サキュバス、アルパチーノとロバートデニーロの不仲説を聞いて思わずオレンジを口に含みました2

 いやいやいやいやいやいやいやいやれれれれれれれれれれ冷静になれ俺俺オレオレオレオレオレオレオレオレオエオレオレオレオレオ事件! だだだだだだだだだだ大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫だ問題ないなんとかなんとかなんとかなるってってってってってってってってって!



「もう少し待っててくださいね。すぐ朝ごはん作っちゃいますから」


「な……」


「な?」


「な……」



 こ、声が出ない! いかんプレッシャーを感じている! この俺が恐怖するとは! 


「あ、納豆でしたら自家製のものをご用意いたしました。ピカちゃん知ってますか? 納豆菌ってその辺りの稲とかからとれたりするんですよ? 都会だと中々見られませんが、私の実家の方だとほとんど田んぼばっかりで、採取から培養まで結構お手軽にできたりするんです」



 どうするどうするいやどうにかせねばこのまま先手必勝で殴り掛かるかいや距離が遠いから多分モーション入ったタイミングで潰される。それに台所なんて武器の宝庫だしあいつ今みそ汁つくってるじゃん投げられたら確実に終わるぞ俺が怯んでいる間に呪術で動きを封じられ包丁でぐさりだもしかしたらスプーンやフォークで眼球を抉ったりしてくる可能性も十分にあるぞあいつ完全にサイコ野郎だしいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ怖いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ助けてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!



「今朝の献立はみそ汁、卵焼き、納豆、茄子と白菜の漬物。それとほうれん草のおひたしです。ほうれん草のおひたしって、ゴマ油少し入れると美味しくなるんですよ。この前テレビを観ていましたら芸人さんが仰っていて……あ、その芸人さんギター弾かれていたんですけれど、すっごくお上手なんです。かっこいいですね楽器ができる男性って。ピカちゃんはなにか嗜まれたりされていますか? あ、ごめんなさい勘違いしないでくださいね? 別に私は楽器が演奏できなくてもピカちゃんは素敵だと思っていますから。あぁでも、これから趣味として初めてみるというのも手かもしれません。それだったら私もやってみようかなぁ……フフ。二人でギターを弾きながら歌を歌うのって、なんだかヒッピーみたいで楽しそうですね。誰もいない広い場所で、焚火を囲って平和の曲を奏でるんです。あぁ、憧れちゃう」



 いやまてたとえみそ汁が飛んできたとしても覚悟さえ持っていれば大丈夫受けきれる相手が投げてきた瞬間いっきに踏み込み顎に左フックを食らわせてやればいかに阿賀ヘルとはいえ足元がふらつくだろう術が使えるといっても身体は人間白兵戦に持ち込めば勝機はある相手は女だし打撃技を使う事への抵抗はあるけどももうこの際そんな事も言ってられんというか普通に不法侵入じゃねぇかばかやろうここがアメリカだったら撃ち殺されても文句は言えねぇぞ!?



「ちにみにピカちゃんは好きな歌ってございますか? 私はあまり詳しくないんですけれど、昔聴いたエルトンジョンのYour Songが大好きなんです。素敵な歌詞で、耳にする度に思うんです。私もこんな風に愛してくれる相手がいたら、私もこんな風に誰かを愛せたらって。でも人間の心って、そんな風に中々なれないんですよね。誰かを裏切ったり嘘を吐いたり傷つけたり嘲笑ったり侮辱したり見下したり蹴落としたり利用したり蔑ろにしたり蔑んだり恨んだり呪ったり悪口を言ったり殴ったり蹴ったり刺したり斬ったり撃ったり折ったり砕いたり潰したり絞めたり極めたり粉々にしたり火をつけたり溺れさせたり電気を流したり毒を飲ませたり殺したり。怖いですねぇ悲しいですねぇ。どうしてそんな風になってしまうんでしょうか。同じ人間なのに、皆が皆愛し合えば世界は平和になるじゃありませんか。争いも諍いもなくなるじゃありませんか。手と手を繋げば仲良くなれるじゃありませんか。どうしてそれができないんでしょうか。どうしてそれができないんでしょうか。不思議ですね不思議ですね。けれどそんな事言っても私も嫌いな人や憎い人がいないわけじゃないんです。どうにかしてやりたい。不幸にしてやりたいって、どうしても思ってしまうんです。悲しいですね悲しいですね。でも仕方ないですよね。私だって人間で感情があるんです。でもだからこそ誰かを愛したいし愛されたいんです。その相手は……フフ。ねぇピカちゃん。ピカちゃんはどんな人と愛し合いたいですか?」



 相手をダウンさせて即座にスリーパーホールドを極めて落とせば何とかなるかしかしもし相手が即効性の魔法や痴漢撃退用スプレーなど持っていた場合遅れをとるできれば最初の一撃で無力化したいが……そうだサミングだ最初に視力を奪えば攻撃対象を追えないだろうよし躊躇わず目を……あぁでもピチウみたいな探知能力を持っていた場合盲目でも攻撃してくるな多分くそ伊良子清玄とか月光とかシュウとか盲目キャラはどいつもこいつも強すぎるんだよなんだかんだで宇水さんもそこそこ強いし……


 ……


 馬鹿~~~~~~~~~~~~~~~~! そんな事考えてる場合じゃないでしょぉ~~~~~~~~~~~~~~~~!? 死ぬ気か俺~~~~~~~~~~~~~~~!?




「ピカちゃん!?」


「うわぁ!」



 し、しまった! 接近を許してしまった! いやこれは返ってチャンスこの距離なら届く俺の右腕! よ、よし……や、やるぞ……!? 



「……」


「……」



 あ、駄目だ。こいつ隙がねぇわ。これはいかんわ。何処から攻撃仕掛けても迎撃されるビジョンしか見えねーわ。なんだこいつ。テニプリの真田か?



「ピカちゃん」


「は、はい」


「朝ごはん、食べましょうか?」


「あ、はい……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る