応援コメント

第58話 年明けの大学で」への応援コメント

  • さすがに「彼氏仮免許」とか言われたら本当の彼氏出来てその時までだろうなって思ってしまいそうよな笑笑

    今日から楽しく読ませてもらってます!
    応援してます!


  • 編集済

    パーティーでビッチが語彙力()を駆使して優やサークルメンバーを罵っていた場面を誰か撮っていないかなー…大学に流せばいいのになー…と思っていましたが、さすがに実行者はいませんでしたかw

  • この章の物語は本当に悪い思い出を思い出させてくれました。一部のクズは自分のミスなのに堂々と他人を中傷できるので、私はとても怒っています。作者がその浮気女にひどい結末を与えてくれることを願っています。(ノ`⊿´)ノ

  • これってやっられてる事ふつーに名誉毀損罪や侮辱罪なんだから警察なり裁判なりにすぐ行けば犯人特定してくれて解決できそうだけどね。
    むしろそうした方が2度とちょっかい出して来にくくなるし、大学内の警察沙汰や裁判の話ってすぐ広まるから誤解も簡単に解けて一石二鳥!

  • 彼は、サークルでもトップランクの彼女ができた(浮気されたにしても)のに、自己評価が低すぎですね。
    調子に乗らないのはいいと思いますが、本気の相手(先輩)に対して、お付き合いをしているというのに、周囲を気にしすぎでは? あまりにも弱い。だからこそのこの物語とは思いますけれど。

  • >>「そんな態度だと、仮免許も失効になるわよ。自分で相当に失礼な事を言っているって理解してる?」

    『彼氏仮免許中』とか言っている先輩の方が相当失礼だと思けど…

  • 作者がブレないというのは美徳だと思います。

    自分もブレずにいかないと。


    燈子は主導権を握ってないとだめなのかな。
    年上だし、多少あっても良いですが。

    少なくとも現状では、優を下に見てるし見下している感すら否定出来ません。
    本当に好きという感情ありますか?

    まあ今話は優も少しうかつな言葉を出した感はありますけど。

    距離感がぎくしゃくしてるカップル?
    優からはぎくしゃくしてますよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    「ブレない」と言うほどポリシーは無いんですが。(苦笑)
    一つは数話先まで書いてしまっている事と、それまでに入れ込んだ伏線とつじつまが合わなくなりそうだから、中々変えられないかなと。

    優と燈子の関係では、優は明らかに燈子に臆していますね。
    そして燈子は自分からは踏み込めないのに、そして「H拒否」などの壁があるのに、優にある程度のリードも期待している。
    そんな感じなんでしょうか?
    これを崩していくイベントをこれから入れようと思うのです。

  • カレンは男をファッションの一種と思っていて、先輩は男を都合のいい召使って思っている印象ですなぁ

    作者からの返信

    う~ん、そんな事は決してないのですが。
    まだ私の描写が足らないようです。

  • 更新ありがとうございます。
    作者さんの返答見てたのですが不安を抱いたのが
    根っこは変わらないという所。実際そう簡単には変わらないですよね。だからこそ思うところが、多分「本当の交際関係」になれた所で円満にはなれなさそうという所です

    燈子の根は「強さ」であり「傲慢」である。
    優は「強い人」から見れば「弱い人」に見えるかも知れません。言いたいことも言えず自信喪失して居る程弱く見えるものはないのでしょう。

    しかし客観的に見ると優は弱さよりきちんと優しさの方が全面に出てると思います。決して弱いとは思えません。
    実際優と燈子では社会的にも何もかもが燈子の方が立場が上になっているのは現実。
    燈子が「好き」と言えば付き合えるし「嫌い」と言えば簡単に別れられる。

    もっとグイグイ行けと言うが、その結果が相手にとって不快に思ってしまうと考えると進めないのは弱さではない。相手を推し量る優しさを持ってる証拠。
    じゃあ逆に本当の彼氏になりたいからって好意全開で行った所でおそらく燈子も全くでは無いでしょうが嬉しくもないだろうし嫌がるでしょ。
    仮免許の話だって優が勝手に思ってる訳じゃなくお互い理解して通してる話だからそこを突いて責められないと思います。これは失言ではないでしょう。
    普通なら仮免許発言にショックを受けるのは好きだからこそショックと捉えられますが、この二人の関係性だとショックという言葉は謎発言になります。なぜならその関係を「今」望んでいるのは他ならぬ燈子なのですから。

