第189話 なんにも聞いてないのっ?

 昨日の土曜日、高校来の友人たちが、続々と、わたしと彼の現在の生活拠点に集まってきた。



「昨日(金曜日)、美亜みあちゃん(仮名)から、非常召集招待状が届いた。ひなちゃん(仮名)に集合って」


 そう言って、自分のスマホの画面を見せてくれたのは一番先に辿りついた、っちゃい仲間の莉緒りおちゃん(仮名)だった。

 首を傾げるわたし。なんにも聞いてない! 視線を彼に向けると、彼も首を捻っている。


「えぇっ? ひなちゃん、なんにも聞いてないのっ?」

「うん。いやいや、予定はしてたけどさぁ」

「そうだよねぇ。今年は、美亜ちゃんに行く予定だったもんね?」

「ねぇ?」



 次いで夕方、今日(土曜日)の予定に入っていた美琴みことちゃん(仮名)が、姉の真琴まことちゃん(仮名)とともに辿りついた。

 そして、男子のふたり。

 最後に、スーパーの袋を両手に抱えた美亜ちゃんが現れる。


「ねぇ? どうして、今日の主役のわたしがこんなに荷物、抱えてるの?」

「わたし、土曜日今日、来るって聞いてないけど?」

「えっ?」

つかさくん(仮名)も聞いてないってよ?」


 わたしたちのところには、事後報告でメッセージを送るつもりでいたらしい……のに忘れた、とか? 意味ねぇじゃねぇかよ! とは、彼。


「今度の木曜日、わたしの誕生日だよ! それなのに、誰も騒いでくれないしぃ!」

「だからって、自分から騒ぐってどうなのよ?」

「だってぇ……」

「だってぇ……じゃないっ!」



 ちょっと予定は変わっちゃったけど、なんとか、美亜ちゃんの誕生会は無事に終了した。

 みんなからの誕生日のプレゼントを貰って嬉しそうにする美亜ちゃん。わたしたち女子からの恒例のプレゼントには顔を真っ赤にしてたけど……。


 わたしと彼からは、彼と一緒に選んだアクセサリー(ネックレス)を。

 わたしに対して、これが選択肢にできない彼は、非常に残念がっていた。『自分の彼女に贈れないのに、どうして……』とかなんとか。

 父が前もって、わたしに送ってきていたプレゼントも渡したら、相変わらず頬擦りするし。残念女子、ここに極まれり。



 これは、わたしと親友みあちゃんと、そのほか、少ない友だちを巻き込んだ、掛け合い語録。


 捻りもオチもないけど、彼女みあちゃんがいなかったら、今のわたしはいなかったと思うし……。


 このお話、投稿は、今日の午後2時に予約投稿である。

 そんなお話を書き始めた時間は朝も早い時間。そして、朝のアニメタイムになっても、誰も起きてこない! まぁ、夜中まで、いろいろと語り合ってたからなぁ……。



 わたしたち女子部屋組は、この日の主役に、この日の騒動の罰を与えたのだ。

 女子全員からの恒例のプレゼント(今年はスクール水着だ!)を試着させてみた。


 その姿の、あまりの破壊力に、みんな、暫く呆然としてしまった。美亜ちゃん? まだっきくなってんのかよっ! 悔しさのあまり、揉んでやった。わたしの手で隠れない……って?


「ひなちゃんも、っきくなるよぉ、そのうちぃ……」

「慰めなんて、いらないやい!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る