応援コメント

第63話 両手に女子高生(前編)」への応援コメント

  • 読んだ感想…

    こいつアホなの?

  • ここは本当によくわからない。

    僕だったら「こんな変な妹がいるとは知らなかった。昨日強制的に肌を触らされて、こんな写真を撮って君に送りつけると言った。僕にはこのような妹と仲がいいというきみのことがよくわからない」と間違いなく言う……

    こんなの、時間が経てば経つほど主人公の立場は悪くなる。

  • 最初から読んでて主人公にはフラストレーションしか溜まらない


  • 編集済

    あぁ…誠実さだけが売りみたいなとこがあったのに、嘘ついちゃったかー。
    たとえこのあと誤解がとけて、この嘘が問題にならなかったとしても、
    一回嘘をつくと、無意識的に癖になってしまうから、注意深く気をつけないといけない。

    >『ダサイ男』より『浮気するイケメン』の方がいい

    リアルで女性は口を揃えて「やさしくて誠実で浮気しない人がいい」と言いますが、実際は浮気しててもイケメンがいい派ばかりなんですよね。

  • 主人公アホだな

  • ちゃんと相談せぇ!!!


  • 編集済

    うーん、困難を乗り越えて成長した……はずなのに、やたらと弱気ですね。むしろ、元カノに浮気される前よりも弱い気がします。復讐を通して、信頼関係を築く大切さをずっと学んでいたはずなのに、なぜ今カノをここまで信じないのか? 今カノよりもぽっと出の妹をここまで怖れるのか? あれだけの困難を二人で乗り越えたというのに、どうしてなんでしょう? これだと、妹の言う通り、別れた方がいいのでは?
    そもそも隠し事をするというのは裏切りのひとつだと気づかないんですかね? 浮気された男のクセに。
    そして彼女ではない女に呼び出されてそこに行く。それ、浮気行動となんら変わらないのに。これまでの困難でこのバカ男は実は何も学んでないのでは?

  • なんでメール見せないんだろう
    (。´・ω・)?

    作者からの返信

    はい、この先の話で、その事は出て来ます。


  • 編集済

    主人公が妹の顔面に正拳突き打ち込んで黙らせるぐらいの展開がほしい

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    ラブコメで女性に暴力は・・・(笑)

  • ウザ系後輩キャラは好きだけど、この妹ちゃん無理だわ~性格悪すぎっす(浮気イケメン推しの時点で俺的にスリーアウトチェンジだよ)(´・ω・` )ショボーン

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    最後ではこの辺の話も回収されます。


  • 編集済

    鋭い燈子なら優の様子に気づきそうなものですが、どうなるでしょうか。
    お弁当まで作る程燈子は少しずつ成長し始めたのに、優は寧ろ退化したようにみえます。

    しかし、タグはNTRざまあだというのに、いつのまにか、優が浮気した馬鹿な人妻みたいにみえますね。
    しかも、燈子のためでなく保身のためと相当情けないです。

    燈子が優をどれだけ好きか、どれだけ信じるか。
    妹相手にきっちりとカタをとれるのか。
    それ次第に思えます。
    キャラを貶めず収拾するのは大変でしょうが、頑張って下さい。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    確かに、優は保身のためですもんね。


  • 編集済

    男女逆にすれば主人公は典型的な流され系浮気NTR女なんだよなあ
    しかもでもでもだってちゃん
    隠せば隠すほど信用はなくなっていくだけなのにな
    なにひとつ悪いことなんてしてないうちに打ち明けときゃいいのに自分に言い訳して無駄に秘密を重ねていって流されて結局裏切り者になるパターンだよ
    先輩に言うのが怖いなら友人にでも相談すりゃいいだろうに
    そもそもが冤罪だよ?言えないって怯える理由がどこにあるんだ

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    そうですね、遅れれば遅れるほど、こじれますよね。

  • 主人公、お前はもう駄目だ

    作者からの返信

    すみません。

  • > なんか彼女を裏切っているみたいで、すごく後ろめたい。
    ですよねぇ
    相手を傷つけない為の嘘ならともかく(それでも良く無いでしょうが)、保身の為の嘘はちょっとね。。。

    他の読者さんも、そろそろ主人公の格好良いところ見たいのではないでしょうか。

    タイトル通りNTRれたら、あのお嬢さんが義妹になるという落とし所の難しそうなお話を思い付くチャレンジングな作者さんだなと感心しております。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    破天荒妹が義妹、確かにこの時点では怖いですね。

  • こういうの最初が肝心だから戸惑って言えなかったのは痛い
    巻き返しはあるのでしょうか??
    一色ならではの解決を期待しています!

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    ラストでは巻き返します!


