第10話 パジャマパーティーとトレーニング

パジャマパーティーとトレーニング




お風呂であらいっこした後、


「じゃあ、パジャマパーティー始めるよ。で、パジャマパーティーって何するんだい?」


珠樹……。けど私も知らないかも。


「とりあえず、先ほど作った、アップルパイを持ってきますね」


「アップルパイは重すぎではござらんか?」


「でも他にお菓子がありませんので……」


「成程、ではアップルパイでもよさそうでござるな。後部屋は、拙者の部屋でよいでござるか?」


「いいですよ、では他に必要なものは……」


乃理と千代が話を進めてくれている。


「おらは、ここで死ぬっぺか?」


うん、なんか、天国を見つけたようなうっとりした顔で、瑠亜が呟いている。一緒の部屋に居れたくない気もするけど、楽しそうな気もするなぁ。


「では、拙者の部屋に、15分後に集合でござる」


「「「はーい」」」


「あ、ちょっと待ってくんろ、おらはどこに居ればいいだべ?」


「なら、拙者の部屋のレイアウトを手伝うでござる」


「分かったべ」


私たちは部屋で思い思いの物を手に持って、15分後に千代の部屋に集まった。


「おじゃましま~す」


部屋に入ると、端っこの方で『私は、人の部屋をピンクに染めようとしました』と板を首からかけた瑠亜と、


「待っていたでござる」


と喜んで、私たちを迎え入れてくれた、千代がいた。


「みんな揃ったでござるな。では……パーティーの時間でござる」


「じゃあとりあえず、コイバナからですかね」


あ、私が無縁なやつだ。乃理以外は絶望した顔をしているよ。皆同じ気持ちみたい。


「んー。あ、そういえば、皐文は私のお兄ちゃんに恋してた話があるんだけど、聞く?」


「お、いいですね。では、珠樹様お願いします」


「それがね……」


あ、眠くなってきた。やば……い……。



あれここは? なんか機械的な場所で目が覚めた?



「ん? 私寝たのかな? ここは……また分からない、けど、昨日と同じ場所だね」


「その通りだ。そしてやることも昨日と一緒だ」


「あ昨日ぶり。姿の見えないえーっと、誰? というか名前聞いてないね」


「我か、我は紀光 美菜だ。それで今日のトレーニングは」


「ちょっと待って、これだけ言わせて、宜しくお願いします。美菜」


「ああ、挨拶は大切。古事記にも書かれている。か知らんがな。こちらもよろしくだ」


「よろしくね」


「それで、今日の修行だが、先ずは、格闘技の習得だな」


「そんなー」


すこし修行した後、休憩をしている時、少し気になった事を思い出して、


「この人工衛星って、凄く見つかりそうだけど、各国軍に落とされたり、ほかの人に狙われたりしないのかな? 後、これはどこの世界にあるのかな?」


「ああそれは大丈夫だな。各国は、この人工衛星を知っているし、不可侵状態を保ってくれている。それに、他の人にも必要な情報のやり取りをしているから、落とされる心配はないな。まあそのために、コッソリ、ゴトにも情報を送っているから、それがばれるとやばいがな。そして、これは世界を移動している衛星だな。順番に世界を巡っている。5日で移動するから、一周には30日を要している。ちなみにこの人工衛星のおかげで、異世界との通信ができている」


「へー」


っとまた眠くなってきた。


「お、目が覚める時間か。では、また明日」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る