第95話 ギルドを潰された落とし前はキッチリと!

 和風のギルドホール内のあちこちから火の手が上がった。

 DEATHの連中が外からギルドホールに火を着けて周っている様だ。


「リンネ! そっちは任せたぞ!」


 タイチの呼び掛けに私は無言で頷いた。

 目の前にいる武闘家を、暗闇の小太刀で真っ二つにする。

 次に踵を返し、後ろから襲い掛かろうとする暗殺者を縦横十文字に切り裂く。


「暗殺者のくせに、殺気を漂わせ過ぎなんだよ」


 既にHPが0になった暗殺者の死体に向かって、私はアドバイスをした。


「おっと」


 黒焦げになった柱が天井から落ちて来た。

 私は後方に飛び退いて、それをかわす。

 先程の暗殺者の死体が柱と一緒に紅く燃え上がった。

 辺りを見渡すと、至るところで戦いが繰り広げられていた。

 DEATHとその傘下のギルドメンバーは、20のパーティを組んで地球アースのギルドホールに攻め込んで来た。

 寝込みを襲われた形になった地球アースのメンバーはパーティを組む暇もなく、ソロで戦うことを強いられた。

 もちろん私達、鉄騎同盟も。


「どらあああっ!」


 戦いに飢えていたタイチが嬉しそうに、身の丈程もある巨大な斧を振り回している。

 まるで、水を得た魚の様だ。

 まったく……戦えればどんな状況でも構わないのか、私の兄者は。


「タイチ、そこの角に追い詰めて!」

「おうよ!」

 

 タイチはセイラの呼び掛けに応じた。

 傷つきボロボロになった盗賊を、壁際に追い詰める。


「た、助けてくれ!」

「お前ら何でこんなことしやがるんだ! 不意打ちとギルドホールの破壊はペナルティの対象だぜ。そうまでして、ここに攻め込む理由は何だ? 素直に言えば命だけは助けてやる」


 タイチが怯える盗賊の首筋に斧の刃先をあてがう。


「ギルマスの指示だ」

「そんなの分かってる。ごまかすな」

「俺達、末端は指示通り動くだけだ」


 タイチは盗賊の腹に膝蹴りを入れた。


「わ、分かった……確か、小耳にはさんだ情報によると……復讐だとか何とか」

「復讐……?」

「それ以上は、分からねえ」


 タイチは盗賊を投げ捨てた。

 彼は壁にぶち当たり、床に転がった。

 すぐに立ち上がる。

 背を向け、歩き出したタイチにレイピアを手に突進する。

 マンドラゴラの毒がタップリ塗られた剣先。

 盗賊はあれで数々の地球アースのメンバーの急所を突き、殺して来た。


「兄者、危ない!」

斬殺風ザンウインドウ!」


 私が叫ぶと同時に、セイラが風の魔法を唱えた。

 盗賊の周囲が真空状態になった。

 気圧差で、彼の上半身と下半身が剣で切られたかのようなザックリと真っ二つになる。


「サンキュ」

「どういたしまして」


 二人は仲良くグータッチした。


「復讐……か」


 私がB.B.B倶楽部の奴らを倒したのが、バレたのか。

 その報復なら分かる。

 それにしても、なりふり構わないやり方だ。

 そして、これだけの侵入者を許しているということは、地球アースの中に内通者がいるということだろう。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る