応援コメント

2 獅子奮迅」への応援コメント

  • うおおおおおおおお!!!激アツでした!
    夕立の奮戦は有名な話ですが、こう三笠さんの筆で描かれた夕立の雄姿大変すばらしかったです!
    タイトルに偽りなし、まさに獅子奮迅。

    並走して魚雷ぶち込んだのは凄いですね!

    青葉の絶妙な探照灯での援護、風のように突撃する夕立、鳥肌でした。

    作者からの返信

     こちらの感想に気付くのが遅れてしまい、申し訳ございません。

     夕立は私の好きな海軍艦艇の一つです。
     中学生の時、学研の太平洋戦争シリーズに描かれた第三次ソロモン海戦時の夕立のイラストを見て以来のファンでした。
     今回の夕立の活躍は、そうした子供時代の名残です。

     また、敵艦隊に紛れての雷撃は、駆逐艦桐艦長の回想が元ネタになっています。

     今後とも、拙作を宜しくお願いいたします。