    もっと現実的な話するとすぐハラスメント問題にも繋がりますし行動しにくい現状あると思います………………………

    それと「本当の彼氏」の話が今回出ましたけど、ぶっちゃけこの2人相性が悪すぎるので、このケースの場合、燈子が交際において完全受け身になってる現状が変わって少しでも優を理解して歩み寄る心が出れば「マシにはなる」かな?と思ってましたが根が変わらないのなら難しいな。と思いました。

    まず「本当の彼氏」になろうと思わないの?って言いながら自分は「本当の彼女」になろうとしてない時点で自分のが立場上だぞ。本当に付き合うのはお前次第だぞ。って言ってるものじゃないですか。
    優自体は欲望が(控えめに言ってかなり)大きいとは言えもっと上の関係を望んでいるのは態度からも出てますし、あくまで「優しさ」がそれ以上進められない関係を作っているだけですし。
    態度に出れば解決するほど簡単な関係ではないと思うんですよねぇ。

    いや、靴のサイズをピッタリ当てられる所を見れば微ヤンデレの素質はあるのか…?うーん?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    丁寧な上、色々と考えていただいて、作者としては喜ばしい限りです。

    燈子はきっと中々変われないでしょうね。
    自分の気持ちにも、理屈をつけないと動けないタイプなので。
    燈子自身が認識している以上に優を好きなのですが、それがどうしても態度に出てこない、という所でしょうか。

    それを表すためのイベントを現在、思案中です。
    この先もお付き合いよろしくお願い致します。

  • 燈子は交友経験が不足気味なのかな。そんな感じがします。

    カレンは頭があまり…な印象。
    >彼女のスマホを勝手に見て、浮気疑惑をデッチ上げたクズ!
    「スマホを勝手に見る」から「浮気疑惑をデッチ上げ」を
    素直に書いて繋げてるところ彼女らしいですね。
    「スマホ見られたら浮気疑惑ってお前さん何やってたよw」って。
    自爆に見えて笑いました。
    悪賢い娘なら「普段からスマホを盗み見るデリカシー無し」と
    「浮気した上に彼女に浮気疑惑をでっち上げたクズ」と別けて書くとかね。
    彼女の明日はどっちだw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    カレンは物事を深く考えるタイプではないでしょうね。
    深く考える人間なら、こんな身近で短絡的な浮気はしないでしょう。
    いくら「周囲の注目の男を落としたい」と思っても。(笑)


  • 編集済

    カレンしぶとい、更なる天罰が下るのを期待していますw
    自分はツンとお高くとまっている燈子先輩が、可愛くなって主人公に執着を見せる日が来ることを信じて待っています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    カレンの話、現在構想中です!(笑)
    燈子と優がイチャラブするのを、もうしばらくお待ち下さい。

  • え、燈子先輩、想像よりちゃんと浮かれ?てた!!笑

    サプライズしようとこっそり優のくつのサイズチェックするなんて可愛いじゃないですか‼️‼️

    カレンの流したデマ本当に中身がない😒

    なんとか自分に同情評集めようとしてるけど、あんなアホな内容じゃだめだろー(笑)

    事実知ってるサークルの人いっぱいいるしね!笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ええ、燈子は優が思うより、そして自分自身が認識している以上に、優の事が好きなはずです。
    それをこれからどう表していくか、ですが。

    カレンはもう憂さ晴らしでしょうね。
    それと少しでも燈子の悪評を立てたい、って所でしょうか。

  • 燈子がどの程度乗り気なのかが、伝わってないのが痛いかな。多分。
    優から見たら「軽めのお試し交際」と取られてそうな感じが。
    未だに「君」呼びだしね。
    まぁ付き合い始めで、お付き合い後の初顔合わせだし。
    彼女が温感のズレを酌めるかが1つの焦点なのかな。

    SNSはアンチカレン勢辺りが撃墜に動きそうでもあるw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    優はまだ自分に自信がないんですね。
    「自分と燈子とでは吊り合っていない」と思っているので。
    その結果がこの発言だと思います。

