94話:君には敵わない

 実家から借りてきた車を前にすると、緊張で身体がこわばる。車で迎えに行くとカッコつけてしまったが、学校まで無事に辿り着けるだろうか。

 深呼吸をして、車に乗り込む。ドアのロックを確認してミラー、サイドブレーキを確認して、シートベルトを締めて——足がアクセルに届かない。そういえばこの間父と一緒に運転の練習をしたんだった。


「ふー……」


 落ち着いて、気を取り直して、座席を調整して咲ちゃんに『今から行きます』と送って、エンジンをかける。

 目的地を青山商業高校の近くにあるコンビニにセットしたカーナビに従って車を走らせる。

 昔から、車などの乗り物の中から見る景色が好きだったが、運転していると景色を見る余裕なんて一切無い。


「はぁ……ついた……」


 なんとか学校近くのコンビニに駐車することが出来た。彼女に連絡を入れて車を降りて、コンビニで飲み物を買う。気付いたらレジ横の肉まんも一緒に買ってしまった。

 コンビニを出ると、ちょうどこちらに向かって歩いてくる咲ちゃんが見えた。私を見つけると、一緒に居たバンドメンバーと別れて駆け寄ってきて、私を抱きしめた。


「わっ。咲ちゃん、冷たいね」


「ふふ。そうなの。だから温めて」


「さっきね、肉まん買ったんだ。半分こしようね」


「わーい」


「……とりあえず離してくれないかなぁ」


「はーい」


 車のロックを解除して、運転席に乗り込む。「お邪魔します」と彼女が助手席に乗り込む。彼女が隣に居ると思うと、行きより緊張してきた。とりあえず肉まんを食べて落ち着こう。


