第22話 合理的拝金主義者

「僕、高尾山って初めてなんだよねぇ!」


 東京から八王子を抜けて甲府方面へと続く国道二十号線。

 都内から西へ向かう車の中では、僕のウキウキが止まらない。


 旅行なんて、久しぶりだよなぁ。

 中学の時の修学旅行以来かな。

 ウチは父さんが結構仕事で忙しいから、旅行なんて全然連れて行ってくんないし。

 まぁ、去年は僕が受験で来年は弟が高校受験。

 タイミングが悪かったって言うのもあるけどさ。


「って言うかさ、ちょっとワクワクしない? ねぇ、どう? どう?」


『オマエちょっとうるさいぞ』


 僕の腕に抱かれるクロは少々不満顔。

 もしかしたら車が苦手なのかも。


 まぁクロの事なんてどうでも良いや。

 そんな事より、今回の小旅行は一味違うぞ。

 なにしろ僕のとなりには……。


「ちょっと! もう少し静かにしなさいよ。良い年して恥ずかしいっ!」


 桜色の頬を膨らませ、少し眉間みけんしわを寄せる彼女。


 うわぁ。生如月なまきさらぎだぁ。

 怒った顔も、かぁぁぁわいぃぃぃ!


 って言うか、と会ったのは、今回が初めてなんだよな。

 何しろ最近のクロったら、僕との思念での会話が慣れて来たせいか、全然如月さんに変身してくれないし。


 まぁ、そうは言っても、毎日お風呂で会ってるんだもんねぇ。

 毎日の日課ってヤツかな。

 そんでもって、体の隅々まで。

 もう本当に、ビラビラの裏側までしっかりチェック済みさ。

 そんな、憧れの如月さんと一緒に旅行って。

 これをワクワクせずして、一体いつムラムラするんだっちゅー話だよ。


「はーい。ごめんなさーい」


 そんな如月きさらぎさんったら、僕の事をウジ虫でも見るかの様な目で睨み付けて来る。

 うぅぅん。それはそれで良きっ!