    カレンへの反撃については、まだ私の中で考えがまとまっていないので。
    この先で書きたいと思います。

  • カレン達の浮気をネタの証拠を沢山握ってるのは優達。
    SNSで逆に晒してやれば良いのにww
    カレンの言葉だけなんて何の信憑性も無いし、ソースはよ!って言われるのがオチw
    証拠をばら撒かれたらヤリマンビッチはカレンだろ!って分かるし、男達からはヤレる女と見られ女達からはドンドン嫌がらせやハブられれば良いのにw
    まぁーカレンだから効き目無いかもだけど´д` ;

    燈子先輩もうちょっと恋人らしい事してあげて下さいよ!
    本彼とは今の状態じゃ言えないっすよ…自信持って(>_<)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね、証拠を持っているのは優たちなんですが。
    ただ噂って、真実よりも「言ったもの勝ち」「面白い方が勝ち」って所があるんですよね。

    おそらく「あまり知らない女の子がビッチだった」って言うよりも
    「ミス・キャンパスレベルの美人がビッチだった」って方が、噂としてはみんな食いつくんでしょうね。
    カレンがそこまで意識しているかは別ですが。

    燈子先輩、まだ優に冷たいですよね。
    もっと温かく接するようにしないと。


  • 編集済

    たとえ冗談でも、好いてくれてる、しかも浮気されて自信喪失してる相手を仮免許扱いする手前のほうが失礼千万極まりないがな
    失効チラつかせたら一方的に言うこと聞かせられるしさぞ気持ちよかろうて

    まあ澄子はこういう風には思ってないんだろうけど優がイエスマン化してしまってるから外野からはそう見えちゃうし実際対等ではないよな

    更新お疲れ様です

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね、、燈子が言った「仮免」は悪意はないのです。
    あくまで「付き合い始めたばかりだから、お互いゆっくりと距離を縮めて行こう」という意味なんですが、
    彼女の高飛車な態度と言い方で、そうなってしまったんでしょうね。

    まぁ、現実にはもっとヒドイ女はいくらでもいますが(泣)

  • 前女友如果散发谣言的话,这边也可以回击吧,而且因为持有视频照片杀伤力会更大啊。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    中国語が解らないので、例によってGoogle翻訳に頼りました。

    確かに優と燈子は、カレンの浮気した証拠写真を持っているので、反撃はいつでも可能です。
    ただそこまでは普通やらないかなと。

    ただカレンの攻撃があまりにシツコイと、他の女子連中が怒って反撃するかもしれませんね。

  • この2人の関係に違和感があるのは、お互いに恋愛感情まで育ってない様に見えるから。
    憧れと欲が入り混じりつつ自分では何も出来ない優と、デレ無しで主体性の無い弟を指導する姉と、どっちもどっち。
    ここまでの情報だけだと、純粋な想いっぽい妹ちゃんが人気になるのは必然かなあ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    第一章は「計画の実行」と「報復」がテーマだったんで、二人の恋愛感情がおざなりになっていました。
    それで第二章以降を書こうと思ったのですが、まだ表現まで行かないですね。
    どうかこの先の話を読んで頂きたいと思います。

  • よし!妹ちゃんとゴールインすれば万事解決!!笑

    作者からの返信

    いやいや、さすがにそれは(笑)

    でもナルトもヒナタと結ばれたからなぁ。

  • 今は仮免だけど本免受かっていずれはヤることなんだから周囲の認識が前後したところで関係ないって意気込みを見せられない主人公は男として弱すぎるな
    現状は高嶺の花にお情けで付き合ってもらってみっともなく縋りついてるだけの状態
    優しいんじゃなくてただただ弱い
    男として物足りないと言われる典型だな
    先輩は先輩で私のこと好きならもっと頑張ってよって上から言うだけで自分からは歩み寄ろうとしない受け身で高慢ちきなお姫様気質
    女としてはあまりいい女とは言えない感じ
    釣った魚に餌をやらないんじゃどんなに美人でもめんどくさがられて飽きられる
    主人公に言いよる女が出てくれば少しは焦るのかも?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    今の優では確かに「女性から見て物足りない男」ですね。
    心理的に燈子に対して臆していると言うか。

