第75話 孤独な美少女治癒魔法使いは、いつも仲間を求めて生きて来た。

 ガイアはフィナの一歩手前で止まった。

 彼女はじっとフィナの目をじっと見て、こう言った。


「ユウタさんがさっき言ったように、戦闘中に気が散ること言わないで欲しいの。今度から気を付けてね」


 その顔は無表情で、瞳は金属の様に無機質な光を放っていた。


「まぁまぁ、二人とも。仲良く、ね」


 僕は睨み合う二人の間に割って入った。


「私、この人、嫌い!」


 フィナがガイアのことを指差し、そう言った。

 ガイアは意にも介さないと言った態でこう言い返す。


「私はあなた方にどう思われようが構わない」

「うんこ踏んでんのに、かっこつけてんじゃねーよ」

「なっ……」


 フィナは顔を真っ赤にしたガイアを指差して笑った。

 後ろにいるセレスとウエンディも肩を揺らして笑いを堪えている。

 ガイアは白いブーツに包まれた足を地面にガシガシこすりつける。

 まるで、大地を削り取るかのように激しい。

 

「せっかく仲間になったんだから、助け合いながら楽しくやろうよー。ガイアって何か、一人で突っ走っちゃってて、すごくかわいそうだよ」

「私がかわいそう?」

「うん」


 フィナは大きく頷き、笑顔でこう続ける。


「それに私もさっき踊ってる時、うんこ踏んだから、これでガイアと私は、うんこ仲間だね」


 フィナがガイアの周りで、くねくね踊る。

 セレスとウエンディが爆笑した。

 僕も思わず、笑ってしまった。


「ぷっ……」


 ガイアが噴き出している。

 場が和やかになりかけた。

 僕は彼女と視線が合った。

 そんな彼女は全否定するかのように叫んだ。


「ふざけないでっ!」


 場は一気に静まり返った。


「いい? 戦闘って言うのは命がけなの。楽しくやるなんてもってのほか!」



 私としたことが、つい声を荒げてしまった。

 フィナに対して怒りを感じたというよりも、この場を、楽しいと思った自分に戸惑ったからだ。

 私は救世主として、幼い頃から周りの大人達から期待されていた。

 貧しいギルドに属する両親から生まれた私は、常に飢えと危険の隣り合わせで生きて来た。

 常に狩り場で野営し、モンスターと戦う日々。

 誰よりも早く、強くなるために。

 ミスをすれば大人達の鉄拳が飛んだ。

 それを大人達は、愛、と呼んだ。

 同世代の子供達がパーティを組み、楽しそうに同じレベルのモンスターと戦っているのを横目に、私は厳しい大人達とパーティを組み、自分よりもレベルの高いモンスターと戦っていた。

 レベルアップの度に、大人達に褒められた。

 それが楽しみだった。

 だけど、子供パーティの楽しそうな笑い声やお互いを励まし合う声を聴くと、私は羨ましくてたまらなくなった。

 私は吐き捨てる様にこう言って来た。


「バカみたい」


 私は彼らと違う。

 魔王を倒すことが私の使命。



 本当はあの輪の中に入りたかった。

 ここは、あの輪の中に似ている。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る