391話 衆縁断絶その3

 断罪の刃が降り注ぐ。俺の肉体が寸刻みに細切れにされていく───痛みはある。


 けれどそれを俯瞰する俺の魂は、もっと純粋な感情によってのみ駆動する。


 ───負けてたまるか、と。


「お前にだって、負けてたまるか───!」


 庇った俺の血がブチ撒けられて彼女は真っ赤に染まっているが、それでもガンゴランゼの《信業》による刃の雨は届いていない。彼女は守り果せた。


 別に惚れたわけでもないし、味方だったことも一度たりともない。名前すら知らないけれど、死なせたら俺の負けだと思ってしまったんだ。そんな意地を張ったって何の価値もないはずなのに、不思議と魂はやけに元気。


 だからまだ戦える。戦って勝てる。


「殺せたと、思ったか───!?」


 《顕雷》が肉体を繋いでいく。最初に俺を人形扱いしたのは《暁に吼えるもの《おまえら》》なんだ。だったら俺が乱雑に扱ったって構いやしないだろう。動けばいいと神経いとだけ通して残りは後回し。骨で支えるのも肉で動かすのも、全部《信業》で代用だ。


 《火焔光背》と魔剣の合わせ技、黒炎の刃を振り回して雄叫び上げる俺に、少女眷属たちがたじろぐ。ガンゴランゼは忌々しげに《發陽眼》を細めて「……化物め」と吐き捨てると、すぐに畳みかけてくる。


 未だ続く天上の大輪花に照らされて、背教者オレ狂信者ガンゴランゼが激突する。




◇◇◇




「───何だよ」


 はそれを見ていた。


 頭上、ヒウィラが《暁に吼えるもの》の大魔法陣を粉砕せんと激情の花火を連発しているのには目もくれない。彼女からも感じるものはなくはないが、今の彼の視線を独り占めするのはやはりユヴォーシュ・ウクルメンシル。


 ずっと待ち焦がれていたのだ。あの日、この場所で、我慢をすると決めてから今日こんにちに至るまで、肚の底ではずっとずっとずっと、どう殺るかばかり渦巻いていたと白状しよう。それで寝付けない日もあった、夢にまで見た夜もあった。


 こんな相手は初めてなのだ。これほど焦がれたのも、どころかと決めたのも。


 不安はもちろんあった。願った通りに育ってくれるのか、彼以外の手で台無しになりはしないか、常に目を光らせ、できる範囲で接点を持つようにして、けれど手を出さないように時には我慢して、一体彼はどんな感情を抱いているのかすら最早分からない。


 ユヴォーシュの奮戦を眺めながら、自分がどんな表情をしているのか。鏡が欲しかった、いいや要らない。あったとしても目を離したくない。


「そんな奴に手間どるなよ、さっさと決着つけてみせろ。それでこそだろうが」


 呟くだけ野次も本心で、吊り上がる口の端も仮面ではない。


 大ハシェント像の頭頂部にどっかりと座り込んで、ロジェス・ナルミエは嗤っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る