第295話 2人へのご褒美

今頃、リリスからの迷宮攻略が無事に終わった事が伝わり、アディライト主体でパーティーの準備が進められているだろう。

楽しみである。

転移装置でとっとと迷宮の入り口に戻り、ルーベルン国の屋敷へと私達は飛んだ。



名前:ヴァレンティーナ

LV57

種族:竜(水竜)

隷属:ディアレンシア・ソウル

HP:6240/6240

MP:6005/6005

スキル

気配察知、危険察知、状態異常耐性、咆哮、威嚇、水魔法、氷魔法、風魔法、重力魔法、ブレス、鑑定、経験値倍増、マップ、攻撃力上昇、防御力上昇、魔力回復上昇、状態異常耐性、身体強化、思考加速、気配遮断、詠唱破棄、転移



名前:エイル

LV59

種族:ヴァルキリー

隷属:ディアレンシア・ソウル

HP:6610/6610

MP:6230/6230

スキル

気配察知、危険察知、威嚇、結界術、気配遮断、探知、状態異常耐性、鑑定、経験値倍増、マップ、攻撃力上昇、防御力上昇、魔力回復上昇、体力回復上昇、身体強化、思考加速、気配遮断、転移、風魔法、重力魔法、詠唱破棄




4人のレベルもかなり上がり、今回の迷宮攻略の功績でロッテマリーとルルーシェルの冒険者ランクもBにまでなった。

迷宮で倒したモンスターをギルドに売却して、私達の資金も増えて懐も暖かい。

大満足である。



「ロッテマリー、ルルーシェル、迷宮攻略のお祝いに、私から2人にあげたいものがあるの。」

「え・・?」

「・・お祝い、ですか?」



その日の迷宮攻略のお祝いのパーティーの時、私は困惑するロッテマリーとルルーシェルの2人へご褒美としてあるものを手渡す。



「っっ、これ、は、」

「ディア様!」



受け取ったものに目を見開く2人に私は微笑んだ。



「私から、ロッテマリーとルルーシェルへの今回の迷宮攻略を頑張ったご褒美の、2人が使う新しい武器だよ。」



もちろん、私お手製。

それがこれ。



刀:紅蓮グレン

レア度:伝説レジェンド

機能:破壊不可、所有者制限、武器破壊、重力軽減、貫通、火傷付与、ステータスダウン、HP自動回復、MP自動回復、武器召喚



製作者:ディアレンシア・ソウル




長槍:雷光ライコウ

レア度:伝説レジェンド

機能:破壊不可、所有者制限、武器破壊、重力軽減、貫通、麻痺付与、ステータスダウン、HP自動回復、MP自動回復、武器召喚



製作者:ディアレンシア・ソウル




ひっそりと、ここ数日でこの2つの武器をルミア達の工房を借りて作っていました。

ちなみに刀の紅蓮グレンはロッテマリーので、長槍の雷光ライコウがルルーシェルの為の武器である。

2人はこの武器を気に入ってくれるかな?



「受け取ってくれる?」

「っっ、はい、もちろんです!」

「一生の家宝にします、ディア様!」



感極まる2人。

私が手渡した武器を抱き締め、2人が涙を流す。

・・うん、気に入ってくれたのね。



「ロッテマリーの刀、紅蓮グレンはルミアに作ってもらった冬華トウカと対になっているの。」



私の主要武器ではないけれど、ルミアが作った冬華の事はとても気に入っている。

・・・これは、私が日本人、だったからだろうか?



「時々、私も紅蓮グレンの対である冬華トウカを使ってるんだよ?」




紅蓮グレンは敵を燃やし尽くし、雷光ライコウは麻痺させて戦闘不能にさせる。

まさに最高無敵の武器。



「っっ、ディア様がお使いになる武器と対なんて、なんてご褒美!」



ロッテマリーが瞳を潤ませる。



「・・あぁ、もったいなくて、ルル、私、使えないわ!」

「そうですね、その気持ちは痛いほど良く分かりますよ、お嬢様!」

「いや、使おう!?」



ちゃんと使ってくれなきゃ、2人に武器を作った意味ないから!

2人へ突っ込む。



「大切に、なりよりも宝物にします!」

「いただいた武器の手入れも毎日欠かしません!」

「うん、そうして?」



大切に、そして、この武器がロッテマリーとルルーシェルの力となり、命を守れたら嬉しい。

にっこりと、私は2人に微笑んだ。



「ーーーさて、次は私達のメンバーが迷宮に入りますか。」



エトワールのレベルも上げたいし。

ペガサスであるエトワールは、その気性が優しい為、戦闘には不向きであるから、中々レベルが上がらない。

その為、私達がモンスターの足止めをし、エトワールにトドメを刺させるようにしている。



「ふふ、そろそろ新しい街へも行きたいし。」



次は確か港町だったはず。

新鮮な魚介類。

食べるのがとても楽しみである。



「ーーー・・。」



浮かれていた私は気付かなかった。

アディライトの顔が曇り、1人瞳が伏せられた事に。

その胸の内を知るのは、数日後。

私達のメンバーがモルベルト国の迷宮攻略を済ませた後の事だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る