応援コメント

第26話 死神覚醒」への応援コメント

  • 鎌は特殊な形状だから自分を軸に回転斬りして範囲攻撃が妥当なんですかね?

    作者からの返信

    鎌と言っても魔法+鎌ですので、斧や鶴嘴みたいにブンブン振り回しています。
    主人公の場合はそれに自分の魔力でブーストをかけているので、本当は鈍重なはずの得物で速く動けています。

  • それ以上の相手に対しても同じなんだろう。
    >同じだろう。
    “|虚無裂ク断罪ノ刃”を全力で振り抜き
    衍字>”虚無裂ク断罪ノ刃”

    ちょっとイメージが人間タケコプターになってしまったから質問なんですが
    黒天大車輪ってことは縦回転だと思うんですが
    その前に真一文字で斬撃はなってるから敵の再生を待ちながら横回転で対空したってことですか?

    作者からの返信

    横向きでの大車輪ですね。

    主人公の体重移動と刃の逆側からスラスターのように吹き出す魔力の勢いで空中で回転。武器を振った後の硬直時間を無理やりなくしながら回転後、相手が正面に来たら都度斬りつけるような感じです。
    横格闘の必殺技というのが一番イメージできるかと思います。

    敵の再生や反撃を許さないように攻撃を繰り出し続けている感じです。地力で負けている為、ガチンコの力比べになったら勝ち目はありませんので。