また会う日まで、さようなら

 ニャアと、不機嫌そうに鳴いたのはきっと不安だからだ。



「帰ってほしくないわね」


「知ってます」



 私の首に顔をうずめるキョウコさんを引きはがす。


 私はまだ学生で、やらなくてはいけないことが山ほどある。全部投げ出してうこともできるのかもしれないけれど、それはきっと私たちの将来に差し支えるだろう。



「いつまでも逃げていちゃだめだものねえ」


「そうですね。だから、ちゃんといろんなことに向き合って、それから……」



 キョウコさんを迎えに来ます。


 そう言ったつもりなのに、声はくぐもって彼女の中に吸い込まれた。



「その続きは、気が変わらなかったら聞かせてちょうだい」



 最初の時とはずいぶん感じ方の違うキスだった。私の奥に何も見ていない、私のためだけに施されたもの。



「さあ、そろそろ夜が明けるわ」



 にっこり笑って私に帰りを促したキョウコさんは、あまり母に似ていなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

母の故郷にはネコがいる 入江弥彦 @ir__yahiko_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