですか?
    外国の極度にストーリーチェンジですね。
    ついていくのが大変です、、、。

  • 「了解しました」は目下か同僚に使う言葉なので
    「承知いたしました」か「かしこまりました」だと思います。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます

    早速修正しましたd(´▽`*)

  • 名前が省エネで草
    前世の業を今世で償っていくのかな?周りの人がめっちゃいい人やで

  • タウロ…?

    作者からの返信

    昔の日本が長男に太郎と名付けがちだった様に、この世界では長男はタウロと名付けがちという設定です。