第二章7  『新学期』

「……東峰紫苑です。人とは話したくないので、話しかけないでください。その点だけはよろしくお願いします」

 

 クラスの自己紹介。

 東峰は出席番号が一番なので、トップバッターなのだが、あまりにひどい自己紹介だった。

 

「お、お、翁、か、草恋で、です。え、えっと、ひ、人と話すのはに、苦手なのですが、な、仲良くしていただければ、嬉しいです。よ、よろしくお願いします……」

 

 草恋も吃りながらではあったが、懸命に自己紹介をした。

 

「久米明彦です。仲良くしてください。よろしくお願いします」

 

 ――こいつは、次の次のターゲットだ。

 

「慈照寺紬です! 気軽にツムギって呼んでください! 皆と仲良くしたいです! よろしくお願いします!」

 

 元気はつらつにツムギも自己紹介を終える。

 男子はツムギの美貌に見惚れ、頬を赤らめている。龍神はそれが面白くないようだ。

 ツムギは席に戻る時、一瞬だけ流榎を見てから頬を染め、すぐに目を逸らした。

 

 ――まさかな……。

 

「涼森蘭だよぉ。えっとね、留年しちゃったんだよね。えへへ。だからキミらよりは一つ年上かな? 『白き君影草』なんて異名も付けてもらってまぁす。えっとぉ、大好物はイケメンでぇす。このクラスだと、龍神くんと、鹿苑寺くんがすごいタイプかな。よろしくねっ?」

 

 まさか留年してたとは。

 花美の影響だろうか?

 だが、それにしては背負う物が軽そうにも見える。

 まあ、今はいいだろう。

 

 流榎は、主に『使える女』と『使えない女』の仕分けをしていた。

 

「須和徹です。絵を描くのが好きです。よろしくお願いします」

 

 ――四番目のターゲットだ。

 

「龍神蓮です。よろしく」

 

 女子の方から歓喜の声が上がったが、龍神は無愛想に無視した。

 ツムギ以外興味ないってことか。

 

「……中野芽衣です。よろしくお願いします……」

 

 まだ和倉の件を引きずってるらしい。

 その絶望した表情、たまらないな。

 今なら傷心に漬け込んで、中野芽衣を落とすことも可能かもしれないが、ここで無闇に近づくのはあまり得策とは言えない。

 

「萩田希です。家が貧乏なので、バイトなどで忙しく、あまり遊ぶ時間を取ることはできませんが、仲良くしてください。よろしくお願いします」

 

 ――次のターゲットだ。

 母子家庭だが、成績の優秀さを買われ、黒東高校に授業料全額免除で入学。

 成績の優秀さは今も健在で、龍神、ツムギ、東峰と並ぶ秀才だ。

 

 ――あと、数ヶ月後で全て壊れるが。

 

「鹿苑寺流榎と言います。自分から話しかけるのはあまり得意では無いですが、人と話すのは大好きです。ですので、積極的に話しかけてくれたら嬉しいです。男女問わず構いません。よろしくお願いします」

 

 晴れやかな笑みを見せながら、主に女子に語りかけるように自己紹介。

 中には既に顔を赤くしている女子もいる。

 やはり顔のアドバンテージとは大きいものだ。

 

 和倉実は入院中のため、一人欠けた状態で新学期が始まった。

 

 

 放課後、クラスメイトは四等分になっていた。

 

 慈照寺紬を囲む男子のグループ。

 翁草恋を囲む男子のグループ。

 龍神蓮を囲む女子のグループ。

 そして、鹿苑寺流榎を囲む女子のグループだ。

 

 東峰も最初は話しかけられていたが、全て無視していたため、今は周りに誰もいない。

 

 中野芽衣も憂鬱とした雰囲気を醸し出していたため、無闇に近づこうと思う人はいなかった。

 

 涼森蘭は「イケメン以外興味ない」と言い、教室の中央で品定めをしている。

 

「ねねね、ルカくんって彼女いるの?」

「いないよ」

 

「部活はー?」

「入ってないよ」

 

「趣味は〜?」

「んー、読書と音楽鑑賞かな」


「でもさぁ、こんなにかっこいいのに、一年生のときは存在すら知らなかったよ〜。ほんとびっくりだよね」

「まあ、あまり人と話すのは得意じゃなかったからね」

 

 ――おかしい。

 クラスの女子は一通り目を通したが、明らかにおかしい。

 それは、全員顔が整っていること。

 慈照寺や東峰と比べればはるかに劣るものの、普通のクラスならクラスのトップを担うほどの逸材だらけだ。

 

 黒東高校は男女ともに端正な容姿の生徒が揃っていると有名だが、これは明らかに異質だ。

 流榎の去年所属していたクラスでも、ここまでの偏りはなかったはず。

 

