狩り(ナツチーム編)②

「いっくよー! ――《フィジカルブースト》!」

 

 ミユの手から放たれた光がアコを包む。

 

「っしゃ! 行くぞっ! オラッ!」

 

 片手斧を手にしたワタルが勇猛果敢にゴブリンへと突撃。


「「「「ギィ! ギィ! ギィ!」」」」

 

 ゴブリンたちは突出したワタルへと一斉に襲いかかろうとするが、

 

「させるかよ! ――《ホーリースラッシュ》!」


 俺はその行く手を阻み、1匹のゴブリンを光を帯びた剣で両断。


「オラッ!」


 ワタルは斧を大きく薙ぎ払い迫るくるゴブリンを牽制。


「えいっ!」


 その隙にアコが1匹のゴブリンを背後から短剣で突き刺した。


「行くぞっ! ――《スマッシュ》!」


 ワタルは獰猛な笑みを浮かべたまま、手にした斧をゴブリンの頭部へ叩き付け、


「っしゃ! オラッ!」


 そのまま、残ったゴブリンを斧で斬り裂いた。


「ハッ! 楽勝だな」


 あっという間に4匹のゴブリンを倒したのであった。


「ワタルはともかく、アコも一撃で倒せたのか」

「んー、ミユの魔法のお陰かな? 何かよくわからないけど、凄い力が湧いてきたよ」

「へへっ! バフは偉大なんだよ!」

「ほぉ……今度俺にも使ってくれよ」

「オッケー! でも、クールタイムが結構長いから、そうなるとアコに使えなくなっちゃうんだよねー」

「クールタイム?」

「えっと……一回魔法を使ったら、次に同じ魔法を使うまでの冷却……んー待機時間みたいな感じ?」

「そんなのがあるのか」

「《フィジカルブースト》のクールタイムは30秒かな」


 ハルがいればアコの言葉もすぐに理解できたのだろうが、最近のゲームに疎い俺とワタルはいまいちピンとこなかった。


「とりあえず、ガンガン敵を倒せばこっちは強くなって、新しい技も覚えるんだろ? サクサクと行こうぜ!」

「おー!」

「ったく、この二人は……」

「あんまり調子に乗ったらダメだからね!」

「ん? でも、アレだぞ。松山もレベル上げは好きそうだったぞ?」

「――! 確かに……そうだな。分かった! ガンガン稼ごうか!」

「イイね! イイね! 行こう!」


 好戦的なワタルとミユに乗せられる形で、俺たちは次なる獲物を探し始めるのであった。



  ◆



 狩りに出てから90分後。


「いや、しっかし、アコの《索敵》様々だな」

「うんうん。アコちゃんがいると、スイスイ敵を発見できるよね!」


 アコの《索敵》にも助けられ、俺たちは無数のゴブリンを倒すことに成功していた。


「しっかし、アレだな……」

「ん? ワタル、どうした?」

「この森にはゴブリンしかいねーのか?」

「一応、ウルフの反応もあるよ。ターゲットをウルフに変更する?」

「いや、そうじゃなくてもうちっと歯ごたえのある敵とかはいねーのかな?」

「んー、どうなんだろ? 《索敵》の範囲内だとゴブリンとウルフだけかなぁ?」

「ゲームでもアレだろ……強い敵の方が経験値は高いだろ?」

「ゲームだとそうだけど……この世界もそうなのかな? もう少し捜索範囲を拡げてみる?」


 ミユが俺に問いかける。


「どうだろうな? 最初にいた拠点から丸2日間離れてるんだ。多少拡げたところで変わるとは思わないが……」

「とりあえず、もう少しあっちに進んでみようぜ」


 ワタルに促され、俺たちは川とは反対方向……スマホの方位によると西へと進むことにした。


 道中で遭遇したゴブリンを掃討しながら西へ進むこと30分。


「今回はここまでだな。これ以上進むと約束の時間内に戻れなくなる」


 俺はスマホで時間を確認し、帰還を告げた。


「チッ……空振りか」


 新たな発見がなかったことにワタルが舌打ちをする。


「捜索範囲を拡げるなら、狩りの時間をハルと相談――」


 する必要がある……と、言おうとしたら、アコが俺の肩に手を当てて、口元で人差し指を立てる。


「どうした?」

「ゴブリンとは別の反応がある」

「別の反応……?」

「うん。説明は難しいけど……多分ゴブリンよりも強い生物の反応」


 アコは真剣な表情で《索敵》の結果を告げる。


「お! イイね……で、どうする?」


 ワタルが俺に最終的な判断を委ねる。


「アコ、距離は?」

「ここから100メートルくらい先」


 100メートル先か……。


「正体を確認するか」

「確認だけなのか?」

「確認だけだ。後はハルに報告して、判断を仰ぐ」

「……わかった」

「アコ、先導を頼めるか」

「うん」


 ゆっくりとし足取りで先導するアコに続くこと、1分。


 ――!


 立ち止まったアコが指を指した先には槍を手にした、初見の化け物が存在していた。


 豚……? 熊……? ……いや、猪か?


 化け物は、巨大な二本の牙を生やした二足歩行の猪だった。


「オーク?」


 ミユはゲームで見覚えがあるのか、小さな声で呟く。


「ナツ、どうする?」


 ワタルが俺に問いかける。


 どうする? ……とは、戦うのか? と言う、確認だろう。


「写真に収めて、帰還する。まずは、ハルに報告だ」

「……了解」


 ワタルは不服そうだが、俺たちのリーダーはハルだ。リーダーであるハルはこのチームを俺に任せてくれた。ハルの期待に応えるなら、俺は任された仲間たちの安全を第一に考えるべきだろう。


「私もナツくんの意見に賛成」


 慎重派のアコは俺の意見に賛同してくれる。


「アレに気付かれないように戻るぞ」


 俺たちは慎重にその場を後にし、ハルの待つ仮拠点へ帰還するのであった。



  ◆



「ハル、ただいま」

「ナツ、おかえり」


 仮拠点に戻るとハルが駆け付けてくれた。


「ハル」「ナツ」


 ハルの俺を呼ぶ声と、俺のハルを呼ぶ声が重なる。


「……っと、どうした?」

「いや、ハルこそ何かあったのか?」

「えっと……こっちは馬渕が素晴らしい成長を遂げた」

「馬渕が成長?」

「あぁ、そっちは?」

「こっちは新たなモンスターを発見した」

「新たなモンスター?」


 俺はハルの答えに、ハルは俺の答えに首を傾げるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る