第3話 ご主人様?

僕の名前はアルフ、数日前からそう呼ばれてる。

本当の名前は……まぁ、2人がそう呼ぶんだから、しばらくはアルフでいいニャ。

1人旅を楽しんでたんだけど、どうしても一緒に暮らしてほしいと頼まれて、共同生活を送る事になったニャ。

一緒に暮らしてるのは『執事の広』と『世話係の咲』、この二人ニャ。

二人は何故か僕に触れたがる。構ってほしいのはわからニャいでもニャいけど、陽だまりでくつろいでるのを邪魔するのは、勘弁してほしいニャ。

トイレの掃除や食事の用意をしてくれるから、少しぐらいニャら構わニャいけどニャ。

僕がここに来てからずっと、二人は遅くまで話し込んでるニャ。

ご主人の僕を放ったらかしてヒドイ話ニャ!

その時間に、ココを探検してたからいいけどニャア

だけど、朝まで僕を無視して二人で寝てるなんて許せないニャ!

「アルフ~、ご飯の支度できたぞ」

広が呼んでる、やっと朝食が食べれるニャ。

体は大きいクセに、食事の支度に時間がかかり過ぎだニャ。教育が必要だニャ。

「広~、私たちの朝御飯もできたよ~」

「わかったよ、すぐに行く」

「アルフもおいで~」

「ニャア」やれやれ、仕方ない二人だニャ。



今まで食べてたのと同じゴハンだ!美味しいニャ♪

広も、時間がかからなければ、いい腕してるのにニャ。

食後の運動に付き合ってもらうニャ。

「どうしたんだ、アルフ?おかわりか?」

「ニャアニャア」何で僕のやりたい事がわからニャいかニャア。

「遊んでほしいの?」

「ニャア!」そうニャ!遊ぶニャ!

「アルフ、おいで」

「ニャ~ン」わ~い♪


「アルフの奴、咲にずいぶんとなついてるよな」

「だって名付け親だもん。ねぇアルフ?」

ゴロゴロゴロゴロゴロ…。

「気持ち良さそうに眠ってるよな」

「私の膝の上取られて悔しいの?」

「!!バカ言え!」

「何怒ってるの?……ふふ、図星だったニャ?」

「そ、そんなんじゃない。何で俺がアルフにヤキモチ妬かなくちゃならないんだよ」

「ホントかニャア?」心を見透かすように咲は広を見つめる。

「……」

「素直が一番だよ、広?」

「……うるせい!」

「逆ギレは良くないニャア、広君」からかうように咲は微笑みかける。

「俺は……仕事遅れるからもう出るよ。戸締まりと火元の確認はちゃんとしてくれよ」

「わかってる、いってらっしゃい」

「ああ、いってきます。アルフの事頼むぞ。それと……」

「それと?」

「……帰ったらいない、なんてのは勘弁してくれよ」

「寂しいの?」目を細め意地悪く微笑む。

「いなくなるなよ!」怒るようにそう言うと、広は玄関へと姿を消した。

「アルフ、ごめんね」咲は膝からアルフを下ろすと、広を追いかけた。

「ニャ?」ヒドイニャ!気持ち良く寝てたのに……クッションに行こうかニャア。

広が出かける時間みたいだニャ……送り出すのも主人の役目ニャ!



「アルフ、見送ってくれるのか?可愛いヤツだよな、お前って」そう言うと、広はアルフの頭を撫でた。

「ニャン」広!強く撫ですぎニャ!もっと優しく撫でるニャ!

「広……気をつけてね」

「いってきます」

「いってらっしゃい、広」二人は軽くキスを交した。

「ニャア!」僕には?二人とも、僕には?また無視ニャ!ヒドイ!ヒドイニャ!主人をないがしろにしてるニャ!

「アルフが騒いでるぞ」

「ヤキモチかニャ?アルフ?」咲は足元で鳴き続けるアルフを抱きかかえた。

「ニャ?」僕には?してくれニャいの?

「ほら、アルフ。広が稼いできてくれるからね」

「ニャン?」稼ぐ?何をニャ?

「いってらっしゃ~い」咲はアルフの前足を持つと、バイバイするように動かした。

「ニャ!」何するニャ!

「いってらっしいがわかるのか?アルフは賢いよなぁ」

「ニャア」当たり前ニャ!

広はもう一度キスをすると会社へと向かった。





足音がするニャ、広の足音だニャ。出迎えてやるニャア。

「アルフ?…広が帰ってきたの?」

「ニャア」わからニャいの?咲は?

「本当に賢いコだよねぇ」咲はアルフを抱き上げると玄関に向かった。

「ニャアニャア」僕は賢いに決まってるニャ!

「広が帰ってきたのが嬉しいのね、よしよし」咲はそう言うと、アルフのアゴを撫でてやる。

「ニャ~……ゴロゴロゴロゴロゴロ」嬉しい?違うニャ!くすぐったいニャ……何怒ってたんだっけ?……気持ち良いニャ。



「ただいま~」

「おかえり」

「アルフとお出迎えか?」

「新妻みたいでしょ?」

「…」

「何赤くなってるの?ねぇ、アルフ」

「ニャア」早くゴハンにするニャ。

「アルフもこう言ってるよ。うん?広……何想像して赤くなったのかニャ?」

「想像?」

「素直が一番ニャ!ほれほれ、白状するニャ!」

「ニャア?」咲は何をしてるニャ?撫でる手が止まってるニャア。

「アルフも知りたいみたいだぞぅ」

「夕食は?」

「アッ!話そらした!つまんないの~。アルフ、ゴハンにしよっか?」

「ニャン」ゴハン♪ゴハン♪早くするニャ!

「俺のは?」

「自白したら食べさしてやるぞ?さぁ白状するニャ!」

「ニャア!」早くゴハンにするニャ!

「……咲、俺と結婚してくれないか?」

「やだ」

「!?なんで?」

「わからない?」

「結婚しよう」

「私は……この前話した通りなのよ?」

「関係ないさ。咲、俺と結婚しよう」

「いいの?」

「何が?」

「……私で」

「バカだな……俺は咲じゃなきゃダメなんだよ」

「ニャアニャア」早くゴハンにするニャ!ご主人様の命令ニャ!二人とも早くするニャ!

二人は顔を見合わせ微笑むと、リビングへ向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る