第3話 サレ彼氏とサレ彼女の会話(前編)

 翌日の午後三時。

 俺は大学からは離れた駅にあるコーヒーショップに居た。

 もちろん燈子とうこ先輩と会うためだ。


 俺は約束の時間の15分前に到着して、席を取って待っていた。

 燈子先輩にどう話すべきか、考えていたのだ。

 だが一向に考えはまとまらなかった。


 それに……燈子先輩に話すための『カレンと鴨倉の浮気』について考えていると、どうしても二人の密会に想像が行ってしまうのだ。


 ……二人はどうやって浮気するに至ったか。

 ……カレンと鴨倉は、アノ時はどういう事をやっているのか?

 ……カレンはどんな反応を?

 ……行為の後は、二人はどんな会話をしているのか?


 考えると悔しさとつらさで、気が狂いそうになる。

 いっそカレンに関する記憶の部分を、脳みそからエグリ出したいくらいだ。


 そんな状態で悶々としていた俺に、燈子先輩に話す内容など、まとまるはずがないのだ。

 ただ時間だけが過ぎていく。


 燈子先輩は5分前にやって来た。

 時間や待ち合わせに几帳面な人なのだ。


 ベージューの薄手のジャケットに、Vネックの薄いホワイト・セーター、そして膝が出る丈の黒のプリーツスカート。

 10月としては標準的な服装だが、店内にいた男性の多くの視線が燈子先輩に集まる。


 彼女はかなりの美人だ。

 そして背も高く、スタイルもいい。

 モデル、いやグラビアアイドル並のスタイルだ。

 黒髪ロングが似合う知的で清楚な美人。

 そして身体全体はスレンダーな細身にも関わらず、胸は理想的な形の巨乳だ。


「コーヒーを頼んでくるから、ちょっと待ってて」


 彼女はバッグとジャケットをイスに置くと、カウンターの方へ向かった。

 やがてラージサイズのコーヒーカップを持って戻ってくる。

 俺の前に座ると、彼女はそのままの姿勢で俺に言った。


「まずは順を追って話して。君はどうして、カレンさんの浮気を知ったのか?そしてその相手が哲也だって思ったのはなぜか」


「俺がたまたまカレンのスマホを見たんです。そしたら、鴨倉先輩とのSNSのやり取りがあって……」


 俺は昨夜の事を話し始めた。

 思い出すのもつらいが、もう泣いてはいない。

 心の苦しさは変わらないが、同時に感情が乾いたような気がした。


 話を聞いていく内に、燈子先輩の表情も堅くなっていく。


「それで、その証拠の写真はあるの?あるなら見せて頂戴」


 俺はスマホのカメラ機能で、カレンと鴨倉先輩のメッセージ画像を表示し、燈子先輩に手渡した。

 燈子先輩はその写真を一つずつ見ていく。

 彼女の顔色が青ざめていくのか解る。

 五分ほど彼女は、そのままの姿勢だったろうか。


「どうやらウソを付いているのではないようね」


 燈子先輩は青白い顔をしたまま、そう言った。

 俺にスマホを返す時の手も、若干震えている。


「これ見て『浮気してない』なんて、言えないですよ!」


 俺はスマホを受け取りながら、吐き出すようにそう答えた。

 

 燈子先輩は自分を落ち着かせようとしているのか、ゆっくりとコーヒーカップを口に近づけた。

 しかしそのままの姿勢で、コーヒーを飲もうとはしていない。

 俺もただ黙ってテーブルを見つめていた。

 二人して俯いたまま、時間が過ぎて行く。


「それで、君は私にどうしろって言うの?」


 五分ほど時間が経った頃、燈子先輩が無理やりのように言葉を押し出した。

 いつの間にか、コーヒーカップはテーブルの上に戻してある。


 俺は即答できなかった。


 ……鴨倉のヤツに仕返しするため、アンタをメチャクチャにしてやりたい……


 本音はそんな所だが、それは燈子先輩に対して失礼な事なのだ。

 そして彼女自身も被害者なのだから。


「俺は、二人をこのまま許しては置けないんです。だから……」


「だから仕返しとして私と浮気したい、そういう事なの?」


 俺は上目遣いに燈子先輩を見た。

 目に入って来たのは、彼女の見事に盛り上がったバスト・ラインだ。

 セータの開いたVネック部分から、彼女の白い胸の谷間が見える。


 ……鴨倉の野郎、あの完璧な巨乳を揉みしだいてるクセに、俺の彼女の胸まで触りまくってやがるのか!……


 俺の中に、再び暗い怒りの炎が燃え上がるのを感じた。


「そうです」


 その熱が口から言葉として突いて出る。



>この続きは、本日夜8時過ぎに投稿予定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る