 ゾクゾクしちゃう。


 こう言う『ツン』な一面がご褒美なんだよな。

 なにしろ『デレ』の方は自分一人で間に合ってますからね。

 だって毎日風呂場で『デレ』ってるんで。

 それより、『ツン』の方ってなかなか一人二役だと難しいんだよねぇ。

 やっぱ本物の迫力にはかなわないって言うかさぁ。


『何バカな事を言ってるんだ。如月きさらぎは本気でオマエの事を嫌ってるぞ』


 腕の中のクロがそう思念で語り掛けて来る。


 いやいやいや、ご主人様。ご安心下さいな。

 思い出してみて下さいよ。

 僕は最初助手席に座ってた訳ですよ。

 そんな僕に対して『後ろの席に座りなさい!』って言ったのは、紛れも無く彼女なんですからね。

 そうさ。彼女自身が自分の隣に座る様にって言って来たんですからね。


 いやぁ、大好物のツンデレ女子、ここに極まれりですな。

 クロのツンデレ具合も嫌いじゃないけど、こういう純和風ツンデレは是非一家に一台欲しいアイテムな訳で……。


『はぁぁ……タケシ。オマエが前の席に座ると、直ぐに香丸こうまるとイチャイチャし始めるから、如月きさらぎが後ろに座れと言ったんだぞ。分かってるのか?』


 そんなのは口実ですよ。口実。

 僕が香丸こうまる先輩とイチャイチャするのが許せないって時点で、嫉妬って事でしょぉ。

 もぉ、クロご主人様乙女心おとめごころが分かって無いなぁ。


『はいはい。好きにしろっ』 


 あはは。

 クロったら僕の膝の上で丸まっちゃったよ。


「ねぇ犾守いずもり君、こっちの結香ゆいかちゃんったら全然喋らないんだけど、気分でも悪いんじゃないかなぁ?」


 ちょっぴり大人の色香漂うこの声。

 運転中の香丸こうまる先輩だ。

 バックミラーには先輩の少し困った顔が映ってる。


 日以降、香丸こうまる先輩は僕の正式な彼女……と言うか奴隷? ……と言う位置づけで、今回も二つ返事で運転手を買って出てくれたんだ。


「えぇ、大丈夫だと思います。いつもこんな感じですから。結香ゆいかちゃんはちょっと人見知りが激しいって言うか。たまたま今日は静かな感じなんだと思います」


「あぁそう……。それなら良いんだけど」


 ちょっと言い訳が苦しかったかな。

 先輩には今度また時間をとって、しっかり説明しておかないとだな。


 そんな香丸こうまる先輩の隣。

 助手席に座る無表情ではかなげな美少女。

 如月きさらぎさんとうり二つの容姿を持つ彼女こそ、如月きさらぎ結香ゆいかその人だ。


 まばたきぐらいは……あぁ、してるみたいだな。

 生きてる、生きてる。


 もちろん、如月きさらぎ結香ゆいかは僕が作りだした仮想の人物。

 クロの話によると、Bootで作りだした『CORE』は、起動者の魔力が続く限り現存させる事が出来るらしい。

 しかも長い時間自立起動させておけば、そのウチ自我も芽生えて来るとの事だ。


 実際、クロの使うグレーハウンド形態の『CORE』は、長年使って来ただけあって、まるで忠実なしもべの如く主人の命令に従ってくれるそうだ。


 忠実なしもべねぇ……。

 これは聞き捨てならんよね。

 そうとなれば、せねばなるまい?


 え? 何故かって?


 いやいやいや。

 いーや、いやいやいや。

 それを僕に聞く? 聞く必要がある?


 もしこれが上手く行けばだよ?

 超高品質な生如月なまきさらぎが手に入るんだよ?

 マグロじゃ無いんだよ。

 動くんだよ? 話すんだよ? しかも……しかも……。


「ハァ、ハァ、……ハァ」


犾守いずもり君大丈夫? 気分悪い?」


 またもや運転席から香丸こうまる先輩の声。


「あっ、あぁ、大丈夫です。全然大丈夫!」


 あははは。ヤバイヤバイ。あらぬ妄想が止まらない。

 このリアル3D美少女育成ゲームは、なんとしてもコンプリートさせねばなるまい。


 と言う事で、結構流行ったポケ〇ンGoよろしく、僕はBootした結香ゆいかを連れまわす事にしたと言う訳だ。


 最近じゃ、『はい』『いいえ』ぐらいは言える様になって来たけど、まだまだ自然な感情を面に出すには至ってないんだよな。


 まぁ、そんな事より、僕の隣に座る如月きさらぎさんの方が重要だな。


如月きさらぎさん、わざわざ来てくれてありがとうございます」


 僕がそう声を掛けると、彼女ったらかなり嫌そうな顔をしながらも、ようやく口をきいてくれたんだ。


「当たり前でしょ? ご主人様が『』を取りに行くって言うんだから。下僕の私としては付き従うのが当然じゃない」


 下僕の私たちって……。

 まぁ、それは良いとして。

 如月きさらぎさんは、クロの事をちゃんとご主人様って認めてるんだな。


「まぁ、そうだね」


「まぁそうだね……じゃないわよ。隷従誓約を交わした私たちはご主人様と一蓮托生いちれんたくしょう。もしご主人様が命を落とす事にでもなれば、私たちも無事ではいられないのよ」


 おぉ! 確かにそんな話もあったよな。

 って事はクロを守らないと、自分の命も危ういって事か!?


「何を今さら驚いた顔してるのよ。分かったのなら、もうちょっとシャキッとしなさい、シャキッと」


 確かに、この前も訳の分からない宗教集団に襲われたばかりだし。

 またいつ襲われるとも限らないからなぁ。


「って言うかさぁ、如月きさらぎさんはその『宝具』って何の事か知ってるの?」


 そんな僕の素直な質問に、なぜか如月きさらぎさんのまゆが更に吊り上がる。


犾守いずもり君っ、そんな事も知らないでのこのこ付いて来たの?」


「あは……はは。すみません」


 なんだよぉ。クロは僕にはなにも教えてくれないくせに、如月きさらぎさんには何でも話してるんだなぁ。


「あなた、毎日風呂場で私の『CORE』をいじり倒してるそうだけど、そんな事やってる暇があったら、もっと勉強なさいっ!」


 はうはうはう!

