第82話 死にぞこないの利用価値

「中止だっ! 中止、中止ッ!」


 背に腹は代えられねぇ。

 もしカメラに映っていたのが、本当にだったってんなら、あまりにも戦力不足だ。


 いや。

 人間がグレーハウンドとヤリ合おうって考えること自体に無理がある。

 あんなもん、軍隊でも呼んで来ない限り勝てる訳がねぇ。


 しかし……。

 聞いていた話より、かなり小さい様な気もするが。

 もしかしたら、大型のレッサーウルフだった可能性も。

 いやいや。

 どちらにせよ、この世界の住人じゃ無いのは間違いねぇ。

 そう言えば、この近くで特異門ゲートが開いたとの噂もある。

 とにかく、この件に関わるのは……。


来栖くるすさん! いまから中止って! 狩人ハンター達にはどう伝えれば良いんですかっ!」


 俺の思考を邪魔するのは、余裕をなくした運営たちの声。


 んなもん知るかよっ!


 とは言えんな。

 ようやくこのゲームも金が回り始めた所だ。

 最近じゃ若頭かしら直轄の神々の終焉ラグナロクより稼ぎが良い。

 こんな所で折角の太客を逃す訳には行かない。


「アナウンスを出せ! 機材故障! 機材故障で良い。それから、狩人ハンター達の参加料は全額返金すると言え。とにかく一度クラブハウスへ戻るように伝えるんだ! いいなっ!」


「「はいっ!」」


 つい先程まで穏やかだった室内に緊張が走る。


《皆様にご連絡致します。本日のゲームはただいまを持ちまして、中止となりました。繰り返します。本日のゲームはただいまをもちまして、中止となりました。ゲーム参加者の皆様には、急ぎクラブハウスの方へお戻りください》


 ゲーム中止のアナウンスが流れてから数秒も経たぬうちに、部屋の電話が一斉になり始めた。


「はい、はい。すみません。機材故障です。えぇ、本当に申し訳ございません」


「えぇ、そうです。機材故障が原因でして。……はい。以降の狩りハントはご遠慮いただいております」


 わずか十名程の運営メンバーが電話対応に必死だ。


「ちくしょう……大損害だぜ」


 しかし、狩人ハンターに死人でも出そうものなら、このゲーム自体の信用失墜しっついにつながる。

 今回で最後と割り切るならば、それはそれで面白い画像が撮れる可能性もあるが……。

 いや、駄目だ、ダメだ。

 映像関連を含めた設備投資に、太客確保のための接待費用。

 これまで一体いくらぎ込んだと思ってるんだ?

 投資分だけでも回収するまでは、絶対にやめられない。

 もしそんな事にでもなろうものなら、俺自身が組織から狙われる可能性だってある。


 ――ブルッ!


 一瞬。

 自分自身が狩人ハンターに追われる姿を想像し、背中に冷たい汗が流れ落ちる。


 縁起でもねぇ……。

 絶対に失敗す訳には行かねぇんだよっ!


来栖くるすさん、来栖くるすさんっ!」


「チッ! なんだようるせぇなっ! この忙しい時によぉっ!」


 突然声を掛けられ、思わず怒鳴り声を上げてしまう。


「あっ……あのぉ……スミマセン。えっと……あのぉ……」


「いちいちビビんなっ! 言いたい事があるなら、早く言えっ!」


「はっ、はいっ! じっ、実はいま、勢子せこの竹内さんから電話がありまして、来栖くるすさんは今日、何処にいるのか? と聞かれたものですから……」


「竹内だとぉ?」


 あぁ……あの風見鶏かざみどり野郎か。

 パッと見、軽薄けいはくそうなヤツだが、意外にキモが据わってる。

 確か勢子せことしても結構なベテランだったはずだ。


「なんでそんなヤツが俺の居所を聞いてくんだよ。で? 俺にどうしろって?」


「はい。いま電話が繋がってまして。ここに居られますと伝えましたら、是非代わって欲しいと……」


 なんだぁ?

 狩人ハンターの誰かからクレームでも言われたのか?


 あぁ、そう言えば竹内はミックさんのお気に入りだったな。

 ミックさんは結構な太客だし。放置するにはマイナスがデカい。

 仕方ない。聞くだけ聞いておくか。


 俺は無言で受話器を奪い取る。


「あぁ俺だ、来栖くるすだ。どうした。何があった? こっちは機材トラブルで忙しいんだよ。大した用事じゃねぇんだったら切るぞ」


『すみません来栖くるすさん。いつもお世話になっております!』


 世話なんてしてねぇよ。

 お前と話した事なんざ、殆どねぇ。

 ほんの数回。立ち話をした程度だ。


『実はですね。いま私の手元にが居りまして』


 北条だぁ?

