異世界に降り立つ。

そして。


やってきました異世界!


色々、本当にいろいろと頼んでみた訳で。(言うだけならタダだしね。)異世界ライフを満喫する為に現在のワタクシ、肉体年齢は若くしてもらったよ。だって満喫するなら若い方がいいじゃん。18歳くらいがいい、ってさ。


まぁ、元々の身体が使えなくて、異世界転移する際に身体を再構築するから希望聞きますよ、って言う話なんだけど。


確かにあの状態ではね。見せられた時も所々モザイクかかってたしさ。


新しい世界で読み書きは不自由しない様にしてもらったし、住む場所や生活に必要になる物も最低限の物は用意してもらった。


他にも色々と。


後、要望以外におまけ付けた、って言われたけどそのうち分かるからって、詳しくは教えてくれなかった。


私はこれからこの新しい世界で第2の人生を謳歌する!


その為に先ずは住処をととのえねば。


神様が用意してくれたのは人があまり来ない森の中に少し入った所で、人里からも程よく離れていて、いつのまにか誰かが住み着いていてもおかしくない場所を選んでくれていた。


そこには山小屋風のこぢんまりした建物。これがこの世界での私のお城だ。見かけは小さいけど、空間魔法のおかげで中身は色々充実していて部屋もリビングから始まり、まだ何も設置されていない部屋がいくつか、天蓋付きのフカフカのベッドが置かれている寝室、そしてリビングが見渡せるアイランドキッチン。


一人で満喫するには十分すぎる待遇。キッチン用品も充実しているし。冷蔵庫っぽいモノには既に食料品が詰め込まれていたし?


その他の生活用品も色々準備してくれて。


そうそう、そしてまだ実感は無いんだけどここは魔法が普通に使われている世界。日常生活にも浸透している。なのでとても便利な生活して魔法や日用品も多い。


メチャ便利だと思ったのが神様が用意してくれた肩掛けタイプのマジックバッグ。空間魔法のお陰でなんでも入る。


生モノも腐らず保管可能だし、熱々の物は熱々で、冷えっ冷えの物は冷えたまま保存可能。取り出したい時は取り出したい物をイメージすれば取り出せる。正に究極のエコバッグ。便利すぎでしょ、これ。


で。


私の希望を叶えられる様に選ばれた世界だけど、実際に見ないと分からないよね。と言う事で、家周りを中心に探検する事にした。


とは言っても細かい立地とか判らないしさ、バッグに飲み物(何故かペットボトル飲料が用意されていた、)と軽食(食材にパンがあったからサンドイッチ作った、)入れて出発だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る