応援コメント

第178話 わたしに言われてもな!」への応援コメント

  •  マジで僕も、前輪がロックされて、一回転したことがありますが、〇〇年たっても覚えている非常にすごい感覚でした。フワッと空中に飛んで前転していくのが分かるという、あの微妙な感覚。どうしようもない自分。受け身を取ろうと考えてたっけかな。
     あの微妙な感覚が思い出されました。突然の出来事ってスローモーションになる感じがしますよね。
     友人が隣で一回転するのを見た事もあったりします。これも怖いです。
     ヘルメットは必要です。って、そこかいw 

     ところで、僕も小説っぽいのを書いたら、直ぐに行き詰まりました。エッセイと違い、会話を入れたり段落を変えたり……参考にさせていただきます。そのうちカクヨムにUPできたらいいのですが。

    作者からの返信

    朝風涼 さま、おはようございます。

     お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

     本当に、ああいう時って、スローモーションになるんですね。身をもって知りました。大雪が降った日の、家のそばの坂道ではだいじょうぶだったのに、なにもないところで転ぶとは……。
     わたし、小さい頃、自転車でパトカーの後部ドアに突っ込んだことがあります。だって、急に開くんですもの。警察官には謝られっぱなしでしたけど。

     最近、わたしも小説を書いてないですね。忙しい? のもありますけど、読むと書けないし……。
     あぁ、でも、そろそろ何か書きたい……とは思ってるんですよ?