 おぉ、そう言えば北条の野郎下手こいて、今日突然狩られる側で参加させるって若頭カシラが言ってたな。


 まぁ、理由はどうあれ。

 恐らく北条には何の落ち度も無かったんだろうよ。

 全ては出来レース。

 単に若頭カシラが北条の持ってる神々の終焉金づるが欲しくなった。

 ただそれだけだ。


 若頭カシラは、時々そう言う事があるからなぁ……。


 組員の持ち物に手出しする事は殆ど無ぇ。

 いや、組員の場合は単に、『俺によこせ!』と言えば済む話だ。

 たしか北条は半グレで、ウチの若頭カシラから正式に盃をもらった訳じゃ無ぇからな。

 下手にヤツらと揉めれば、ヤツらてのひらを返して、他の組の傘下に鞍替くらがえする事だってありうる。


 まぁ、難癖なんくせ付けて利権を取り上げた……って事だろうな。

 要は大義名分がありゃ、何でも良いって事だ。


「で? その北条がどうしたって?」


『それがですね、どうしても来栖くるすさんに話したい事があるって言って、聞かないんですよ』


「ほほぉ、そうかい。それじゃあ、電話を代われ」


『いや、それが電話じゃ話せない事らしくって』


「んだとコノ野郎っ! だったら手前ぇでコッチまで歩いて来いやッ!」


『私もそう思ったんですが、実はミックさんに結構ヤラれてまして、既に虫の息なんですよ。なので来栖くるすさんに来てもらえないかって』


「チッ! ふざけた事言ってっとブッ殺すぞ! いいから電話代われっ!」


『あぁ、はいっ……それじゃ……』


 ――ガサゴソッ……


『ひゅ……ひゅ……。くっ、来栖くるすさん……か?』


 ひゅー、ひゅー言ってやがんな。

 腹か胸に何発か喰らったのか?


「あぁ、そうだ。大分辛そうだなぁ、北条。お前、下手こいたんだって?」


『えぇ、おかげ様で……ひゅ……ひゅ……』


「で? 俺に話したい事ってなんだ? 手短に頼むぞ」


『ひゅ……ひゅ……。実は……若頭カシラの事で……』


 若頭カシラの事?

 今さらコイツから若頭カシラへの恨み節を聞いた所で時間の無駄だ。

 面倒くせぇな。電話切るか?


『実は……若頭カシラは……組の金を……』


 組の金だとっ!?


『貸金庫に……その証拠……が……』


 マジか。こりゃまた特大スクープじゃねぇか。

 その情報があれば、若頭カシラを一気に出し抜く事だって出来るかもしれねぇ。


「おい、ちょっと待て。いましゃべるな。いいか? 俺が今からソコに行く。だから動かずにそのままソコで待ってろっ! それから、今すぐ竹内に代われっ!」


 ――ガサゴソッ……


『はい、竹内ですぅ! お疲れ様です!』


 コイツの話し方は、ホント、なんか癪に障る。


「おい、竹内っ! 今から俺がソッチに行く。それまで絶対にソコを動くな。それから、北条を絶対に死なせるなよっ! あと、ソコには他に誰が居るんだ!」


『えぇっと、車崎くるまざきとか言う男が居ますが』


 車崎くるまざきって、あの車崎くるまざきか?

 マズい……。

 確かアイツは若頭カシラの子飼いだ。

 北条が余計な事を喋ろうとしたら、最悪、北条を殺すかもしれねぇ。


「竹内、良く聞け。その車崎くるまざきってヤツに気を付けろ。ヤツが変な動きをしたら、即座に殺せ。良いな。絶対に北条に手出しさせるんじゃねぇぞ。分かったな。それから、もう一度言っとくぞ。北条を絶対に死なせるな。もし俺が行く前に北条が死んだら、お前も殺すからなっ!」


『はっ、はい、わかりました。この竹内、全身全霊をもって北条さんを……』


 ――ガチャン!


 しゃべり続ける竹内の事など完全に無視。

 俺は勢いよく受話器を叩き付けると、元々声を掛けて来た男の胸倉むなぐら鷲掴わしづかみにする。


「おいっ、勢子せこの竹内はいま何処に居る? 直ぐにスクリーンに映し出せっ! それから、警備担当は俺に付いて来いっ! 防弾ジャケットに暗視スコープ、ライフルに拳銃も忘れるな! 準備が整い次第出るぞっ! 出口に電動カートも用意しておけっ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る