第40話報告3

「戦場から戻りました」


「久しぶりだなマーク」


「はい♪お久しぶりで~す」


「早速報告を頼む」


「はーい、暗殺者に関しては滞りなく処理いたしました♪戦況は移動中の念話で聞いたのですが、作戦がうまくはまりアームストロング軍が一気に攻め入り1日で埋めようのない差が開き決着したとのことです☆王都に王国軍が帰還するのは、4週間後ほどかと♪」


「なるほど、それは良かった。4週間後ならまだ夏休みじゃないな。テスト期間中くらいか?よしよし分かった。ローガ例の件を進めていってくれ」


「了解しました」


「で、外にもう一人いるのは?」


「はい、それは私から話したいと思います♪実は...」




「なるほど。それは気になるな。正確にどういうときにそのムズムズが起きるか説明できるか?」


「はい!今のところ任務中にそれが起きます。えっと~、任務内容は~」


「ンンン!言葉遣い」ボソッ


「あ、失礼しました!」


「良いよ、思い出しながら話してるんだし。第1部隊なら基本的には貴族とかの身辺調査ってことかな?」


「はい!そうであります!」


ブッ

ありますって(笑)


「どうかなされましたか?」


「いや、なんでもない」


エリー 20歳 天真爛漫

武力 95/95

 ➝隠密 18/18

  小刀 15/15

知力 80/80

 →毒術 10/10

  写生 45/45

特殊技能

 ➝影の者 147/160

  暗術 30/30

  危機感知 67/80


んー能力的にも危機感知スキルっぽいなかぁ

「一応聞くが危機感知スキルの影響なんだな?」


「それは間違いありません!」


「で、危険はないと」


「はい!99%」


「なら危害を加えたり悪意を持たない人が監視してるってわけだ」


「そうなります...!?」


「どうした?」


「今もその誰かに監視されているようです」


「ローガ」


「防音結界は張っていますので会話までは聞かれていないかと、それと...」


「やれ」


「かしこまりました。」「捕まえろ」ボソッ


「逃げました!」(エリー)


「早いな、」


「おわせましたがダメそうですね」


「そうだな。まぁ気になるが適度に警戒していこう...他に報告は?」


「特にありません」


「おっけい。あ、戻ってきてる人からとりあえず休暇ね?夏は外国で働いてもらうから。あと腕がなまらないようにと、こっちで活動してる人も休ませるために後半の休みは丸ごと交代で」


「了解しました」


「よし、解散で」


「「「失礼します」」」



ーー学園ーー

「じゃあ個別で最終確認な!」


「「「はーい」」」



「よろしく」


確か王家の次女...と後ろにいるのはずっと一緒にいる護衛だな

クラスでもほかの人と一緒に入るのを見たことないけど...

あーそういえば変わり者だとか言う噂だったな

「よろしくお願いします」


「よろしく~」


ムッ

「失礼な物言いはピシッ


「やめなさい。ここは学校ですよ?」


「すみません、つい」


「えっと~敬語で話したほうが良いのかな?(笑)」


「そんなことはありません」


「そっ、ならそーさせてもらうよ(笑)護衛宜しく!」


「あぁ私たちが護衛につくのだから万に一つ間違いはない」


「それは安心ですね。よろしくお願いします」


「えぇよろしくお願いいたします」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る