    燈子ももっと感情を出すようにしていればいいのですが。

    その辺の話がこれからのテーマだと思います。

  • 噂は所詮、噂ですからねぇ
    その対策としてサークルメンバーの前で芝居うったわけですし、真実が広まれば嘘は潰れるでしょうし、カウンターに使える証拠画像という武器もありますしね
    払拭されるまで堂々としていれば、質の悪い奴らは勝手に沈んでいきそう

    燈子先輩は交際経験の不足からくる、男女関係の在り方の固さが、周りにお高くとまっていると思われる原因なんですかね
    それに加え、優れた容姿によって受けてきた今までの自分の扱いが、意識を変に強固にしてしまってるのか
    所謂、媚びることをしないニアイコール好意を伝えるのが下手というかなんと言うか
    優君に対して好意を一度伝えてるし、仮とはいえ男女交際をしているでしょ?で自己完結してしまっている感じなのかな
    シスターズがカンフル剤になって、燈子先輩に何かしらの変化があると面白そう

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    このカレンの仕掛けに、どう対応するか。
    まぁ現実だったら放っておくでしょうね。
    それでコッチが証拠をばら撒いたりしたら、同レベルに見られそうですし。

    燈子は確かに自分の感情を外に出すのがヘタです。
    彼女なりに精一杯愛情を表現しようとしているんですけどね。
    まだいくつか壁を乗り越えないと、ダメみたいです。

  • 失言したのが確かだが『彼氏仮免許中』を言い出したのが先輩ですからね
    あくまで自分の想像だけど主人公に”先輩の彼氏”という実感がありません
    それもその筈です
    あの日から今日まで全然会ってませんでしたから
    恋人らしいことを全然してなかったです
    そう考えると彼が不安になるのも普通です

    >堂々としていればいいのよ
    これがデマに対して先輩のスタンスなら先に手を打たなかったのも理解できるがデマのことも対応のことも主人公に教えてなかったのですね
    ......やはり彼女が非常に自分本位に見えます
    鴨がよく彼女と付き合えました

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    言われる通り、まだ優には「燈子の彼氏」という実感はありません。
    頭では「俺は燈子先輩と付き合っている」と解っているのですが、肌感覚としてはそれが無いんですね。
    その辺の話もおそらく後で書くつもりです。

    デマの事は二人の気持ちのズレがあるのです。
    でもこれはまた先の話で出てくるかもしれないので。


  • 編集済

    まあ失言っちゃ失言なんですが、そもそも燈子の態度自体が主人公にそう思わせた原因ですからね。主人公の言葉が失言なのは事実なのですが、燈子の態度も失態なんですよね。所詮、彼氏仮免許なんだから燈子が勝手にしていた事を告げてどっちもどっちって言っておけば良いのに。主人公がそう言う事を言ったのにも理由が有った事を、燈子に理解させておけば、また違ったろうに。

    この辺、主人公以外の誰がこの関係を見ないと助言指摘してくれなさそうですよねー。

    SNSに関しては、持ってるスクショ等全部貼ってやれば解決じゃね?絶対カレンや鴨の方に視線が行きますよね。カレンに関しては簡単にヤレる女とかなって、そう言う男が群がりそうですが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    >燈子の態度が優にこの発言をさせた
    これはまさしくその通りなんです。
    だから燈子もこのレベルで矛を納めたんですが。
    でも言い方が冷たいですよね。

    SNS,確かに優の証拠をバラ撒けば解決でしょうが、さすがにそれをやると男としての価値が下がるような。

  • 更新お疲れ様です。
    やっちゃった噂はそうなるようにもっていったので当然でしょうけど、燈子さんはなんというか自分本位が過ぎる気がしますね。優君は惚れた弱みで言いなりなんでしょうけど。この2人って対等な関係になれそうもないなぁ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    恋人同士の対等ってけっこう難しいんですよね。
    どっちも「最高に相手が好き!」ならいいんですが、
    普通は必ずどちらかに温度差があるので。

    ちなみに私の知っている実例だと
    「告白した場合、告白した方が振る可能性が高い」
    というのがあります。(涙)


