応援コメント

第37話 もやし」への応援コメント

  • >俺に仕事押し付けて帰るだぜ?

  • 🧎‍♀️🧎🧎‍♂️
    TKG!
    TKG!


  • 編集済

    指導の元→指導の下

    自由っていいよね、、、ほんと、、、いい、、よ、ね、、、

  • 現代として考えると、流石に現実感無いなぁ。

    昭和の時代かな?
    それならもしかしたらあるのかも。
    労働基準なんてあって無いような時代。

    24時間戦えますか、なんて歌が臆面なくCMで流される時代だもんね。
    おそロシア。

  • 前世の旅館の従業員と王女の顛末とかあったら盛大にざまぁして欲しい

  • …それはブラックというよりもただの犯罪行為では?
    イジメですらもう少しマシというか人間味がある…いや、無意味な行為に精を出す辺りの事を人間味というのもなんだけど、ストレス発散にして未来へ進んでいる分まだしも?
    でもこの旅館の奴らがやっている事は、ただただ自分の首を絞めているだけでしょう。むしろ頭の心配をしたくなる

    過労死は誤魔化せても、その後の後始末は大変な事になる上に、疑心暗鬼でまともな旅館経営は不可能になるでしょうね
    …そんなお先真っ暗な旅館は、どうなったのやら

  • >「特に酷かったのは、従業員全員に社長が『全員、後の仕事○○くんに任せて飲み会行くよー』と、アナウンスした時に躊躇なく後片付けもなく去っていた奴らの背中。」
    借金で縛られていたとは言え、これはないわー。
    前々世の死後、この旅館は間違いなく破綻するでしょうね。

  • 旅館、主人公が死んだ後に残るのが仕事を押し付けてた奴らだから抜けた穴を防げなくて最終的に潰れてそうだな。

  • >食という文化がきとんと継承されれば←きちんと?

  • こんなにほっこりな人生だと応援したくなりますね。
    もはや前世、前々世は苦い想い出でしかないが、その頃のブラックな連中のその後がどうなったのか個人的に気になりますね。創造神様を経由して何かしらの天罰でも与えてほしいです。
    そして転生でミスした[前の担当者]もどうなったのかも気になりますね。

  • 逃げた親の借金でも、破産手続きとか整理して減額とか、
    ブラック旅館辞めて解放されて行った元同僚の方々は、一言のアドバイスも無かったのなら、仕事押し付ける奴らと同じ、人でなし。

  • きな粉があれば
    おはぎが出来るでは
    ないですか

    和え物とかにも応用が
    利きますよ