 バレてる。どうしてバレてるの?

 はぁぁぁあ。クロか。クロなんだな。

 なんだよぉ。クロは僕にはなにも教えてくれないくせに、如月きさらぎさんにはそんな事まで話してるんだなっ。

 って言うか、それは言わない約束でしょっ!


「いや……はは。本当にごめんなさい」


「なによっ! 否定しないのねっ! って事は本当に私の体をもてあそんでるって事なの? ……ホントッ最っ低」


 うきー! められた。

 カマかけられたんだっ!

 これだからかしこいヤツは嫌いだぁ!


 と言いつつ、僕の目の前に差し出された彼女の右手。


「へ?」


 更にもう一度、催促する様に突き出されて来る。


「あのぉ、これって……」


 どう言う事だ?

 握手か? 握手なのか?

 和解の為の握手って事なのか?


 僕はそっと彼女の手を握り返そうとしたんだけど……。


 ――パシッ!


 あえなく僕の右手が張り飛ばされる。


 はうはうはう?

 何コレ?

 僕、どうしたら良いの?


「お金よ……」


「金?……」


「そうよ。私の体見たんでしょ? だったらお金払いなさいよ」


 え? マジ。

 そう言う事?


「いっ、いかほど?」


「そうね。今回は一万円で良いわ。それで許してあげる」


 うっ……高いのか? 安いのか?

 良く分からんが……。


「あっ、ありがとうございます」


 なんで、僕がお礼言わなきゃならないんだ?

 まぁ、でも一万円で片が付くなら安いもんか。


 僕は財布から一万円を取り出すと彼女の手に。


「……」


 しかし彼女の手はもう一度僕の目の前に。


「あっ、あのぉ……これは?」


「何回見たの?」


「へ?」


「だから、何回見たのかって聞いてるの」


 いやぁ。

 何回って言われても、回数って難しいよね。

 お風呂一回を見た回数一回としてカウントするのか?

 それとも、チラ見を一回としてカウントするのか?

 いやいやいや。それだと尋常じゃ無い回数になるぞ?

 しかも回数聞いて来るって事は……。


 一回……一万円?


 マジか? マジなのか?

 どんだけボッタくりだよ。一回一万円って。

 詐欺だよ詐欺。新手のエロエロ詐欺プレイだよっ!


「さっ、三回……ぐらい?」


 何故なぜに疑問形?

 落としどころが見えない。とりあえず三回って事で。


「ウソ……でしょ?」


「……はい」


 はうはうはう!

 如月きさらぎさん怖い。

 めっちゃ目が怖い。

 その辺のヤクザもんなんかと比べても、全然迫力が違う。


「……ごっ……五回?」


 何故なぜにまたもや疑問形?

 もぉぉ。どうして良いかわかんないよ。

 だって軽く百回は超えてるよ。場合によっちゃ千回は行ってるかもしれないよっ!


「十万……」


「じゅう……まん?」


「えぇ、今日までの分。まとめて十万で良いわ。」


 おいおいおい。値段を下げて来たよぉ。

 知ってるよぉ。これって『ドアインザフェイス』ってヤツでしょ? 最初に法外な要求ぶつけてきて、最後に受け入れやすい要求を押し込んでくるってヤツ!


「……はい。ありがとうございます」


 受け入れちゃったよぉ。

 しかも、何でまた僕がお礼言わなきゃいけないんだよぉ。

 だって自分の自由になる美女の裸がすぐそこにあるんだぞぉ!

 使わないなんて選択肢がある訳無いだろう?

 汚ぇよ。この商売汚すぎるよぉ!


「明日からは一回一万円だから」


 うきぃぃ!

