第9章〜大会編〜

第256話 動き出す者達

次の国へ旅立つ準備を進める。



「うぅ、また長い間、ディア様と離れるなんて!」

「ディア様からのご命令とは言え、とても悲しすぎです!」



・・ロッテマリーとルルーシェルの2人は、大泣きしながらだったが。

準備は順調。



「他の子達も、涙目なのよね。そんなに泣く様な事なのかしら?」



永遠の別れでもないのに。

溜め息である。



「ディア様、モルベルト国の職人達による、武器大会についての詳細が分かりました。」

「本当!?」



そんな私に、アディライトから朗報。

お待ちかね、大会の詳細。

アディライトから朗報に、私の気分も急浮上していく。



「どうやら、各工房が武器、防具類のどちらか1つを出し、その出来上がりを競い合うようです。」

「ほう、」



面白そうな大会だ。



「その大会って、飛び込み参加は可能なの?」



可能なら、私も参加したい。

せっかくのお祭りなんだからさ。



「大会に出る職人は、どこかの工房に入っている事が条件のようです。ですので、ディア様が大会へ出られる場合は、どこかの工房へ入らないといけないかと。」

「むう、」



唸る。

どこかの工房に、か。



「私のは、反則級のスキルだからなぁ。」



純粋な技ではない。

ただ、スキルの恩恵があるだけ。

そんな私が、どこかの工房へ入るって事は、スキルを知られてしまう恐れがある。



「ーーはぁ、今回は、見学かな?」



残念だけど。

他の人の作品を見る事も勉強よね?



「条件を変えさせますか?」

「へ?」

「ご命令下されば、私がモルベルト国の王の1人や2人、ふふ、どうとでもしてみせますわ。」



アディライトの瞳が怪しく光る。

こ、怖い。



「っっ、大丈夫だから!」



シャレにならん。

私が頷けば、アディライトは本当に王を脅してでも条件を変えさせる気だよ。



「よろしいのですか?」

「う、うん、平気。」

「そうですか。」



納得してくれた様子のアディライト。

下手な事は言えないよ。



「まぁ、名品が出ると思うので、見るだけでも楽しめる事でしょう。」

「うん、それを楽しみにする。」



どんな作品が出るかな?

わくわく。



「工房巡りをするのも良いかもね?」



レアな作品に出会えるかも?

期待は膨らむ。



「その時は、お伴します。」

「ふふ、皆んなで色々と巡ろう?」



モルベルト国。

どんな出会いが待っているかな?



「ーーあぁ、あと、ルーベルン国にいる他国の密偵が動いたようですよ?」

「へぇ?」



アディライトの報告に、笑う。



「餌を与えてあげたけど、食い付いたんだ?」



狙いは、第2王女一行かな?



「餌に食い付いた相手は、聖王国パルドフェルド?」

「の、ようです。」

「バカね。」

「えぇ、本当に。少しは痛い目を見ればよろしいのです。」



アディライトと2人、嘲笑う。

王女一行を邪魔する事は、自分達が信仰する神の使徒でもある精霊を怒らせるだけなのに。



「知らないって怖いわ。」



自分の私欲の為に、静かに破滅へ向かう愚かな聖王国パルドフェルド。

その事実を知るのは、いつになるのか。



「ふふ、聖王国パルドフェルドさん?ちゃんと、私の掌の上で踊ってね?」



遊びましょう?



「聖王国パルドフェルドへ行くのが楽しみ。」



私の蒔いた種が芽吹く時。

ーー最高の遊びの時間が始まる。



「あちらに着いたら、コクヨウのクズ親の情報も集めなきゃ。」



じっくり、時間を掛けて。

色んな旅の準備を終え、馬車で走る事5日目。

私達は、危機に陥ってーー



「「えいっ、!」」

「あぢっ、!?」

「ぶへ!」



ーーいなかった。

馬車の屋根の上に座るフィリアとフィリオの水と火の魔法が、わらわらと現れた盗賊達に炸裂する。



「ひっ、た、助けてくれっっ、!」

「た、頼む、命だけは!」



阿鼻叫喚。

至る所からの命乞いの嵐である。



「「無理!」」



きっぱり、這い蹲り、命乞いをする盗賊の男達を拒絶するフィリアとフィリオの2人。

盗賊達の顔が絶望に染まる。



「まぁ、だめよ、フィリア、フィリオ。」



屋根の上にふわりと乗り上げ、フィリアとフィリオの2人を嗜めるアディライト。



「「何でー??」」

「ふふ、ディア様の乗る馬車を襲撃しようとした愚か者なんだもの、簡単に終わらせたらダメでしょう?」



良い笑顔である。



「「!!そっかぁ!」」

「今は無力化だけにして、意識を刈り取るだけにしなさい?」

「「はーい!」」



アディライトの指示に、素直に頷くフィリアとフィリオの2人。

盗賊達の捕縛へと動き出す。

容赦なく、フィリアとフィリオの2人は盗賊達を無力化していく。



「ーー・・まぁ、うん、ご愁傷様。」



合掌。

哀れな盗賊達に手を合わせる。

これに懲りたら、盗賊なんかすっぱり辞めて、真っ当に強く生きなよ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る