第343話 歪んだ好意

突然の、俺の女にしてやる発言。

頭は大丈夫かしら?



「あぁ、恐怖で頭がおかしくなったんですね。」



納得だ。

哀れみの目が相馬凪に向く。



「何だ?嬉しくて、何の言葉も出ないのか?」



はい?

何を言っているのかしら、この男は。



「はは、そうだよね、勇者である俺に乞われて喜ばないはずがないものな。分かるぞ、その気持ち。」



1人、納得し出す始末。

理解が出来ん。



「安心しろ、お前以外にも妻が出来るだろうが、ちゃんと可愛がってやる。」



自分の身体に寒けが走る。

気持ちが悪い。



「・・いえ、結構なので、失礼します。」



無意識に離れようとする私に眉間に皺を寄せる相馬凪。



「お前、勇者の俺に逆らうつもりか!?」

「・・行こう、皆んな。」



ディオンの腕を取り、立ちはだかる相馬凪の隣をすり抜けるように歩き出す。

が、それを相馬凪が許さない。



「っっ、待てよ!」



私の腕を掴もうとする相馬凪の手から身体をずらして躱す。



「気安く私の身体に触らないでくれます?触れて良いのは、家族と私の旦那様だけなので。」



ディオンに身体にぴったり身を寄せて、相馬凪へ冷ややかな目を向ける。



「っっ、この勇者である俺の相手が出来る事が嬉しくないのか!?勇者である俺に乞われているんだから、光栄な事だろう!!?」

「いえ、全く嬉しくありませんが。」



即答。

相馬凪と話しているだけで、吐き気がする。

その男のものになる?



「しかも、この様な場所で言う事ですか?心から、お断りです。」



あり得ないわ。

そんな理由で、貴方の事はお呼びではないので。



「どうぞ、私以外の方をお好きに勇者様はお誘いくださいませ。」

「・・後悔、するなよ?」



憎々しげに私の事を睨んだ後に背を向ける相馬凪へ婉然と微笑む。



「ふふ、大丈夫、後悔するのは貴方の方だから。」



楽しい幕が開くのは、あと少し。

この茶番も、もう少しの我慢だと思えば堪えられる。



「あの男、頭がイカれた様ですね。」

「ディア様、今すぐ息の根を止めて来てもいいですか?」

「あら、ディオン、私もお手伝いするわ。」

「「まずは、話せない様に舌を切り落とすの!」」



が、殺気立つ皆んな。

剣呑な眼差しを、離れて行く相馬凪へと向けている。



「うん、落ち着こう?」



ようやく、苦労して、ここまで漕ぎ着けたんだよ?

その苦労をぶち壊さないで欲しいんだけど。



「お願いだから、もう少しだけ堪えて?今のも、私にとっては使える材料になったんだからさ。」



どうにか皆んなの事を宥め、ルイドの依頼でマキアの死体を氷漬けにした私達は、皆で30階層の転移装置の元へと向かう。

その転移措置で外へ出る予定だ。

行きと同じように先頭を皇国の兵達で固め、中に勇者一行、後方を私達パーティーとルイドが歩く。



「ーーー俺は、皇王様のご期待に添えなかった。」



私達と一緒に歩くルイドが落ち込む。



「あら、ルイドさん、それはないんではないですか?こうして、魔族を倒した実績を勇者様方に与えられた事を、逆に皇王様は喜ばれるのでは?」

「だが、その代償として勇者様方の士気が下がってしまったんだぞ?何人にも、もう迷宮には入りたくないし、戦いたくもないと言われてしまったしな。」

「そこは仕方ないですよ。彼等も人間ですから。」



恐怖心は、皆が持っているもの。

それを乗り越え、先に進むかは本人次第。



「きっと、勇者様方の事は、皇王様が良い方へ導いてくださいますよ。」

「そう、だな。」



ルイドの顔に、ようやく笑みが戻る。

そのまま私達一行は何事もなく30階層へたどり着き、転移装置を使い迷宮の外へと飛ぶ。

迷宮の外へ出た瞬間、何人もの口から安堵の息が出る。

疲れた身体を引きづり、私達は城へと向かう。



「良く戻った、勇者様方。」



城へたどり着いた私達を、勇者一行の帰還を聞いた皇王が出迎える。

魔族討伐の事を聞いたのか、その笑顔が輝く。



「此度の魔族討伐、誠に心から喜ばしい事です。さすがは、勇者様達ですな。」



その笑顔が、気遣わしげなものに変わる。



「勇者様方の華々しい活躍の話を聞きたい所ですが、お疲れの事でしょう。どうか、今日の所はゆっくりお部屋でお休みください。」



休むように促す皇王にほっとした空気が、その場に流れる。



「皇王様、少し良いか?」



が、皇王の元に歩み寄る相馬凪がその緩んだ空気を壊す。



「・・?いかがした、勇者様。」

「1人、告発したい人間がいるんだよ。この場で、その者を断罪して欲しい。」

「ほう?して、勇者様が告発したい者は誰です?」

「この女です!ディアレンシア・ソウルは勇者である俺の事を侮辱すると言う不敬を犯したんだ!!」」



私を指差す相馬凪。



「勇者である俺に楯突くは、神をも愚弄する事。」



その口元が歪む。



「すなわち、ディアレンシア・ソウルは神敵なのです!」



この場に響き渡るような声で相馬凪が宣言した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る