幕間

「戻ったぜ。なぁ聞けよ」


 ニヤニヤと意地悪気な笑みを浮かべ、霧矢は定位置である来客用ソファに腰を下ろした。彼専用のデスクもあるにはあるのだが、当の霧矢ははそこを気に入っているらしい。そんな彼に溜め息を吐きつつ、唯は問いを投げかける。


「いきなり何よ」

「社長が負けた、例の六人で一人野郎。俺様、あいつに勝ってやったぜ!」

「はぁ!?」


 思わず素に戻ったのか、唯の叫びが響く。窓際で真冬がかすかに片眉を跳ね上げ、千草が感心したように金色の瞳を見開く。ジャーキーを咀嚼する動きを一時停止する紅羽、表人格に戻ったのか、驚いたように青い瞳を見開く雫。そんな一同を満足げに見まわしながら、彼は唇を三日月形に吊り上げた。


「どうやら運は俺様に味方したみてェだなァ。相性が良かったし、諸々俺様に有利に働いてくれたからよォ!」

「……すっごく文句言いたいんだけどね」

「ってわけで、なァ社長。臨時ボーナスか何か出たりしねェか?」

「アンタは何を期待してんの? まぁ……この戦いが終わったら、何か考えとくわ」


 適当に言い放ち、唯は机上のスマートフォンを手に取る。メモ機能を開き、今までの戦績を確認。4勝2敗1分け。なかなかいい感じではないだろうか。と、マリンブルーの瞳が動く。その視線が一瞥するのは、ふわふわとした赤毛。


「千草、アンタ一度も戦場に出てないわよね?」

「あぁ、うん」

「なら、次はアンタの番よ。一人だけずっと留守番っていうのも、飽きるでしょ?」

「んー、確かにそうかも」


 口元に指をあて、千草は金色の瞳を瞬かせる。今のところ、この戦いで選ばれていないのは彼だけだ。回転椅子からゆっくりと立ち上がり、大きく伸びをする。


「まぁ、皆の話聞いてるだけでも、それなりに楽しかったけどね」

「でもぉ、やっぱ『自分も出たいなー』とか思わない?」

「うん、紅羽の言う通り。ずっと僕だけ留守番っていうのもつまんないし。折角だから暴れさせてもらおうかな……これも戦いだから、ね?」


 薄く微笑み、ふわふわの赤毛を揺らして歩き出す千草。その背中に、かすかに震える声がかかった。


「あっ、あのっ! ……ほんとに、この戦いは、何が起こるかわからないので……」

「あは、一番理不尽な目に遭った雫が言うと味わい深いね。大丈夫、今まで皆の話聞いてわかってるよ」


 軽快に笑い、千草はふわふわの赤毛を揺らして振り返る。蛇のような金色の瞳に、どこか楽しそうな光が宿った。


「それじゃあ――頑張ってくるからね?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る