 ――だが、その分、得たアドバンテージは大きい。

 美女を簡単に手駒にできる状況というのは、流榎にとってはあまりに芳しい。

 

「ねぇ、ルカくんって好きな人いるの?」

「そうだな……」

 

 数秒で頭を回転させたのち、

 

「――いるかもね」

 

 女子から悲鳴が上がった。

 なぜ女子はこうも声が甲高いのだろうか。

 鬱陶しい。

 

 ふと、隣のグループを見ると、龍神は女子の質問をほとんど無視しているようだった。

 それでもハエのように女子が集っているのを見れば、龍神蓮という男の器の凄さは一目瞭然である。

 ・高身長。

 ・容姿端麗。

 ・頭脳明晰。

 ・政治家の御曹司。

 ・スポーツ万能。

 

 いくら顔が整っているからといっても、流榎と龍神には越えられない壁が存在する。

 

 ――だが、あの態度を見る限り、女子をこちらに靡かせることは可能だろう。

 

 全てを駒として、一日一日。一手一手。着々と、龍神の懐に忍び寄り、寝首を噛みちぎる。

 龍神に対する計画は、三年生になってからだろうが、もう準備は始めなければならない。

 

 慈照寺紬。そして、龍神百合。

 

 全て壊してやる。

 

 恨みなんてない。

 

 恨むために、流榎は龍神を壊すのだ。

 

 ――僕に、恨ませてくれ。そして、僕を恨め、龍神蓮。

 

 

「カレンちゃん。彼氏は?」

「い、いないです……」

 

「趣味は?」

「ど、読書と、ど、ドーナツです……」

「趣味ドーナツって可愛いかよ!!」

 

 翁草恋は全身が震えていた。

 屈強な男子に囲まれ、誰も助けてくれない現状。

 

 隙間から遠くを見ると、ルカが女子に囲まれている。

 ――私も、いけたらな……。

 

「はいはい、どいたどいたぁ」

 

 突如、男子の郡勢を割って入る人が現れた。

 その人は――、

 

「す、涼森さん?」

 

「蘭でいいよぉ? 同学年だしぃ」

 

 涼森蘭は、カレンの手首を握り、

 

「いいこと教えてあげる」

 

 そのままカレンを連れ去った。

 

 

 

「お、奢ってもらって、す、すみません……」

 

「いいのいいのぉ。強引に連れ出したわけだしぃ」

 

 カレンと涼森は、近くのファーストフード店に寄っていた。

 

「で、お、教えてあげるって、な、なにをですか……?」

 

「ああ、そうだったねぇ」

 

 すると、涼森はスマホの液晶をカレンに見せた。

 

「る、ルーくん!」

 

 そう、そこには女子に囲まれるルカが写っていたのだ。

 和気藹々と女子と話している。

 

「――キミ、彼のこと、好きなんでしょ?」

 

 カレンの心が抉られた。

 矢で射抜かれたように、肺が潰されたように、呼吸の仕方すら分からない。

 

「わかりやすぅ。でも、コレ見たら分かるよね。彼、モテるじゃん? 取られちゃうよ?」

 

 そもそも無謀なことだ。

 あのルカがカレンなんかを選ぶはずがない。

 自分に自信もなく、顔も体もツムギには及ばない。

 さらに2年5組の女子は皆可愛い。

 勝てるわけが無い。

 

「――勝てるよ」

 

「え?」

 

「――無謀じゃないし。選ばれるかもしれないし。キミは可愛いし。2年5組の中でもキミは優れた方だし。勝てる可能性は大いにあるよ?」

 

 心中を見透かされていた。

 涼森は、妖艶な悪女のような笑みを浮かべ、上品にストローを噛む。

 

「でもね、あんまりゆっくりしてたら取られちゃう。物凄い強敵が二人もいるからね。この学校には」

 

「強敵?」

 

「そ。ルカくんを落としちゃうかもしれない強敵。それが二人も」

 

 誰だろうか。

 草恋には皆目見当もつかない。

 

「わかんない、って顔してるね。大丈夫。数ヵ月後にはわかるようになるよぉ。だぁかぁらぁ、練習しよっか」

 

「れ、練習?」

 

「うん。男の子を落とすための練習」

 

 涼森はいやらしくストローを舌で舐めた。

 女のカレンでもドキドキしてしまうような動作だった。

 

「教えてあげるよぉ」

 

「な、なにをするんですか……?」

 

 涼森は、萌え袖で半分隠れた人差し指を唇に添え、

 

「ぎゃ・く・な・ん」

 

 妖艶に微笑んだ。

 

「男遊びしちゃお?」

 

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る