第112話 ベルゼの誤解

異形の姿。

何かが腐った様な腐敗臭の臭いが部屋の中に広がる。



「なっ、キメラだと!?」



それの正体にいち早く気付いて声を上げたのは、アスラだった。

声を上げだアスラに視線を向ける。



「アスラ?」

「っっ、ディアよ、あれの核は、たぶん人間だ!」



アスラの声に嫌悪感が滲む。



「人間・・?」

「魔物や動物、人間をベースに混ぜ合わせて出来上がったのがキメラになる。間違いなく、あのキメラを作るのに人間が使われている!」

「なっ、!?」

「その所業故にキメラの作成方法は唾棄されたはず。まさか、あの魔族がキメラの作成方法を知って悪用するとは。」

「っっ、」



目を見開いた私は思い出す。

この迷宮へ入る前に、兵に言われた言葉を。



『あの、迷宮内から戻らない冒険者は多いんですか?』



私は、そう聞いた。

そして、それに対する答えはーー



『あー、ここ最近は迷宮内から戻らない冒険者は多いな。冒険者ギルドにも知らせてはあるが、お前達も十分に気を付けろよ?』



最近、迷宮の中から戻らなかった冒険者が増えたと言う事。

そして、私達の目の前にいるキメラのベースは人間だとアスラは言う。

その意味する事は。



「・・・まさか、キメラのベースとなった人間は迷宮から戻らなかった冒険者・・?」



おぞましい事実に、吐き気がした。

何処までも卑劣なのか。



「ベルゼ、貴方、本当に最低ね。」



狂気の笑みを浮かべるベルゼへと、心の底から軽蔑の視線を向ける。



「ふっ、とても良い褒め言葉だな。」



ベルゼが鼻を鳴らす。



「くくっ、どうだ?私の大事な実験の果てに生まれたキメラ達への感想は。」

「・・・。」

「キメラのベースとして取り込んだのは何も人間だけではないぞ?獣人や亜人などもキメラを作る糧として使ってやったさ。」

「・・・。

「何だ、言葉も出ないか?くく、はははっ、このキメラ達は私の命令を忠実に聞く様に作ってある。無価値な下等種族達を、この私が意味ある存在にしてやった事を感謝して欲しいぐらーーーっっ、」

「ーーー・・黙れ、ゲスが。」



威圧を向ける。

さっきから黙って聞いていれば、胸糞悪くなる様な事をぺちゃくちゃと。



「私の可愛い子達の耳が汚れるから、もう、お前はそれ以上何も喋るな。お前の声も、その存在自体も不愉快だ。」



どこまで、この男は人間や他種族を見下すのか。



「っっ、いけ、忠実な僕ども!この場にいる私の敵を、全員喰い殺せ!!」

「「グォォォッ!!!」」



主人であるベルゼの命令に、キメラ達が一斉に私達へと走り出した。

私の大切な皆んなへキメラが迫る。



「くははっ、お前だけレベルが高かろうが、この人数のキメラを相手にするには彼奴らも苦戦するだろうな!」



ベルゼが勝利の哄笑を上げた。



「私だけレベルが高い?お前、何を言っているの?」



そんな訳ないでしょう?





名前:コクヨウ

LV99

性別:男

年齢:14

種族:人族

隷属:ディアレンシア・ソウル

称号:闇に愛されし者、寵愛されし者

HP:34870/34870

MP:28900/28900

スキル

生活魔法、鑑定、経験値倍増、マップ、気配察知、危険察知、状態異常耐性、体力回復上昇、魔力回復上昇、攻撃力上昇、防御力上昇、身体強化、思考加速、黒魔法、詠唱破棄、俊足、剣術、体術、気配遮断、転移



装備品:帰還の首飾り



名前:アディライト

LV96

性別:女

年齢:16

種族:人族

隷属:ディアレンシア・ソウル

称号:寵愛されし者

HP:33410/33410

MP:26980/26980

スキル

生活魔法、幸運集来、鑑定、経験値倍増、マップ、気配察知、危険察知、状態異常耐性、体力回復上昇、魔力回復上昇、攻撃力上昇、防御力上昇、身体強化、思考加速、詠唱破棄、俊足、剣術、体術、火魔法、詠唱破棄、料理、裁縫、直感、転移



装備品:帰還の首飾り




名前:ディオン

LV94

性別:男

年齢:68

種族:妖精族

隷属:ディアレンシア・ソウル

称号:寵愛されし者

HP:33060/33060

MP:37990/37990

スキル

生活魔法、風魔法、鑑定、経験値倍増、マップ、気配察知、危険察知、状態異常耐性、体力回復上昇、魔力回復上昇、攻撃力上昇、防御力上昇、身体強化、精神耐性、詠唱破棄、思考加速、弓術、体術、光魔法、土魔法、転移



装備品:帰還の首飾り




名前:フィリア

LV92

性別:女

年齢:12

種族:魔族

隷属:ディアレンシア・ソウル

称号:寵愛されし者

HP:33440/33440

MP:42105/42105

スキル

生活魔法、気配察知、危険察知、水魔法、

鑑定、経験値倍増、マップ、状態異常耐性、体力回復上昇、魔力回復上昇、攻撃力上昇、防御力上昇、身体強化、精神耐性、詠唱破棄、思考加速、剣術、体術、土魔法、闇魔法、氷魔法、転移



装備品:帰還の首飾り




名前:フィリオ

LV92

性別:男

年齢:12

種族:魔族

隷属:ディアレンシア・ソウル

称号:寵愛されし者

HP:33500/33550

MP:42165/42165

スキル

生活魔法、気配察知、危険察知、風魔法、

鑑定、経験値倍増、マップ、状態異常耐性、体力回復上昇、魔力回復上昇、攻撃力上昇、防御力上昇、身体強化、精神耐性、詠唱破棄、思考加速、剣術、体術、火魔法、闇魔法、雷魔法、転移



装備品:帰還の首飾り




これが、今の皆んなのステータスだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る