未来予想図

健さん

第1話

俺は、霊感がある。街を歩いていると、いつもではないが、霊が、見える時がある。歩いている人の背中におんぶしている格好で、憑依している霊を見たことがある。多分とりつかれてるこの人は、やること、なすこと、ろくな事ないだろう。また、膝から下のない霊が、こちらに向かって普通に歩いているのを、ずっと、見ていると、いつのまにか、俺のすぐ横に移動してきて、「よくわかったな!」と、言われたことがある。俺の祖母は霊媒師。5年前に亡くなった。俺は、遺品として、その祖母が霊媒で使用していた水晶玉をもらった。使用方法としては、適切ではないかもしれないが、ナンバーズ4という宝くじがあるが、一回、その水晶玉で占ったことがある。すると、4649(よろしく)の数字が浮かびあがった。ストレートが見事に当たり100万近い当選金を手にした。でも、あまり気乗りしない時は、いくら水晶玉に念じても何も起きない。ある日、”そうゆう気分”になったので、水晶玉で占うことにした。今般の、このコロナ感染は、いつまで続くのか。すると、完全に終息するのは、2年と出た。では、オリンピック開催は?残念ながら中止のようだ。次の首相は?おっ!この人か!今の東京都知事をやってる人じゃん。今、一番気になってる南海トラフ地震は、いつ頃起こるのか?んん、どうやら2年後のようだ。ここはどこだろうか?もう街並みは、滅茶苦茶だ。と、いうことは、コロナ収束後にくるのか?よく見ると、富士山も噴火してるではないか。これじゃあ、泣きっ面に蜂だなあ。3,11の東日本大震災よりひどい状況だ。前途絶望だ。もっと、先の未来は、どうなんだ。よし、30年後の日本を見てみよう。俺は、水晶玉を見て念じた。おっ、何か出てきたぞ。何だ?車が、空飛んでるぞ。手塚治虫の世界だ。しかも、全部の車、電気自動車のようだ。ここは、どこの街だろうか?人間が、歩いているのと、一緒にロボットが、普通に歩いているではないか。ロボット化が、ここまで進んだのか?ならば、自分の寿命は?何歳まで生きる?俺は念じた。すると、、、。何だと!!今日???どうゆうこと?なんだ、この水晶玉ふざけているのか!よ~し今日は、これから一歩も外にでないで、家に閉じこもっているぞ。今日なにもなく、俺が、生きていたら、今までの予想が、嘘、デタラメと、いうことになる。そうなって欲しいものである。すると、”ピンポ~~ン”誰だろう?俺はインターフォンから言った。「どちらさんですか?」「宅急便で~す。」「宅急便?何か頼んだっけ?」俺は、玄関ドアを開けた。すると、突然、その配達員らしき男(変質者?)が、包丁を出して、俺は、腹を刺された。俺は、予言通り、出血多量で死んだのだ。やはりすごいな、あの水晶玉は。すると、今までの予知は、本当に起こるということか。まあ、いいや、どうせ、俺は、”あの世”だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

未来予想図 健さん @87s321n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る