二日目、夕方 ①


なぜ、今日もこいつはいるんだろう?


「こんにちは、先輩。今日こそ新曲、聞かせてくださいね?」


銀髪のほのかが制服姿で玄関口に立っている。


時計を見ると、こいつが来た時間は昨日と全く一緒だった。午後4時半ジャスト。まさかのストーカーじゃないよね?


「あのなぁ、おまえがいると、俺の作業効率が落ちる。つまり曲ができない。OK?」


「先輩がわたしのために曲を作ってくれるって聞きまして」


「んなこと誰にも言ってねーよ!」


「じゃあ、今日も上がらせてもらいますねっ」


意気揚々と俺の部屋まで突き進む炎花。


部屋に入ったほのかは当然の如くベッドに座る。


「先輩、わたしのことはお気になさらず。ささっ、早く作業に取り掛かってください」


俺は二重窓で出していたつぶやきサイトを閉じる。あー、めんどくさい。今日は作曲仲間同士、傷の舐め合いをしていたというのに。


「今、女の子のエッチな絵が見えました。おかずを探していたんですか?」


「ちげーよ。つぶやきサイトって何でも飛んで来るだろ?誰かが勝手にエロ絵飛ばしてきただけだ。俺のせいじゃ無い」


「ふーん。つまり、性的に興奮しながら作業すれば効率が上がるんですね?脱いでもいいですか?」


「脱ぐなよ!興奮しながら作曲なんてするかっ!」


「作業中、先輩は何を考えてるんですか?」


「えー?そりゃあ、ここのアレンジどうするかなぁ、とか、もっと良い音ないかなぁ、とか、ノイズ除去めんどくせーな、とか」


「それって楽しいんですか?」


「楽しいか、楽しく無いかとか、そんなのあんまり気にしないかな」


「先輩、わたし今楽しくないです。遊びましょう!」


「だーかーらぁ!邪魔するなら帰れってば!」


「邪魔って言いますけど、つぶやきサイトを眺めてただけですよね?つまり、せんぱいは今暇なはずです」


ちっ。暇って言われると癪だな。俺はやる気の栄養補給をしていただけなんだけど。なんで邪魔するんだよ。


「なぁ、本当に帰ってくれないか?おまえが俺のファンなら、黙って家で待っててくれよ」


「ダメです。出来立てホヤホヤの一番乗りが聞きたいんです。そこはファンとして譲れません」


俺の目を真っ直ぐ見据えて、俺を諭すような瞳で訴えてくるほのか。


「何でそんな真剣なんだよ。二曲だけだけど、サイトに載せてるじゃないか。それを聴いてくれよ」


「千回聴きました」


は?


「二曲で二千回聴いてます。再生数、載ってませんか?」


俺は動画投稿サイトの自分の曲の再生数を確認する。


一曲目、『Holiday』が2001再生と、二曲目、『Behind rainy』が1843再生だ。お気に入り登録が9と12。


「再生数だけめっちゃ伸びてたのはおまえの仕業かよ!」


「えっへん。わたしが過半数もらっちゃってます!」


「なんか伸びてるなー、って期待しちゃったよ。はぁ、まさかの身内だったか・・・」


「先輩、このままだとわたしの力だけで、再生数五千回なんて簡単に行っちゃいます。新しい曲、聞かせてくれませんか?」


「う、うん。今マスタリングしてるから待ってて」


「マスターベーション?」


「してねぇわ!」


「仕上げの段階ってことでいいんですよね?じゃあわたしと遊んでください」


「なぜそうなるんだよ」


「構ってくれないと、また先輩の曲聞いちゃうんで再生数だけがとんでもないことに・・・」


「イヤホンして聴いてたの、俺の曲かよ!」


「じゃあ、勝負しましょう。ベッドでお互いの頭を撫で合って、最初に寝た方が勝ちです」


「寝たふりじゃなくてか?」


「負けた人が勝った人に、好きですって呟くんです。じゃあ、やってみましょう!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る