サキュバス、アルパチーノとロバートデニーロの不仲説を聞いて思わずオレンジを口に含みました1

 ……今何時だ?


 手を伸ばしスマフォ確認。時刻は午前五時前。

 なんだよ二時間くらいしか眠れてねぇじゃねぇか。あれだけ飲んで気絶するようにぶっ倒れたのにもう眼が冴えちまってる。脳の動きは悪いし身体はクソ重いがなぜだが眠気は何処か彼方。これはあれだ。完全にメンタル。というより憂いというか、不安による不調。これは全部あいつの、あの女のせいだ。





 阿賀ヘル。

 人間界に中、長期派遣された悪魔の住処を斡旋するスプーキー@ホームの受付かつ退魔師。昨日、奴が発言というセリフは、いったいどんな意味が……






 "申し訳ございません。失敗しました。しかし、次こそは必ず成功させます。"


 ”はい、次こそ……”


 "輝ピカ太を、貴方の前へ連れてまいります。"






 ……怖。

 いやいや、怖すぎるだろ。なに? 誰?  貴方ってどなた? なんで? なんで俺と会いたがってんのそいつ? いや普通にお前が来いよ。なんで俺を連れてくねん。俺は用ないねんぞ? 礼儀を通さんかい礼儀を。




 と、文句を並べていても仕方がない。奴とその背後にいる黒幕の目的は定かではないが、また俺を狙いに来た際はどう対処すればいいか、それを考えよう。あいつ、流派は知らんがそこそこの術を使う。あれを行使された場合俺に打開策はない。気がついたら手の上。心身ともに支配下に置かれ後は煮てよし焼いてよし。でもタタキは嫌! ワサビが目にしみるから! な展開となってしまうだろう。昨日だってそうだ。もし俺があの場で暗示にかかっていたらどうなっていたか……


 ……どうなってたんだ?

 知らんが、まぁろくでもない事なのは確かだ。仮に強制的に一夜を共にさせられようものならゴス美のギアスで闇の眷属となるところだったし、本当に九死に一生だったと思う。ありがとうゴス美。助けてくれて。でもよく分からん契約をしないで欲しかったな!

 

 ……そういやあの時ゴス美、言霊を使って精神支配を行おうとしていたみたいな事言ってたな。調べればなにか分かるか? いや、というより、実家に顔出してるっぽいからお母さんに聞いてみた方が早いかも……あぁでも、やだなぁこんな事で電話かけるの。絶対に理由聞かれるし……なんて説明すりゃいいんだ……そうは言ってられないってのも事実としてあるけどさぁ。ゆとり世代としてはモラトリアムに走っちゃうよねぇ。まだ大丈夫。明日やろうの精神。このせいで俺は夏休みにえらい目に遭った。懐かしいなぁ。あんまり覚えてないけど。


 ……今はそんな悠長な場合じゃないんだよなぁ。

 しゃあない。朝になったら連絡とってみるか。


 しかし、正体が分かったところで対策ができなければ無意味であるからして、次のエンカウント前にカウンターとなるマジックアイテムを用意しておかなければならないだろう。そうしないと詰みだ詰み。これもお母さんなら用立ててくれるだろうが、配送までラグがある。その間に襲撃を受けたんじゃ洒落にもならん。となるとピチウかゴス美だろうが、ピチウは鞄一つしか持ってきてないからあまり期待はできず……頼りになるのはやはりゴス美か。なんか助けてもらいっぱなし、こっちも命がけだからな。申し訳ないが強力してもらおう。実際に相手の術を防げるアイテムがあるかどうかは知らんけども、助言くらいはしてくれるかもしれん。後、問題は……



 ……そうだ、あの女、この家知ってんだ。


 これがなぁ……一番やばいんだよ。相手にしてみればいつもいつでも襲いたい放題。奇襲のサブスク加入状態ってわけだ。我が家には退魔師見習い一人と元幽霊の人造人間一人。そしてサキュバスが三体という非常にバランスの悪い仲魔がいるけども、悪魔タイプと霊タイプには特攻取ってくるよなぁこれ。そう考えると相性的にはピチウが唯一対抗できそうだけれども、実際そっち方面の力量なんて計れないし、そもそもピチウは補助系っぽいしなぁ。だいたい妹を前線に立たせておきながら部屋の隅で震えてるなんて事はできるはずもないし、やはり俺自身がなんとかして戦わなくてはならないだろうな。攻め込まれる前にスプーキー@ホームへ殴りこむという手もなくはないが、いずれにせよ準備は必要になってくる。今日明日に”敵は本能寺!”というわけにはいかん。むぅ、歯がゆい。



 まぁいい。とりあえず起きよう。二度寝する気にもなれんしそんな余裕もない。体調はよくないが、水飲んで朝食を食べれば治るだろうし、その後にやる事やってこ。




 そんなわけで身体を起こして部屋を出て階段をトントントン。香る出汁味噌米の朝食メンバー。ゴス美か。いつもすまんなご飯を作ってもらって。さて、今日の献立は何かなぁ。挨拶がてら台所へとお邪魔して、ご機嫌な朝食を伺うとしますかねっと。はい廊下を渡って厨へ到着。グッモーニンゴス美。いつも感謝感謝。


「おはよ……」


「おはようございます」


「……!」




 ……なんで?


 なんでお前がここにいんの?



 いやいやいやいやいやいやいやいや! 

 意味が! 意味が分からないんだけど! いや、ちょ、おま、おまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?



「ピカちゃん。体調はいかがですか? 昨晩は随分お酒をお飲みになられていたようですが」




 阿賀ヘルぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ! なに~~~~~~~~~~~~~~~~お前~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!? お前なに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!? 突然の訪問勘弁~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る