第3話、其のメイド……下着を縫製するが興奮せず

直径10cmの丸太の上を渡り歩きます。

ゆっくりすぎるとバランスを崩してしまうので、ある程度の…歩く程度の速さで渡っていきます。


ズルッ…… ベチャッ


じゃあ、やじろべえの要領で、両手にトンファーを持ってバランスをとりながら……


ズルッ  ゴイン


どうも、歩幅の感覚が違っているようです。

それでも、毎日青あざを作りながら続けていきます。

2週間もすると、落ちずに歩けるようになりました。


今度は速度をあげて……


毎日、杭歩きを2時間。師範との組み手を30分。

これはルイージ様が寝ているときにやります。


何とか、半年もすると高速移動で杭歩きができるようになりました。




日常生活では、色々と男の人だったころの習慣が抜けません。

特にトイレです。

座りションはいいとして、大きい方でも違うんですよね。

女性はお尻から背中に向けて拭きます。

そうしないと、大切なところに雑菌が入るんですって。

知人のおしめ替えの時に聞いたことがあります。


男性の場合、股間から手を入れて拭く人と、外側から手をまわして拭く人の両方いて、どっち派とか揉めたりしますが、多分女性は外側ですよね。

あっ、こんなことに回答や突込みは要りませんよ。



それから、ライトノベル程度のものはセットされているとの事でしたが、ステータスやスキルが表示されることはありませんでした。

レベルなんて言うものもありませんし、自分の使えるスキルだって何となく分かる程度です。

私には武芸と家事のほかに、細工師というスキルがあるみたいです。

そこで、ジャーン、ブラづくりにチャレンジしてみます。

考えてみたら、あれってマスクを二つ作って繋げればいいんですよね。

コロナ騒ぎでマスクは手作りしていたので、意外と簡単です。

背中側のホックの部分がちょっと難しいですけど、作れました!


あとはドロワーズですね。これは黒で作りました。

チラ見せの白をはく意味ないですから。


道具では、おんぶ紐と乳母車を作ります。

おんぶ紐はお尻と股間の部分に革を使って、いざという時におぶったまま戦うことも想定してます。

乳母車は、脱出先に置いておく避難用です。

座面をシャッター式にして、全面と側面に鉄板を仕込んでおきます。

タイヤの部分は蔦と松脂で仕上げ、板バネを使ったサスペンションも組み込みます。



そんなこんなで、ルイージ様は3歳になりました。

3歳というのは、目が離せない時期です。

勝手に行動します。

自分の興味が最優先され、周りは見ません。

屋根の上だろうが、かまどの中だろうが、面白いと思ったら突入します。


そんな状況の中、事件が起こります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る