  • 編集済

    最初からそのつもりであれだけ大掛かりなことやったってのにビクビクする方がおかしいわな
    先輩からすれば今更何言ってんだこいつ?ってなるわ
    心配するにしても方向が的外れもいいとこ
    これから頑張ってどうしようもないくらい惚れさせてヤッたって噂を真実に変えてやるくらいの気構えを持たないと
    まあそれはそれとしてデマの方に先手打ってなかったのはちょっと片手落ち感あるけどな
    せっかく女子を味方につけてたんだからカレンの反撃に備えてサークル外にもあらかじめ正しい情報をひろめておくくらいのことしても良かったんじゃないかと思う

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    カレンの仕掛け、これの対処、ここが今、プロットで揺らいでいる所なので何とも。。。

    あまり現実味がない話にしても嫌ですし、と言って淡々とつまらない話を書いてもなぁ、という所です。


  • 編集済

    度々長文失礼します。

    作者様には申し訳ないですが、私は燈子が嫌いです。
    お高くとまって自分ルールを押し付けるだけで、相手の気持ちを弄んでいる、ととれます。
    それで一章は失敗したにもかかわらず、反省や成長が見えない。
    他者の洞察は不得手どころか得意でありながら、一章のような振る舞いをするのは、実に恋人を軽んじている、と思います。

    今回の件は恐らくはカレンの仕業でしょうが、この陰口で矢面に立たされるのは優です。
    優の発言は正直失言ですが、自分が愛されているかを不安にさせ、こう言わしめたのは燈子です。
    ショックを受けるより前に、作戦のリスクを詫びるのが筋ではないのか、と思えました。
    行為がなくても恋人にはなれます。
    そうするなら、せめて不安をなくす努力をするのが、鴨倉に失敗した「支えになること」ではと感じます。
    プレゼントを送る、恋人の言葉に傷つく、という様子から、意識はあるようですが、果たしてどうなるでしょうか。
    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    確かに、燈子は「鴨倉との事で反省している割に、態度に変化が見られない」というのはありますね。
    もっとも人間、そんなに簡単には変われないかと思いますが。

    (あ、ヤバイ、またネタバレを書いていました!)

    今後の燈子の変化がどう現れていくのか、ぜひ楽しみしていて下さい。
    (でも根本は変わらないかな?)


  • 編集済

    SNSを通した嫌がらせ行為は情報開示請求であっさり身元バレるのに(笑)
    バレにくいパターンとして非会員制のネカフェ等からの・・・ここで言うことじゃないですね(笑)

    サレ側2人はやっぱり足並み揃いませんね(笑)

    追記
    弁護士さんで大丈夫ですよ♪実際訴訟寸前までのを見てるので
    相手が賢い方だったので和解で済んでますが(笑)
    気を付けるのはカウンターアタックです(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    カレンはきっとそこまで考えていないと思います(笑)
    ただ情報開示請求って、裁判所か警察で認められないとダメだったんじゃないでしょうか?
    私の記憶だと弁護士が言ったくらいじゃ受け付けなかったような。
    警察だと事件性がないと難しいですね。

    >足並み揃わない。
    そうですね、実質、付き合い始めてから初めて顔を合わせた日ですしね。

  • 種付けおじさんを異世界から召還して、先輩に差し向けたい

    作者からの返信

    いやいや、それは別のお話になってしまうので。

  • 燈子先輩は相変わらずクールですね。まあ最初から狙った事なのは確かですし、カレンの様子からして何かやってきてもおかしくはありませんが。しかしやり方が陰湿ですね。報復は……二人でイチャコラすればいいんですかね?因みに燈子先輩はスキンシップはアリな人ですかね?手を繋ぐとか腕を組むとかで良いのですが。それだけでも大分優の気持ちに余裕ができるんですが。キスは……難しい感じでしょうかね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    燈子のスキンシップはアリですよ。
    人前でなければ、というのはあるかもしれませんが。
    キスもOKです。
    ただまだその場面が出てこないのですが(苦笑)
    その前に・・・
    この後のお話をお楽しみ下さい。

  • いきなり大失言でしたね。
    前途多難、失点を取り返していかなければ!

    作者からの返信

    優の中にも「自分が燈子と付き合っている」という自信が無いんでしょうね。
    それが燈子を怒らせてしまったと言うか。