サキュバス、一肌脱ぎました2

 ウザいよりはいいかもしれんがあれはあれでちょっと対応ができん。テイルズ オブ ジ アビスでルークが復帰した時の仲間の心境だ。

 あれ、今思えばスカッと系の亜種な気がするな。傍若無人だった主人公が素直になってごめんねするのはそれでカタルシス的な効果がある。その流れでラスト付近の演出とかは凄くよかったよ。まぁ一番好きなのはディスティニーだけど。リオンとマリーかっこいいよね。あとコングマン。そういえばジョニー・シデンとウッドロウの同人誌書いてたあいつどうしてるかな。昔、自分のサイトに絵投稿してたけどさすがに今は……ちょっとページ見てみるか。いやぁさすがにこの時代個人ページで絵を公開してるのなんて同人作家くらいだろうけど、ま、昔を懐かしむと思ってアクセスしてみよう。。え~っと確か、ジョニウツのラディスロウだったかな……スマフォで検索検索……あ、更新されてるわ。普通に継続してイラストがアップロードされてるわ。お前、未だにジョニーとウッドロウ描いてのかよスゲーな。しかもめっちゃ上手くなってるじゃねーか。商業作家レベルの絵だぞこれ。うーん、この才能を単なる野良絵師にしとくのは惜しい気もするが、好きなカップリングじゃないと描けないって奴もいるし、これはこれでいいのか……



「ピカ太さぁぁぁぁぁぁぁん!? まだですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!? まさかすっぽかす気ですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」



 おっとそうだった。さっさと準備しよう。

 しかし女と会う時ってどんな服着ればいいんだろうか? なんかルール的なものとかあるの? といってもデニムとか綿パンとかシャツくらいしかないんだが……そういえば最近はワントーンコーデとかいうのが流行らしいな。ちょっとやってみよう。



 ……



 ……黒一色だと完全に人鬼かV系。もしくはただのオタクに見えてしまう。

 昔、飛影に憧れて真似してたらあだ名がゴキブリになったみたいなコピペがあったな。さすがに初対面の人間に害虫呼ばわりされたら凹みそうだ。やめよう。



「ピカ太さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん! 遅いですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! タイムズマネーぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! 時は金也法隆寺ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」



 うるさいな……法隆寺は関係ないだろ法隆寺は。完全に語感だけで適当な造語作りやがって。もういいや。無難にデニムとシャツにするか。あとはこの、ガンダム四十周年記腕時計を装備して準備完了。ふむ、無難にまとまったな。居間へ行こう。階段下降! 廊下歩行! 扉解放! 今居間!



「待たせたな」


「本当ですよピカ太さん! レディを待たせるなんて紳士としての意識がなさすぎです! もしこれが初デートだったら完全に減点ポイントですからね! でもピッコロさんの物真似は面白かったので差し引きゼロにしてあげます」


「知るか馬鹿。それよりさっさと行くぞ」


「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ遅れてきてその言い草ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあり得ないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃあり得なさ過ぎて私の心の過激派成分がTwitterで晒せと言っているぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ”遅れてきた挙句あやまりもしない。皆さん。これが日本の男猿です#ミソジニー#モヤモヤジャパン#男は世界から出ていけ”ってツイートしたい衝動にかられるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」


「ムー子」


「あ? なんじゃ男猿? やんのか? お?」


「謝らなかったのは詫びよう。御無礼。しかし、これ以上クソみたいな御託並べるならその歯を折る。スープレックス時、顔面が直撃するようにして前歯を折る」


「……すみません」



 本当はブリザード・スープレックスをかましてやりたいが遅れたのは俺だ。今回ばかりは見逃してやる。



「じゃ! 行きましょう! 約束の時間までもう幾ばくもありません! 急ぎましょう!」


「俺肉離れから回復したばかりなんだが」


「そこはボスケテで」



 つまるところ早歩き。まぁそれならいいか。では居間から玄関へ。靴を履いて扉を開けて外。うーんいい天気だ引き籠りたい。休日に外出とかアホのやる事だよな。



「待ち合せ場所は部屋探しの時に入ったカフェです。レッツゴーです」


「え? あそこ行くの? 大丈夫か? 出禁されてないか」


「多分大丈夫だと思います。私、度々利用してますし」


「……変な事してないだろうな」


「失礼! 失礼千万! ピカ太さんは私を良くない目で見ている! そのバイアスを取っ払っていただきたい!」


「千日回峰でもしたら認識を改めてやるよ」


「やだ……サキュバスから煩悩引いたらアイデンティティがなくなっちゃう……って馬鹿ーーーー! 時間! 時間がないんですよ! こんな無駄話してる暇はないんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!? っていないぃぃぃっぃぃぃぃぃどこーーーーー!? ピカ太さんどこーーーーーーー!?」


「おい。何してんだ馬鹿。遅いぞ。時間ないんだから早くしろ」


「はるか先におられたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁお一人で先走っておられるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅよもやよもやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ無限列車編の放送見逃したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」



 

 こいつ、このテンションで疲れないのかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る