異世界召喚されたのに与えられたスキルが『ハズレ』だったので追放されましたが、実は最強スキルだったので復讐して必ずこの世界を脱出してやるよ

ばたっちゅ

【 第一部 誓い 】

第1話 絶対に死なない そして絶対に許さない

 まるで苔むした鍾乳洞の様な場所を、ただひたすら走る。

 始めて来た時、「ここは貴方がたにとってはゲームの様な世界です」と言われていた。

 ああ、確かに鍾乳洞全体が光っているようで、その幻想的な風景はまるで現実感が無い。

 だけど今は、そんな風景など楽しんではいられない。


「〇△〇※! 〇△〇※!」

「追え! 追いかけて必ず殺せ!」

「◆※●〇□ △※〇!」

「ハズレ野郎! あんな最低な奴だったとはな!」


 背後から聞こえてくる罵声。現地人の兵士達。だけどそれに混ざって知っている声も聞こえてくる。

 あいつらの言っている事は冗談じゃない。捕まれば、俺は必ず殺される。


 そう、死ぬんだ。この世界で。なのにあいつらは知らない。まだゲーム的な、危険のない世界だと信じていやがる。


 現地の連中はどうなんだ? 何処まで知っているんだ?

 だけどどうでも良い。知っていようが、知っていまいが変わらない。

 奴らが追ってくることも、俺が逃げることも。


広域探査エリアサーチを使います。絶対に見つけるわ」


 あの声は瑞樹みずき先輩か……水城瑞樹みなしろみずき。俺の憧れの先輩。

 そうか、あの人も来ているんだな。

 奈々なな……くそぅ!


 だけど死ぬわけにはいかない。

 あいつらの仇を取るまで。そして真実を暴くまで。

 だけど今は無理だ。逃げるしかない。


「見つか……い。もう……なに遠くへ?」

「ハズレ……め。逃げ足だ……早いな!」


 段々と声が遠くなってくる。

 どうやら広域探査エリアサーチに俺は引っ掛からなかったようだ。

 まあ……俺はもう色々と違うしな。


「準備は出来ていますよ。でもその様子だと失敗しました?」


 澄んだ小鳥のような声が聞いて来る。

 ピンクの髪をした小柄な少女だ。


「召喚者が先陣をきっていますが、現地人の兵士も多いですね」


 少し落ち着いた、生真面目さを感じさせる声が状況を説明する。

 こちらは黒のレオタードにガーターベルト。それに手に持った茨の鞭。口調と服装がまるで釣り合っていない。


「予想通りだよ。それにしても、現地の連中は随分とやる気だな。普段はあんなに元気に迷宮になんて入らないと聞いているが」


「召喚者が先導していますからね。それに――」


 視線は自然と俺の腰に行く。


「ああ、言わんとしている事は分かっているよ。だけどまあ、仕方ないだろう」


「失礼しました。それで、迎撃いたしますか?」


「いや、逃げる。今は戦えるような気分じゃないんだ」


「それで良いの? 会えたの?」


「ああ、だから今はこれでいい。次の機会は必ずあるさ」


 そう言って、二人の女性を抱えて縦穴に飛び込んだ。


 ――必ず次の機会はある。必ず救って見せる。頼むから、それまで絶対に死なないでくれよ。


 何処までも落ちていくような感覚を味わいながら、俺は次の手を考えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る