応援コメント

SIDE―???」への応援コメント

  • まさかの,勇者が担任だとは思わんなんだ

  • 100回人攫いした国は面白い笑笑

  • お、お前に巻き込まれたんかーーーい!!!!
    いや、先生は悪くないんだけどねwww

  • 100回人攫いをした国

  • これってクラスメイトも同時に召喚しちゃったから魔力がいっぱい必要だっただけだよね?

  • あー、先生勇者、クラスメイトは巻き込まれ召喚パターンかー
    神様は勇者にもほぼ平等だったw勇者には親切に説明すれば良いだろうにw

  • この世界の勇者の基準ってなんなんだろう

  • >勇者の正体は先生でした!
    知ってた(笑)

    魔力の必要量が多かったのはクラスの皆も呼ぶ事になったからでしょうかね。
    果たして先生や国側が生徒たちの存在を知るのはいつになるのやら。
    今後も楽しみですね!


  • 編集済

    うむ、教師というのは面白いね。
    子供よりおっさんの方がキャラクターとして好きですし(自分がそろそろおっさんだからかな?)、あらた先生の活躍を楽しみしにしています。

    追伸
    なんか先生をすごいバッシングしているコメントもありましたが、少し大人に期待しすぎではないかな。日本の教師にとっての保護者はものすごく怖いものですよ?大人になると色々とあるんですよ?

  • 生徒たちがおまけってどなたかが考察されてた気がしましたが、先生が勇者枠でしたか。しかしほいほいと召喚しすぎだろこの国……

  • 【勇者】と【成長の才】が選択不可だった気がします。故に、先生は【成長の才】かと


  • 編集済

    超存在の対応も生徒たちの方は『貴方は不慮の事故に巻き込まれました』 『使命に立ち向かう為の【適性】と【特性】を選びなさい』だけどアラタだけは『私の力を介して、私の世界に召喚されました』 『使命に立ち向かう為の【適性】と【特性】を授けます』なんだな。
    アラタ以外は 魔物がうろつく山に捨てる、無条件で適正を与えないどころか魔物を倒さないと声すらかけない、対面しても転移した原因を教えない・・・めちゃめちゃ塩対応なのでは。

    というかこの超存在『私の世界』にポンポン部外者呼ぶの全く気にしてないんだな。なんかちょっと胡散臭い。

  • 28人分→生徒含めての召喚だからか。
    生徒も可哀想だがこの先生さらに可哀想だな。
    勇者でも倒せない最強のモンスターが最後に来るのは確定してるしな。モンペ、、、。

  • ここで勇者の正体が出てくるのは面白いなぁ。
    悪人でない事を願いたいが…果たして。

  • 勇者先生が3人分で他が一人分ずつで30人、上級職の分若干足りなくて勇者以外近くに落ちた……? それとも勇者先生がしょぼくて生徒の中に逸材がいたからかな?

  • じゃあ、主人公達が【適性】と【特性】を選択した時に、グレーアウトしてた勇者とかは、
    先生に先に割り当てられてたってことか。

    しかし、酷い世界だな。
    過去何度も強制拉致誘拐をしてたのか。

  • なんで先生と生徒で別の場所に出たんだろう。。。魔力を消費するなどの条件は同じなのに何故なんだろうか。


  • 編集済

    100人って気軽に呼びすぎだろ・・・

    勇者一人あたり10~30人分って言ってるのに300人分で28倍ってどういう計算したんだ?

    それはさておき召喚された28人の中に20人分だか30人分の力が必要だった逸材がいると。

    誰が逸材なのか、また楽しみな伏線が増えましたな

    追記
    誤字だったとは思いませんで・・・
    姫さんに言ったつもりだったので言葉が雑でした
    失礼しましたm(_ _)m

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    30人分(誰かが、通常の三倍の強さ……!)

    にしよう、28人分(勘違い勇者)にしようか直前まで悩んでいたので……

    その名残りの誤字でしたorz

  • 召喚教師リアル・・・・いやなんでもない。
    源さんののあとは九郎さんって方がいいのではと思います

  • 先生でしたか──ッ!?

  • なんとー!
    勇者は先生……
    他の皆は巻き込まれ……

    巻き込まれはテンプレだけど、先生の巻き込まれとか、斬新だけどもめっちゃ災難。

    ホントは獅童君が勇者の予定で、神様の手違いとかじゃないのーw?

  • 更新ありがとうございますm(_ _)m

    流石はガチャ空先生。
    ここで皆の知りたかった勇者の正体を持ってくるとは♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

    しかし、もしかして勇者アラタは特性無し?(⊙_◎)
    相澤と同じ?(*﹏*;)
    いやいや、勇者やからそんな事は無いはず(ノ*0*)ノ

    1人召喚10と考えたら生徒と先生でほぼ300人分。
    勇者アラタは前代未聞ではない悲しい事実(☆▽☆)


  • 編集済

    二十八倍ね〜
    まぁ沢山召喚したからなぁ〜

  • 勇出てこないと思ってた先生が勇者でしたか。このタイミングの投稿バッチリですね!

    そして、召喚に必要なのが28倍って。先生の読み通り勇者クラスの生徒がいるってことだろうなぁ。

    100回も召喚して何をさせたいのやら。楽しみ。更新心待ちにしてます♪

  • その魔力の大半が生徒にいってたら笑うよね笑

  • これは!!面白い!!!

  • 遂に選ばれし勇者様の正体が判明!
    勇者は召喚の儀式の場に現れて、その他の27人が森の中に弾かれた形になってしまったのか。

    召喚側はその他が居ることを知らないし、先生は通常よりも28倍の魔力が必要だった特別な勇者と勘違いしてしまう悲劇。

    これからも先生SIDEの話も楽しみにしてます。

  • 勇者枠教師だったんか…?