チャンス♪

紀之介

寝不足?

「あふ…」


 いつもの喫茶店の いつもの席。


 今日の葉月ねーちゃんは、何故か眠そうだ。


「デート中に、おネム?」


「はい?!」


「─ さっきからしきりに、欠伸を噛み殺しているし」


「あのですねぇ…今ちょっと……大学のレポートで 行き詰まってまして………」


「それで、寝不足なんだ」


 またまた、口に手を運ぶ葉月ねーちゃんの姿を見ながら、僕は思った。


(そう言えば以前 葉月ねーちゃんに、手で隠さず大欠伸したからって 指を口に突っ込まれた記憶が──)


----------


「ふぁあぁ~」


 手で隠す間もなく、葉月ねーちゃんが漏らす 大きな欠伸。


 何回目かで、ついに噛み殺し損なった様だ。


 目も閉じているし、今がチャンス。


 素早く正面の席から腰を浮かせた僕は、右手の人差し指を突っ込んだ。


 直ぐに閉じる、葉月ねーちゃんの口。


 第一関節あたりに、唇と歯の感覚が伝わる。


 違和感を感じた様子の葉月ねーちゃんは、舌の先で数回 僕の指の先をつついた後に目を開けた。


 驚いて軽く開いた口から、素早く僕は指を引っ込める。


「─ どうかした?」


「な、何で…私の口に指なんか入れるんですか!」


「前のお返し」


 唇を尖らせる葉月ねーちゃんに、僕は顔を寄せた。


「手で隠さないで、人前で大欠伸をする人間は、指を入れられても仕方ないんでしょ?」


「う…」


「ああ。口に指を入れる時は、事前にちゃんと言わないと不味いんだっけ」


 沈黙のにらめっこ。


 葉月ねーちゃんが頬を膨らませた。


「私がシンちゃんの口に指を入れるのは良くても、逆は駄目なんです!」


 いつもの様に、理不尽な物言いだ。


「まさか、他の女の子に こんな事してませんよね?」


「大丈夫。こんな事、葉月ねーちゃんにしかしないし」


「─ どこが、大丈夫なんですかぁ。。。」


 何故か若干、葉月ねーちゃんの機嫌が良くなった。。。


----------


「ごめん。葉月ねーちゃん!」


 この期を逃さず、僕は謝る。


「もうしないから!!」


「許してあげても良いですど…お詫びに 何かしてもらわないとですねぇ」


 葉月ねーちゃんは、立てた右手の人差しで、自分の唇を軽く叩いた。


「今日のデート中は、<葉月ねーちゃん>禁止──」


「え?!」


「これにしましょう」


「じゃあ…何て呼べば……」


「<葉月さん>でも<葉月ちゃん>でも<葉月>でも」


「─ じゃあ、葉月」


「なんですか、真一さん♪」


 この呼び方も呼ばれ方も、何か体が こそばゆくなる。


 慌てて僕は、釘を差した。


「これ、今日だけだからね!」


「え~」


「今日だけ!!」


「わ・か・り・ま・し・た♡」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チャンス♪ 紀之介 @otnknsk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