 だってそうだよね。やっぱそうなるよね。

 当面如月きさらぎさんは封印だ。

 決して使ってはいけない『CORE』確定だ。


「はい。すんませんした。あのぉ……十万は後日でも……」


「えぇ、構わないわ。後で私の銀行口座の番号を教えるから。来週中に振り込んでおいてね。もし振込が遅れたらで利子が付くから」


 極道や……。この娘、経済ヤクザ一直線やん。

 しかも何? って。

 十日で一割の利子が付くって事だよね。

 サラ金通り越して、闇金やん。

 どんだけ金の亡者なんだよぉ!


「さて、今日から犾守いずもり君は私の大切なお客様クライアントって事だから、改めてよろしくね」


 そう言いながら、笑顔の彼女が差し出す右手。


「え? これって、また費用が発生するとか?」


「いやぁねぇ。私は明朗会計なの。契約以外の費用は頂かない主義なのよ。まぁ、あえて言えば大口顧客へのサービスって所ね。普通に外販する時は、握手一回千円が相場だけど。まぁ、有名アイドルの握手券がオクでだいたい千円から二千円前後だから、十分良心的な価格設定よ」


 こえぇぇ。

 ガチな商売じゃん。本気でやってる感じじゃん。


「でも……何でこんな事を……?」


「あぁぁ。良く聞かれるのよねぇ。どうしてこんな事してるの? ってね。どうする? 本当の事が聞きたい? それともビジネストークの方が良い? 犾守いずもり君ってば大口顧客だから、選ばせてあ・げ・る!」


 って言いながら、如月きさらぎさんったら、僕の鼻の頭をチョンって!


 はうはうはう!

 どっちも聞きたい。どっちも聞いてみたいがっ!


「それじゃあ……本音の方でオネシャス!」


「貧乏だからよ」


 うぉぉ! 身も蓋も無い。しかも即答!

 非常に良くあるパターンだ。いやしかし、ここまで高額の請求をされた今となっては、貧乏と言う話自体が素直に呑み込めないっ。


「別に同情して欲しい訳じゃ無いの。ウチはお父さんが早くに他界しちゃって、その後母一人、娘一人の母子家庭。まぁ、それ自体は良くある話なんだけど。でもその後が悪かったわ。お母さんったら何だか良く分からない新興宗教にはまっちゃって。今では全然自宅にも帰って来ないし。仕方が無いから今は祖母の家に転がり込んで、何とか暮らしてるって感じよ」


「あぁ。そうなんだぁ……」


 重い……話が重すぎる。

 あんまり重すぎて、僕の周辺だけ地軸が歪んで見える。


「それで、年金暮らしの祖母に迷惑掛ける訳にも行かないしね。生活費に学費も含めて結構物入りなのよ。って事で時間を掛けずにお金になるアルバイトをしてるって訳」


 あれ? って事はもしかして?


真塚まづかさん……って知ってる?」


 そうだ。そうなんだよ。

 今日如月きさらぎさんに会う最大の目的はこの話を聞き出す事だったんだから。


「えぇ、知ってるわよ」


 今回も即答っ!

 全然秘密無いじゃん。全く秘密の無い娘じゃん。

 意外と良い娘じゃん。


「ぜっ、全然隠し事無し……なんだね」


「私の全部を見られてる犾守いずもり君に、今更隠し事してもねぇ」


 おぉぉ。めっちゃサバサバ。

 意外と姉御肌やん。


「彼とは一体どんな関係で……って言うか、彼の商売って?」


「そう。彼の商売はJKを使ったレンタル彼女サービス。私もそこに所属している一人って訳」


 レンタル彼女サービスぅ?

 なんだそれ? 新手のデリヘルか?


「それって、どういう仕組みシステムで?」


犾守いずもり君知らないのぉ。今時の男子高校生にしては奥手ね。そうねぇ。一回だいたい二時間か三時間ぐらいで、色々なトコにデートするって感じ。料金は一時間五千円から一万円ぐらいかなぁ。私の場合は一万二千円ね」


 マジか。

 高いのか? 安いのか?

 良く分からん。


「それって、相手の人の自宅に行ったり?」


「ううん。個室とか自宅とかは全部NG。オープンな場所でデートするだけだよ」


 マジか。マジなのか?