「あ、あれ? 半分くれるんじゃないんですか?」


 悲しそうな彼女の声でハッとする。半分こするつもりがそのままかじり付いてしまった。


「なんですか未来さん。もしかして私と間接キスしたかったの? そんなことしなくても普通にキスすればいいのに」


 彼女は揶揄うように言いながら、顔を寄せて、流れるように私の唇を奪った。そして動揺している隙に、私の持っている肉まんを奪い、何食わぬ顔でかぶりつく。


「あっふ……うまっ」


「も、もう! 咲ちゃん!」


「あははっ。大丈夫大丈夫。全部食べたりしないって。ほら、あーん」


 彼女の手から差し出された肉まんを一口かじると、彼女はわざわざ私がかじったところから食べすすめていく。

 そうして交互に肉まんをかじりあって、なくなると、彼女はもう一度私の唇を奪った。そして「肉まんの味がするキスってなんかやだね」と笑った。


「そう思うならいちいちちゅーしないでよぉ……」


「あははっ。だって未来さん、ガッチガチに緊張してるんだもん。ちょっとほぐしてあげようと思って」


「……違う意味で心臓がバクバクです」


「ふふ」


「ちょっと、落ち着いてから出発します」


「はーい。あ、先に私の家に寄ってもらっていい? チョコ置いてきたから」


「ん。了解」


「カーナビセットしますねー」


「運転中はちょっかい出さないでね」


「流石にそんな危ないことしないよ」


「シートベルト締めて」


「はい」


 買ったお茶を飲んで、一息ついて、サイドブレーキとミラーを確認してエンジンをかけて、カーナビに従いながら車を走らせる。


「……」


「……」


 気を遣ってくれているのか、彼女はずっと黙っている。逆に落ち着かない。


「音楽かけても良い?」


「う、うん」


 音楽が流れる。沈黙よりはマシだが、何が流れているか頭に入ってこない。


「じゃあ、ちょっとチョコレート取ってきます」


「うん」


 彼女の家の前で車を停めて、一息付く。疲れた。けど、ここからまだもう少しある。


「未来さん、大丈夫? 車返して、ここからは電車で行きますか? ちょうど近くだし。実家から借りてきた車でしょ? これ」


「……うん」


 気を使わせてしまった。彼女の言葉に甘えて、車を実家に返して歩いて家に帰ることに。

 情けない。情けなさすぎて泣けてきてしまった。たまには、カッコいいところを見せたかったのに逆効果だ。


「泣かないで。未来さんは今『カッコ悪いところ見せちゃった』って落ち込んでるだろうけど、運転してる時の未来さん、真剣な顔しててカッコ良かったですよ」


「……そんなことないよ。カッコつけておきながら結局気を使わせちゃって、今私、めちゃくちゃダサいじゃないか」


「そんなことないよ。可愛いよ」


「……カッコいいって思ってほしかったの」


「そういうところ可愛い」


「むぅ……」


「ふふ。帰ってチョコレート食べて、元気出しましょう。楽しみだなぁ未来さんのチョコレート」


 綱渡りをするように縁石の上を歩きながら、彼女は楽しそうに言う。

 彼女はこれくらいで冷めたりしない。分かっている。けれど、やっぱり悔しいものは悔しい。


「ドライブも良いけどさ、こうやって歩いてると、手繋げるから良いよね。車運転してたら繋げないじゃん?」


 そう言って彼女は私の顔を覗き込み「ね?」と笑う。

 私の失敗をポジティブに変えてくれる。こういうところが好きだ。だけど今は、私の方が二つも年上なのに悔しい。という気持ちが勝ってしまい、彼女と目を合わせられずに「そうだね」と素っ気ない返事をしてしまった。

 なんだか少し気まずい空気のまま、家に着く。


「ねぇ、未来さん。いい加減元気出してよ」


「……だって」


「私は気にしてないってば」


「私が気にするの」


「んもー……可愛いって言ったのは、別に揶揄ってるわけじゃないんですよ?」


「分かってるよ。分かってるけど」


「ほら、チョコレート食べて元気出して」


 そう言って彼女はカバンから小さな紙袋を取り出した。受け取り、お返しに冷蔵庫で冷やしておいたチョコレートを渡す。

 彼女がくれたのはチョコレートクッキー。シンプルな丸型で、ちょっとほっとする。去年は動物型で食べづらかったから。あれも可愛くて良かったけれど。ただの丸なら遠慮なく食べられる。サクサクで美味しい。


「あれ、今年は手作りじゃないの?」


「ううん。手作りだよ」


「えっ。凄い。ちょっとお高めな専門店で売ってるやつだと思った」


「普通の板チョコで作った普通のトリュフチョコだよ」


「ほえー」


 彼女の驚いた顔を見ていると、自然と笑みが溢れる。するとそれに気づいた彼女は「機嫌直りましたね」と笑う。だけどやっぱり今は、その笑顔にムカついてしまう。

 今日は彼女の大人な対応にドキドキさせられてばかりで悔しい。私がドキドキさせるつもりでいたのに。どうしたらドキドキさせられるだろうかと考えていると、彼女にあげたチョコレートが視界に入る。一粒とり、咥える。


「ん」


「えっ」


「……ん」


「は、はい」


 溶けちゃうから早くと急かす。流石の彼女も動揺しつつ、私の唇からチョコレートを取る。ドキドキさせるつもりが、こっちがドキドキしてしまった。


「……美味しい?」


「……味分かんないから、もう一個ください」


「じ、自分で食べてください」


「んじゃあ……」


彼女の手が私の持っている紙袋に向かって伸びる。そして取り出したクッキーを咥えると、私がしたように「ん」と差し出す。

ドキドキしながら、彼女の咥えたクッキーを口で受け取る。


「どう?」


「……味分かんない……」


「でしょ。もう一個食べます?」


「ふ、普通に食べるから良い」


「そっちからしたのに。……ほんと、あなたって、可愛い人ですね」


悪戯っぽく笑って彼女は言う。悔しいが、やはり彼女には敵わないらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る