  • 編集済

    寧ろ、このメールを先輩に見せない主人公が解らない

    そもそも、こんないかにもな証拠の動画や画像をどういった状況で撮影したのか?
    予知能力でもあるかの様に主人公がこの様な行為をする状況をタイミング良くしかも本人曰く、襲われている最中に首尾良く撮影出来るものなのか?
    襲う様な人間に強制猥褻をされて、妹の純潔は何故寸止めで終わって無事なのか?(まぁ、妹が既に経験済みならばアレですが…)
    寧ろ、この自由奔放な妹ならば姉の彼氏にイタズラされたら即報告しそうなのに、未だに妹から音沙汰が無いのは何故か?
    突っ込むトコロは多々ありますが、それとも気が動転して主人公がこの妹の脅迫に対して赤子並みに抵抗出来ないメンタルになってしまったのでしょうか?


    社会人になればトラブルの一つや二つ、気を付けていても向こうからやってくる事なんてザラにあります。
    もう大学生なのに、この対応力の無さは逆に心配です。

    元カノで、悪意を持って接してくる人間がいると身を以て知っている筈ですが、この主人公は元カノに復讐するまでは動けていたのに、この妹に対しては途端に悪意の無い無菌室で育てられた幼子みたいな反応になりますね

    まぁ、こんな事書いてますが、一番危ない綱渡りをさせられているのは先輩だと思ってます。
    先輩が、ざまぁ系小説でよく見かけるクズを身内に抱えた為に巻き込まれた哀れな親族にならない事を祈ります。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    主人公はビビリすぎてますね。

  • 主人公はヘタレで成長の兆しもなく(というか退化してるまである)、ヒロインをはじめ主要人物は地雷かDQNばかりで魅力がなく、物語の主軸かと思われたざまぁ(制裁)さえぐだぐだで終わり
    どこかで主人公に艱難辛苦を与えるのが作者の本分みたいなことを書かれていましたが、現状それしかない状態なので正直、この小説の楽しみ方がわかりません。

    作者からの返信

    力不足で残念です。

  • 順調に脅迫の証拠を積み重ねてくれていますが、優は上手く扱えなさそうですねぇ
    燈子は間違いなく優に好意をもっているハズなんですが、肝心の本人には伝わってないようで
    燈子が妹を信じれば終わる、という恐怖に打ち勝つだけの材料が優にはないと
    ヘタレといえばヘタレなのかもしれませんが、『仮免』発言なんかが尾をひいちゃって、彼氏としての自分に自信がもてないのかな

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    そうですね、優は自分が彼氏という事を心の底では認められないんでしょうね。


  • 編集済

    付き合ってるのに信頼関係がないように見えます
    先輩、こういう態度がもっと早く出たらな……
    今さらデレでももう遅いですね

    作者からの返信

    中々恋人同士の信頼って難しいのかなと。

  • 主人公が全く成長しませんね。

    作者からの返信

    少しずつ、という所ですね。

  • 燈子先輩に言ってもいいんじゃない?
    そんな至近距離での写真なら、頭の切れる燈子先輩でも気付くんじゃない?そんなタイミングよく写真撮れるのか?自分で撮るならキスするのわかってて撮ったのではないのか?第三者が撮ったのなら、そんな近くで写真撮れるわけないよね?とか。
    まぁこの事を黙っている期間が長引くほど信用を失うと思いますが……

    作者からの返信

    主人公も外部の人間が見れば、炎佳のワナだと判ると思っています。
    ただ炎佳の家族は、どうでるか解らないと考えているのです。

  • 中々フリーダムにやられてますね、優は。あんまり燈子先輩の前でフラフラしてると色々まずい気がするんですがね。彼女の話をよく聞いてないとかへそ曲げられますよ、絶対。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    このフラフラはドツボに嵌りますよね。

  • 更新お疲れ様です。
    ああ、勇気が出ないのは分かるなあ。
    まだ十分に信頼関係を築けていない感からか
    でも、対クズ倉・カレン戦での戦友なのに……
    燈子パイセンのスタンスがはっきりしないからかなぁ

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    ありがとうございます。
    私もこの場面で勇気が出せるか、自信ない方です。


  • 編集済

    まだまだ、脅迫者の言いなりターンが続く模様??
    早く打ち明けられますように!

     しかし、このスマホでのやりとり自体が、妹が優を脅迫していることの証拠となりつつありますね。
     これから会う度に会話を録音すればそれで問題ないと思いますが、展開上はそうはいかない??優が最低限の自衛能力を発揮できますように。さすがに、理不尽に脅されている相手に呼び出されているのに、行った先での相手との会話を録音しようとしない、なんてことは???
    これで、何の対処・対策もしないまま、更なる脅迫ネタを取得されてしまうようであれば。。。

     続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    はい、優も「警察沙汰になれば、このメールが俺の無罪の証拠になる」と思っています。
    ただ家族は、そうは思わないことを懸念しています。