 だとすると、めっちゃ高いな。

 そんなもん、金出すヤツなんて本当に居るのか?

 いやいやいや、流石にそれは無いだろう?


「マジで? そんなん商売になるの?」


「なるよぉ。私なんて予約が二ケ月先まで埋まってるもん」


 クソがっ!

 日本男子は一体どうしちまったって言うんだ?

 JKとデートするだけで、一時間に一万二千円も払うって言うのか?

 三時間だと三万六千円だぞ?

 しかも二カ月待ちぃ?

 日本男子、バカなの? バカなんじゃないの?

 って言うか、みんなそんなにお金持ってるんだ。

 逆にそっちの方がビックリだわ。


「それって……合法な……ヤツ?」


「そうね。合法っちゃ合法よね。別に春を売ってる訳じゃ無いし。ただまぁ、中には途中で『売り』に走っちゃう娘も居るみたいだけどねぇ。それに、商売って意味では税金も払って無いだろうし。警察に見つかれば真塚まづかさん達だってタダでは済まないとは思うけど」


「なるほどなぁ。それじゃあ、例の暴行事件も、これ絡みって事?」


「そうそう。そうなのよ。最近私も読者モデルの仕事が忙しくなって来てね。まぁ、あんまりお金にはならないんだけど。って事で、このアルバイトも少し減らしてもらえないかな? って言ったら佐竹君が突然怒り出しちゃって」


 あぁ、アイツかぁ。

 確かに、脳筋っぽいからな。


「元々佐竹君と私って仲が悪くてさぁ。だって佐竹君に脅されて何人かが『売り』の商売してるの知ってたしね。それであの時もちょっと口論になっちゃって」


 これだぁ!

 ようやく繋がったっ!

 真塚まづかさんが僕に『黙っててくれ』って言ってたヤツ。

 これだったんだ。

 佐竹が非合法な事を始めちゃったもんだから、真塚まづかさんもちょっと困ってたって感じに違いない。


 それにしても如月きさらぎさん。

 ちょっと口は悪いけど、友達想いの優しい娘じゃん。

 美人で頭も良くて、スタイル抜群。

 ツンデレ好きの僕としては、超ドストライク。

 はうはうはう!


「あの時だって、ブルセラは続けるからって言ってたのに全然話も聞かないし……」


「へ?」


「へ? って何?」


「いや、ブルセラって?」


「え? ブルセラも知らないの? JKの制服とか下着を売る商売の事」


「いやいや、おぼろげながら知ってはいるけど、如月きさらぎさんブルセラやってるの?」


「えぇ、やってるわよ。だって私が一回袖を通した制服や、一回穿いたショーツが十倍ぐらいの値段で売れるのよぉ。こんなボロい商売無いじゃない」


「いやいやいや。ほら……なんて言うの? 制服ならまだしも、こう……肌に密着した衣類とかの場合はさぁ……」


「あぁ、ショーツね。それが何か? そっちの方が高いわよ」


「いやいやいや。値段じゃなくてさ。何て言うの? 気持ち……悪くない?」


「どうして?」


「どうしてって……誰か分かんない人が、如月きさらぎさんのショーツで『くんかくんか』してるんだよ?」


「『くんかくんか』してるかどうかは知らないけど、またそのショーツを私が穿く訳じゃないしね。その後どう使おうと私の知った事じゃ無いわ」


 うぅぅわぁぁぁ!

 めっちゃ合理主義。

 めちゃめちゃ理系な考え方だわ。

 そんな事言ったら理系の人にどえらく叱られそうだけど。

 でも文系の僕からすると、ちょっと……ちょっとどうなの? って感じがするぅ。

 まぁ、理系文系関係無く、本人が気にしないならそれはそれで良いけど。


 って言うか如月きさらぎさんって……ゲス度高い。


 そんな、どうにも消化しきれ無い思いを胸に。

 僕たちを乗せた車は一路高尾山へと向かって行ったんだ。


 ……そう言えば、宝具の話ってどうなったんだ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る