354話 悪獣弑逆その4

 まだケルヌンノスと《無明なるもの》につけられた傷だって完治してないってのに、立て続けに致命傷を叩きつけて来やがって。


 這い出してみれば、どうやら俺がしたのはもう少し手前だったらしい。ほら、そこに地面の軌跡が示している。生身で喰らっていればり下ろされて土と混じり合っていたはずだ。


 とんでもない腕力。《真龍》───《瞬く星》のアセアリオの渾身の突撃よりも強く、そして速い。


「終わったろうがよ───もうお前らの計画はブッ壊したろうがよ! 往生際悪いぞ、大人しくくたばってやがれ!」


 頼むから。


 これ以上、俺たちの《九界せかい》にちょっかいかけないでくれ。こっちは必死で生きてんだ、世界構造が碌でもないとしても、それはその世界の住人たる俺たちがどうこうすべき話であってお前らは関係ないだろ。ましてや、世界を良くするためじゃなく、総取りするために干渉してくるなんて悪い冗談だ。


 そんな悪行がなぜ許される? 強いからか? ならば、それ以上の力でねじ伏せるしかない。


「いいよ、分かったよ───今度こそキッチリぶっ殺してやるからかかって来やがれッ!」


 崩れかかってくる天井を振り払って叫ぶ。とても届かないような距離でも叫ばずにはいられなかった。俺の改めての宣戦布告、《暁に吼えるもの》の全部に始末をつける決意表明。


 どうやら届いていたらしい。


 黒い残影で軌跡を描きながら、が俺の目前に瞬間移動してきた。


 のっぺりとしたヒトガタ。面貌は口も鼻も耳も何もなく、人ならば目があるであろう位置には二つ、揺らめく硫黄色の燐光。


 ケルヌンノスの目から生えてきた時よりも腕が引き締まっている。全体的に俺と体格は変わらないぐらいで、四肢がやたらと長いのだ。


 そこまで観察しながら振り下ろしたアルルイヤが、あっさりと躱されて愕然とする。───速すぎる!


 反撃、再び軌跡を残しながら振るわれる鉤爪を防げたのはひとえに幸運の成せる業。当然、そんな有様で衝撃を殺せるはずもなく、俺は体勢を崩しながら後方へと吹き飛ばされ、


 たのにどうして追いついてるんだクソッたれ!


 吹き飛ぶ俺よりも速く移動する───人型をしていても走ってはいない、俺を打ち据えた体勢から腕が伸びて迫ったかと思えば、人の形を成す。黒い軌跡だと思っていたものはこれか───標的まで一直線に体を伸長させるとは、あまつさえ自分の手から自分の身体を作り出すとは、正気の沙汰じゃない!


 己というものが定まっていないからできることで、到底真似する気になれない。同じことをやってみろ、タイミングをミスって自己を分裂させてしまうか、あるいはブッ潰れて何も考えられない肉塊になるか、どちらかだ。


 そうでなくっても、こうして何度も苛烈な攻撃を受けていたら、早晩グチャグチャになりそうではあるが。


「ええいクソ、変形すると分かれば、こっちだってやりようはあらァな───!」


 どこから来るか分からないなら、どこから来てもいいように構えるまで。隙間ない《光背》の壁は悪獣を捉えると、超光速で彼方へと吹き飛ばす。お前もズタボロになりやがれ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る