第500話 雨具

ここ数日、天気が少し悪い。


雨は嫌いじゃないけど、連日だと気分が下がる人もいるだろう。


そんな訳で、何となく可愛い系の傘を作ってみた。


キャラ物で、俺が描いてる絵本のキャラ達を載せた試作品一号は……見事に子供向けに出来る出来だったので、可愛い姪であるティファニーとスワロ達にまずはプレゼントした。


無論、俺の親戚には子供が多いのでそちらに贈るのも忘れない。


とはいえ、まずはティファニー達で反応を見るのが何となくルーティンになりつつあった。


「あめあめふれふれ~」


俺のプレゼントした傘をさして、ついでに雨合羽と長靴も履いた我が姪のティファニーがルンルンと外を歩く様子は微笑ましい。


雨合羽も長靴もキャラものなので、更にご機嫌なのだろう。


ちなみにスワロの方は一度それらを使ってからは観賞用になってるらしい。


まあ、元々外に活発的に出るティファニーとは違い、スワロは部屋で本を読むのが好きな子だから、むしろ一度でも使ってくれたことに嬉しくなる。


そんな風に姪たちの反応を楽しんだ翌日。


今度は婚約者達用にちょっとオシャレな雨具を用意してみた。


特に傘のデザインは凝ってみたけど、フィリアが傘をさして歩く姿は実に絵になる。


思わず写真に撮ってしまった俺を責める人は居ないだろう。


「お、これ知ってるぜ。皿回すんだろ?」


ただ、虎太郎がそんな事を言うものだから曲芸になりそうな空気になったのはちょっとどうかと思った。


あれはかなり凄いと思うけど、今はそういう時間じゃないから。


ちなみに虎太郎は皿回しは出来ないらしい。


そこそこの器用さはあるけど、そういう芸事はとんと向かないらしい。


俺はといえば……不本意なことに出来てしまう。


最初の前世で余興の類はほぼ全てマスターさせられたので、誠に遺憾ながら出来てしまう。


うん、前向きに考えよう。


楽しませるネタがあるのは良い事だよね。


これでも今世はなんちゃって王子なので、そういう余興のをする機会は……まあ、まずないとは思うけどお忍びとかで出かけた時に場の盛り上げにやるのはありかも。


まあ、あくまで盛り上げなので本職にはならないと思う。


そういう道も楽しそうだけど、今世は今が一番だしね。


そんな風にあれこれしてたら天気が落ち着いてきた。


我が姪のティファニーは可愛い雨具の出番がなくなってちょっと残念そうだったけど、次の瞬間には外で遊べると嬉しそうだったので微笑ましい。


なんにしても、こうして天気の移り変わりを楽しめる心のゆとりは大切にしたいなぁとしみじみ思う。


前世ではそんなゆとりなかったし、それを一緒に楽しめる相手も居なかったしね。


まあ、そんな訳で雨も悪くないと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る