第8話 アクマノハナシ

 アクマノハナシ



「それにしても、悪魔の話は興味深かったね」


「……そうだな。特に、エルピスより、悪魔の方が古くからいるというのは初耳だった。そしてその悪魔が、能力を最初に付与したというのも初耳だな。だが、珠樹たちがきいた話だと、上の世界が作ったものではなかったか?」


「上の世界の能力も悪魔が作ったものなのかな? それに、怪力スキルは英雄の証っていうのもびっくりだったよ。つまり、木下君と代美ちゃんは英雄の生まれ変わりなんだね」


「……あと一人、怪力スキル持ちがいるそうだが、今は集まってもらう必要はなさそうだな。そして、神力と魔力は、祈る先、そして、その祈りが届くかによって違うというのは想定はしていたが、やっぱりクルものがあるな」


「そうだね。さすが、代美ちゃんって感じだよね。祈りが届くものは神力を使って神に頼んで、祈りが届かない者は悪魔にすがるしかないか。けど、これ悪魔から聞いた話だから、齟齬がありそうだよね」


「……確かに。神なら皆の祈りを聞いてくれそうなのだがな。それはそうと、代美に連絡はついたか?」


「ごめんね、やっぱり連絡つかないんだ。どうも範囲外か、もうこの世界にいないのかもわからないけど」


「……珠樹が悪いわけではない。だが、どうしたものか、そろそろ呼び戻さないと、作戦に支障をきたしそうだ」


「う~ん、じゃあ私が探しに行くよ。後何人か連れていきたいんだけど、だれが良いかな?」


「……新規に入った者たちを修行がてらに連れていくのはどうだろうか?」


「私弱いのに、そんなことできないよ」


「……いや、君は弱くないだろ。とりあえず、この方向で、調整していくとしよう」


「そんなー。けどそれなら、一人絶対に連れていきたい子がいるんだけど」


「……アミか?」


「うん、あの子には強くなってもらわないといけないからね」


「……それはそうだが、珠樹はあいつの影を見ているのか?」


「まあ、ね。けどアミちゃんの強化は必須でしょ?」


「……ああ。頼むぞ」


「うん!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る